SSブログ

公園の生き物 [creature☆]

夏休みといえば、、、セミの声。

0804semi.jpg

マンション暮らしでは鳴き声を聞くことも滅多にありませんが、
伊豆では豪快にミンミン(こいつはジージーか?)鳴きっぱなし!
  
メダカも元気!

0804medaka.jpg

白いのは、レア物メダカなんだろうか?
海の魚しか知らない、、、と今頃気づく(^^;

モリアオガエルのオタマジャクシ。

0714-otama.jpg

もう手足が生えて池から出ちゃったかな?
そういえば、、池の周りにスズメがたくさん居たけど、、、

921.jpg

もしかしてオタマ食ったりするのかな?(^^;

>>> 20040t.gif
nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 5

えのみ

メダカにおたまじゃくし・・・自然がいっぱいですね。
夏休みで賑わっているのかな。(^_^;)
HALさんも少年に戻って楽しんでいそうですね。
by えのみ (2013-08-12 00:25) 

じゅん

ジジジジイイイイイイーーーッ!って声が聞こえてきそう~♪
公園の側や住宅街の中を通ると蝉が大合唱してるよ~
やっぱりセミの声とラジオ体操の音楽を聞くと夏だなーってしみじみ(笑)
メダカって全然見なくなっちゃったけどそんな中のシロってレアものだよね!
アルビノちゃんかな~?
おたまも頭がこのくらいになるとアンコウちっくだね( *´艸`)
あとはクワカブゲットしなくっちゃ~~!w
by じゅん (2013-08-12 06:17) 

engrid

すずめ、たべるのかな?
おたまじゃくし、手足が生えてきたのは、かなり苦手
セミね、此方はクマゼミばかりがで、
ジージーのアブラゼミはすっかり影を潜めてるの
いまや 箱根の峠までは、クマゼミの勢力範囲らしいですよ
by engrid (2013-08-12 07:02) 

タケノコ

今年はミンミンゼミが多いように思います。
メダカもいまや絶滅危惧種ですから、出会いは希少ですね。
by タケノコ (2013-08-12 15:36) 

aya

昨日ヒグラシが鳴いていた!
これを聞くと、夏が終わるようで 寂しくなる。
クマゼミの煩いのがいいな(>_<)
by aya (2013-08-12 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

クマノミの海心地よく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。