SSブログ

ウミネコ [creature☆]

ウミネコ

1031kamo2.jpg

この日は、朝はトンビが、夕方はウミネコが海上に集まっていました。
海面近くにエサとなる小魚が集まってるということなのかな?

海の中でも小魚はブリやイカに追いかけられてたしねー
  
海からの帰り道に車を停めて、ちょっと撮影。

1031kamo1.jpg

上を飛んでるのはくちばしが大きいけど種類が違うのかな?
カモメの仲間の種類を見分けるのは難しいなー(^^;)

時々、空中でエキサイトしたり...

1031kamo3.jpg

喧嘩なのか、、、
それとも小魚を見つけて興奮してるのかな?

1031kamo5.jpg

鳥目っていうくらいだし、夕方が迫ってるから慌てて食事なのかも。(笑)


     

>>>
 

nice!(95)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 22

ruriy

鳥が飛んでる姿、綺麗ですよね~^^
ウミネコって近くでみると意外と大きいですよね
翼をみてるとどこかに行きたくなりますー☆
by ruriy (2010-11-06 00:36) 

えのみ

空を飛んでいるときは足が体にピッタリくっついて
風の抵抗が少なくなるようになっているんですね。
水面近くを飛んでいると波のうねりも写って迫力あります!(^_^.)
by えのみ (2010-11-06 01:07) 

板谷薫

あらっ
珍しく鳥さんですね~^^
かっくいい~感じですね☆
by 板谷薫 (2010-11-06 01:43) 

砂糖子

飛んでいる鳥はやっぱりキレイだなぁー。
気持ちよさそうーーってつい、思ってしまいますね。
上から下から、小魚は大変だ><
by 砂糖子 (2010-11-06 04:52) 

YOKY

ウミネコってどうしてネコって言われてるのかな、って
優雅に飛ぶ姿を見ながら考えちゃいました。
by YOKY (2010-11-06 07:08) 

あーちゃ

あわてて食事(笑)
そうかも~♪

by あーちゃ (2010-11-06 09:27) 

kumimin

ウミネコの顔って近くで見ると恐いですね(^^;
小さなお魚は海の上でも中でも狙われちゃうのね。
がんばってp(*^-^*)q
by kumimin (2010-11-06 10:12) 

ミモザ

この低空飛行は明らかに狙ってますねぇ(^^)
同じ所らへんで飛んでいるってことは、HALさんの想像通り
ここには魚がいっぱいいるのね。
by ミモザ (2010-11-06 10:58) 

kazoo

スタイルのいいウミネコさん。ねらっていますネ。
by kazoo (2010-11-06 12:11) 

ゆうみ

それって私と同じじゃん
by ゆうみ (2010-11-06 12:39) 

のんちゃん

翼がカッコイイね~

飛行機の様だぁ~{{q(≧▽≦)p}}

夕ご飯速く食べろ~ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノだね。。。   
by のんちゃん (2010-11-06 14:05) 

achami

今回、登りは足止めながら、2時間半でした。
by achami (2010-11-06 14:46) 

achami

今回は、9時半登山口(バス停)出発。大山に12時到着。
13時前に頂上出発、違うルートで下山。バス停に15時着。
蓑毛→ヤビツ→大山→蓑毛と一周してきました。
その気になれば、行けちゃう時間だよ^^
by achami (2010-11-06 15:34) 

みどれんじゃー

海に頭突っ込んで漁をするのかな。小魚は敵だらけですね(^^;
by みどれんじゃー (2010-11-06 16:42) 

さとふみ

船を追うウミネコを見ると、その空中での器用な飛翔には舌を巻きます。
by さとふみ (2010-11-06 18:39) 

青い鳥

ウミネコというと、三陸海岸でウミネコの餌づけに成功し、
観光船からウミネコパンを放ると上手くキャッチして
大人気なのを思い出しました。
by 青い鳥 (2010-11-06 19:01) 

hatopopo

ウミネコさんのお食事タイム!
パチリですね~^^
by hatopopo (2010-11-06 19:09) 

海を渡る

海の底だけではないんですね。
私も鳥の飛んでいるところを撮りたいのですが、
なかなかうまくいきません。

by 海を渡る (2010-11-06 20:36) 

nomu

ミャーミャー鳴いてました?
by nomu (2010-11-06 23:09) 

gensan

どうしてウミネコって呼ばれるのかよく知らないんだけど(^^ゞ
やっぱり猫みたいに泣くから?
最後の写真 ちょっと物悲しい感じがいいね☆
by gensan (2010-11-07 00:16) 

bluebird

足を上手く格納しているなぁ^^
by bluebird (2010-11-07 14:12) 

sak

ウミネコになって
自由に海の上飛びたいなぁ
by sak (2010-11-08 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

毒?ウミネコ(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。