SSブログ

美少年と野獣 [under the sea]

ベニカエルアンコウ

0715izari2.jpg

黄色いカイメンとオレンジ色のソフトコーラルの間で隠れていました。

綺麗なオレンジ色...なかなかイケメン君です。

すぐ近くにメスも居ました。

パートナーかな?
  
ちょっとお腹が大きいので、イケメン君の恋のお相手で間違いないでしょう。

0715izari.jpg

ちょっと肌が汚いけど(笑)
てゆうか、慣れた人じゃないと顔の向きもわからないような汚れ具合(^^;)
でも、ほら、外見よりも気持ちが大切ですからねww

ピンクを使った擬態は女性らしいコーディネイトの努力のあとも伺える??w

冷静に考えると彼女の周りの岩肌の色に近い感じ。
擬態としてはばっちり。

だけど、この場所にオレンジの彼が寄り添ってしまうと、擬態じゃなくなって外敵に居場所がバレちゃうし、このままそれぞれの擬態した場所で、産卵直前まで隠れてることが身の安全を守る一番の方法なのでしょう。

名前はベニ(紅)カエルアンコウ。
今回見つけた個体はオレンジ色のオスとピンク&グレーのメス。
生まれてくる子は...何色になるんだろう?(^^;)

>>>  

nice!(118)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 118

コメント 28

sak

女性が美しいのは人間界だけなのかなぁ(^^;
身を守るため...って言っても
寄り添っていられないのはさみしいですね
生まれてくる子供の色、楽しみです


by sak (2010-07-28 00:34) 

キャロロ

難問です?いったい何色の子が生まれるんでしょうね。^^
by キャロロ (2010-07-28 00:36) 

えのみ

生まれて来る子はパパ似のイケメンが良いなぁ。
でも身重の奥さんはイケメンのだんな様で心配でしょうね。
by えのみ (2010-07-28 00:50) 

ruriy

肝心なときに一緒にいれば、後はお互いの自由を邪魔しないのが
一番、安全なんですねーw
うん、同感だなー(笑)
by ruriy (2010-07-28 00:58) 

すずめ

魚の価値観は人間と違うかも、もしかしたら魚的審美眼からすると、イケメン君のほうがみすぼらしくて、彼女のほうがゴージャスで美しい!のかもよ〜(笑)
by すずめ (2010-07-28 01:07) 

すぅ〜ちん♪

生まれてくる 赤ちゃんが楽しみですね♪
by すぅ〜ちん♪ (2010-07-28 03:52) 

みどれんじゃー

そうそう、外見より気持ちです^^
女の子、汚いというより威圧感が(笑)
by みどれんじゃー (2010-07-28 07:17) 

kimiko

↑そそ、まったく同感でーっす!ww

じゃが、でっパラ&タレチリはゴメンかも。。(*≧艸≦)ぷぷ
by kimiko (2010-07-28 08:00) 

gensan

おぉーーーー!! 親・近・感(笑
母は恰好じゃなくって 愛情の深さで勝負でぇい!!ww
汚く見えるのはお腹の子供を守るために完全擬態してるためかも(*^^)♪
本当はシンデレラのようにとても綺麗な女の子だったり~☆
パパがイケメンだから 生れてくるお子様はきっと可愛いでしょう~♪♪

by gensan (2010-07-28 08:07) 

うみんぼ

美少年酒造ってつぶれたんでしたっけ?
by うみんぼ (2010-07-28 08:23) 

kazoo

きっと可愛い赤ちゃん。
by kazoo (2010-07-28 08:43) 

のんちゃん

(((,_,*) ウン ウン身を守る方が大切かも~

子供も守って いい子を産んでね~(〃^▽^ノシ
by のんちゃん (2010-07-28 10:58) 

achami

カエルアンコウの区別が未だにつかない私(^^;;
by achami (2010-07-28 11:35) 

Chiffon

子供を守るためには見栄えなんてかまっていられませんよね。
自然界では男のほうが綺麗なのかな。
by Chiffon (2010-07-28 11:49) 

七色音

ウミウシカップルみたいに寄り添えないのね。(泣)
どちらに似てもしっかり 自然界を生き抜いてねぇ~~~☆
by 七色音 (2010-07-28 12:25) 

hatopopo

とてもワイルドな奥様ですね^^
カエルアンコウって可愛いですね♪
by hatopopo (2010-07-28 14:26) 

青い鳥

お母さんアンコウ、頑張れ~~!
>外見よりも気持ちが大切ですからね
そうそう、その通り!よくぞ仰って下さいました。
by 青い鳥 (2010-07-28 15:45) 

とも

子どもの色気になりますww
微妙な色だったりして><
by とも (2010-07-28 18:12) 

kori3

絵の具みたいに混ざりますかねぇ?w
by kori3 (2010-07-28 18:46) 

ミモザ

こういうお肌の方が敵から逃れやすいし
人間も食べる気にならないだろうしいいかも。。。
滅多に食べることはないでしょうけど(^^)
どんな稚魚が産まれるのか見たい気がするなぁ♪
by ミモザ (2010-07-28 18:53) 

えありす

きらきら綺麗な妊婦さんですね^^
無事に可愛いお子を産んでくださいね!

by えありす (2010-07-28 19:40) 

雅

アンコウって廻りの色に合せて体色を変えられるんでしたっけ?

by (2010-07-28 20:59) 

DEBDYLAN

僕は美中年だけど野獣っすw
なんつって~

by DEBDYLAN (2010-07-28 21:35) 

じゃすみん

同じ種類でも色合いや趣がかなり違いますねw
by じゃすみん (2010-07-28 22:24) 

bluebird

女子は目立っちゃいけないんだよ、自然界(笑)
by bluebird (2010-07-28 22:45) 

mak

1枚目のオスの個体、情熱的な雰囲気ですね。
by mak (2010-07-28 23:00) 

ハルコ

そうそう、
女の子は
中身ですよね^^
by ハルコ (2010-07-28 23:14) 

ふうた〜ん

パパ、そばにいてね。
by ふうた〜ん (2010-07-29 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。