SSブログ

ヒラムシ [under the sea]

ヒラヒラしてるので、、、ヒラムシ

1123hiramu.jpg

今回、見つけたのは黒い体色で、縁取りがオレンジと白。

HALのロゴのHから真下に行ったあたりの小さな点が並んだのが触角でしょう。
(なんとなくハート型のところw)

近似種のウミウシの触角と比べるとずいぶん小さな印象です。
(ウミウシの場合は触角が牛の角のようなので、、、)

ウミウシ同様に「貝が貝殻を脱いだ進化」という状態なら、ヒラヒラの部分は貝の紐みたいな?

旨味があるのかな?w
 
■■■ 2013年 2月12日(火)~17日(日)横浜みなとみらいで写真展やります!■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
umi-b.gif
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。



タグ:ヒラムシ IOP
nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 10

えのみ

黒にオレンジの縁取りがとってもきれいですね。
フラメンコのドレスのようです。ヽ(^。^)ノ
by えのみ (2012-12-04 00:09) 

じゅん

ベルベットみたいな質感に見えてゴージャスな雰囲気~♪
ピラピラのオレンジが黒にぴったりでおされさん(≧∇≦)ノ
すごく綺麗だね~☆
ピラピラとかビラビラって言い回しがぴったりな気がするから
ピラムシとかビラムシの方がアタシ的には合点がいくかも(≧艸≦*)
にょきっ、ちっこいねぇ~笑
by じゅん (2012-12-04 06:19) 

雅

美味しいんですか?
by (2012-12-04 06:33) 

chichiの母

海の中のクリスマスツリーみたいに見えました。
chichi、家に帰って来ました。
by chichiの母 (2012-12-04 10:54) 

engrid

ヒラヒラ、ふりるがえれがんとですね、
触角も可愛らしいシネマ

by engrid (2012-12-04 11:10) 

kazoo

黒にオレンジと白のフリルが映えます。
by kazoo (2012-12-04 11:40) 

美美

ちょっと痛んだキクラゲのような^^;
by 美美 (2012-12-04 17:13) 

テリー

黒に、オレンジと白の縁取り、高貴な雰囲気ですね。
by テリー (2012-12-04 19:58) 

ジル

こんにちは。つくづく、海の生き物って不思議な形が多いですね~
フラメンコダンサーのドレスの裾だ!
by ジル (2012-12-05 12:50) 

shiho

ぴらぴらのオレンジ&白がオシャレ♪
by shiho (2012-12-05 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Like a blue目つき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。