SSブログ

早く来て王子様☆ [under the sea]

ベニカエルアンコウ

0514beni1.jpg

昨日はオオモン。
今日はベニ。

ベニという名前なのに「紅」じゃなく「オレンジ」
どういういきさつで「紅」になったのかは不明ですが、、、とにかく「ベニ」となってます。
  
他にも黄色、白、薄茶、黒、ピンク、肌色、マダラ、、、そんな感じで体色のバリエーションはかなり多い種。

擬態が上手、、、というにはちょっとアレですけど、こうして体の色と似てるオレンジ色のソフトコーラルに寄り添ってる様子をみてると、彼女なりに一生懸命なんだなーという気持ちが伝わってきますよね(笑)

0514beni2.jpg

あ、彼女というのは、このお腹を見るとわかりますよね。
もうすぐ生まれそうなポンポコリンのお腹です。

生まれるといっても赤ちゃんが生まれるんじゃなくてタマゴを生む準備ということです。

あとはオスの登場を待つだけなんですが。

このときは近くにオスの存在は確認できなかったけど...

愛の王子様が早くあらわれますようにー

>>>  

nice!(123)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 123

コメント 31

DEBDYLAN

僕は野郎なのにポンポコリンのお腹だよ^^;

by DEBDYLAN (2010-05-25 00:51) 

ruriy

王子様、白馬に乗ってくるのかな?w
健気にコーラルの木の下で待ってるのね。可愛い^^
by ruriy (2010-05-25 00:57) 

えのみ

王子様が現れなかったらお腹の子はどうなちゃうのですか?
きゃ~シングルマザー?
ソフトコーラルの側でがんばってほしいです。
by えのみ (2010-05-25 01:09) 

to-mo-y

白馬に…は乗ってこないかも知れませんが…(笑)王子求!ですね
by to-mo-y (2010-05-25 01:35) 

hatsu

ホントだ~、ぽんぽこりん♪
そう思って見ると、すごく愛おしくなっちゃう^^
by hatsu (2010-05-25 05:23) 

みどれんじゃー

擬態してたら、王子様に見つけてもらえないのでは?(^^;
by みどれんじゃー (2010-05-25 06:36) 

chiwarin

こういうのをできちゃった婚と言うのでしょうか?
by chiwarin (2010-05-25 07:52) 

ゆうみ

そうよ。
王子さまは、白馬の騎士なのよ。
by ゆうみ (2010-05-25 09:59) 

risingmoon

ほっぺのまん丸が愛らしいヽ(●´ε`●)ノ
by risingmoon (2010-05-25 10:55) 

のんちゃん

紅花の染め色の様だね~♪

ぷっくり 可愛い(^-^*)

ママになれると良い(´∀)人(∀`)ねぇー☆
by のんちゃん (2010-05-25 11:13) 

kazoo

カエルアンコウも種類多いですネ。感じは覚えたかな。
by kazoo (2010-05-25 11:22) 

hatopopo

お腹、ふくれてますね^^
愛の王子様はあらわれたかな~♪
by hatopopo (2010-05-25 12:42) 

shiho

王子様…早く現れますように♪
by shiho (2010-05-25 13:09) 

アンジェラ

カエルアンコウさんにシカさんみたいなツノがあるように見えるネw
by アンジェラ (2010-05-25 13:58) 

七色音

ポンポコリン・・・ポコポコってご出産なのかしら?
戌の日に祈願した?あっ その前に恋愛成就祈願か~~~♪(笑)
by 七色音 (2010-05-25 16:22) 

jam

身篭ってるのね^^
by jam (2010-05-25 18:01) 

とも

きれいなオレンジ色ですね^^
by とも (2010-05-25 18:34) 

gensan

お魚は王子様が現れる前にお腹おっきくなっちゃうんだww
でもでも、王子様現われてくれなかったらどうするんだろう(@_@;)
by gensan (2010-05-25 19:00) 

meg

そろそろって感じ。
良い表情してるねー(^_^
by meg (2010-05-25 19:43) 

kori3

僕の王子様は・・・
違った・・・w
出会えると良いですね。
by kori3 (2010-05-25 20:05) 

みなりん

私にも早く王子様が現れないかしら?
by みなりん (2010-05-25 20:44) 

livly-cu

こんばんは。卵を産む前。。まん丸で妊婦って感じですね^^
コロンとしてて、愛らしい~♪
by livly-cu (2010-05-25 20:51) 

雅

コモチアンコウですね。
by (2010-05-25 21:29) 

aya

王子様が来なかったら どうなるの? 
ポンポコリンのままかなぁ・・・でも可愛いです(^∩^*)
by aya (2010-05-25 22:02) 

achami

HALさんのこと、待ってたりしてww
by achami (2010-05-25 22:33) 

KAZUYA

王子様、早く現れるといいですね☆
by KAZUYA (2010-05-25 22:52) 

bluebird

王子様、来たかしらん?
来なかったら、卵産んでも無駄になっちゃうのかな?
それは切ないな・・
by bluebird (2010-05-25 22:58) 

まっきー☆

ワタシも待ってマース♪(笑)
by まっきー☆ (2010-05-25 23:18) 

tomotomo

卵を産むのも痛いかな?
そうかぁ、オスが後から来るのですね。
不思議~。
by tomotomo (2010-05-26 19:07) 

sak

素敵な王子様
早く現れるといいですね☆彡
by sak (2010-05-28 14:09) 

すずめ

王子様が近くにいなかったら、この際オジサマでもいいわ〜by ベニカエルアンコウ姫
by すずめ (2010-05-30 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Be silent帰宅(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。