SSブログ

巣作り [creature☆]

海岸に並ぶダイビングサービスの軒先にツバメの巣作りがはじまりました。
これ恒例行事だったりしますが...

張り切って、施設建物内に巣作りするツバメもww

男子トイレの案内板の上で...

0519kore.jpg

建築資材の仕分けかな?(^^;)
  
巣作りはペアで行われてて...
もう1羽が場所決めをしてます。

ツバ子:
「ココでどうかしら?」

0518tuba2.jpg

ツバ男:
「OK、そこにしよう」

0519koko.jpg

口にくわえた少ない建築資材を何度も何度も運んで少しずつ愛の巣が出来て行く感じ...

ツバ男:
「ここだとダイビングショップが閉店後から朝開店するまで出入りできないけど...」

0518tuba1.jpg

「ま、いいか」


だよねーww

まぁなんとかなるのかな?(^^;)

>>>
nice!(89)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 26

ふうた〜ん

おはよ~~
あれ?UPしたてじゃん。
寝てた?
ツバ男クンとツバ子ちゃん。
こんな角で大丈夫かな?
狭くなっちゃうよね?
がんばれ!!
by ふうた〜ん (2011-05-20 05:09) 

七色音

通り道をつくらなきゃ!!(汗)
それとも お引っ越し?
by 七色音 (2011-05-20 07:08) 

ジュンカ・リー

よく寝れた?( *´艸`)ププ
ツバ男にツバ子、健気で微笑ましい~♪
燕尾服もこんなマジマジと見たことなかったけどすごーく綺麗~
愛の巣で可愛いぴなちゃん達が生まれるのが楽しみ☆
鳥さんって一夫一妻が多いよね♪
それに比べて女と見りゃ飛び付くチョウの節操のないこと・・・(*´д`;)
by ジュンカ・リー (2011-05-20 07:16) 

イチロー

毎年、決まってやって来ますよね~^^;

by イチロー (2011-05-20 07:39) 

achami

ツバメは巣作りが上手ですよね!
これから建設かぁ〜、ちょっと遅いかな??
by achami (2011-05-20 10:26) 

ruriy

ツバちゃんカップル可愛い~( *´艸`)
「ま、いいか」って… 私と気が合いそう(笑)
by ruriy (2011-05-20 10:32) 

うみんぼ

ツバメは大好き度上位の鳥です
でも自宅に巣を作られるのは嫌かな??
by うみんぼ (2011-05-20 11:12) 

青い鳥

ツバ男君とツバ子さんの共同作業による巣作り、
完成の日が待たれますね。
夜間は出入り禁止になるけれど、無事に子育てして欲しいものです。
by 青い鳥 (2011-05-20 11:54) 

KAZUYA

カラスや蛇が入ってこれないので建物内
の方が安全なのかもしれませんね

こんな姿も観れるダイビングサービスって
凄くいいですね(^-^)
by KAZUYA (2011-05-20 12:12) 

kazoo

ツバメをみるのはこのブログくらい。近くにはこなくなりました。
by kazoo (2011-05-20 12:30) 

hatopopo

愛の巣作りですね^^
どんなお家ができるのかな♪
by hatopopo (2011-05-20 12:40) 

ゆうみ

まっいいか。って私そっくり
いつまでも このカップルに祥多かれと祈ります。
by ゆうみ (2011-05-20 13:16) 

aeon

えぇーーー 本当にいいのぉ~wwww

by aeon (2011-05-20 15:30) 

shiho

愛の巣が無事に出来ますように~!
ツバメカップル、頑張れ~。
by shiho (2011-05-20 20:19) 

Sora

営業時間内しか出入りできないのは大変(@@;)
大丈夫かな?
by Sora (2011-05-20 20:20) 

テリー

ツバメも、これから、子育てなんですね。
by テリー (2011-05-20 21:47) 

のんちゃん

外敵からは良い条件だけど

お腹減らないかなぁ~

気になるな(・Θ・;)アセ…

まあ 住んで条件悪かったら
 移転しちゃのよね (゜-゜*)(。。*) ウン
by のんちゃん (2011-05-20 23:32) 

nomu

もうちっとかわいい名前にしようよ。(´д`)
by nomu (2011-05-20 23:52) 

えのみ

こんな壁しかないところに巣を作ってしまうなんて
本当に器用ですよね。
二人力を合わせれば出来ないことはないのかな~。
by えのみ (2011-05-21 00:04) 

Rosymoon

営業時間だけしか出入りできない。。。 ('-')
今後が気になりますぅ

by Rosymoon (2011-05-21 00:27) 

砂糖子

かわいいいーーー☆
でも本当に、きっと何かしら相談してるんですよね。
かわいいなぁ!
by 砂糖子 (2011-05-21 00:36) 

ミモザ

ツバ子ですか。あはは^m^
うちにも来て欲しいんだけど上手くいきません。
by ミモザ (2011-05-21 09:01) 

kumimin

新しいお家作るのね。
仕事場に毎年?くるツバメちゃんは前のすを使ってる気がする。
by kumimin (2011-05-21 09:59) 

じゅんぺい

ツバメの巣作り、毎年楽しみです(^_^)
by じゅんぺい (2011-05-21 14:53) 

DEBDYLAN

もうそんな季節だよね!!

by DEBDYLAN (2011-05-22 06:44) 

sak

なんとかなりますように...
by sak (2011-05-24 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

青空・富士・満月倦怠期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。