SSブログ

ドラゴン [under the sea]

陸でもキンギョが群れています。

キンギョソウ

0115rinaria.jpg

ミツバチが花の中に入って蜜を吸う様子が、ミツバチがドラゴンに飲み込まれているようなので、、、
英名では「スナップドラゴン」

かなり綺麗なドラゴンですね^^

■■■2014年 2月25日(火)~3月2日(日)横浜みなとみらいで写真展やります!■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
umiku-bn.jpg
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。



nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 4

えのみ

可愛いお花なのにドラゴンだなんて…
他に考えてあげれなかったのかな~。(^_^;)
色とりどりの花が一面に咲いていて本当にきれいですね。
by えのみ (2014-01-23 00:29) 

じゅん

キンギョソウって春のお花だと思ってたけど
この時期から咲いてるんだ~☆
大ぶりで華やかで陸のキンギョの群れもすごく綺麗だね~♩
ドラゴンがミツバチ丸飲みする様子が想像できて
ちょっと和んだ( *´艸`)

by じゅん (2014-01-23 06:56) 

Chiffon

キンギョとドラゴン…、同じ花の名前とは思えません。
名前だけ聞いたら、どんなお花か想像しにくくなっちゃう。
実物はとっても可愛い♪
by Chiffon (2014-01-25 01:16) 

tomotomo

キンギョソウは、よくお花のお稽古で使うけれど
こんなに色々な色があるんだね。かわいい。
見てみたい!!
by tomotomo (2014-01-28 04:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

キラリ☆ムンムン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。