SSブログ

ウグイス嬢 [creature☆]

日がちょっと傾き、昼間とも夕方とも違う光の中で、、、

0423sakura.jpg

桜の花も散るのを待つばかり。
 
海からの帰り道の、そんな時間にちょっと寄り道。

最近、ハマってるのがコレ。
  
きゅっ♪

きゅきゅっ♪

0422b-call.jpg

バードコールです♪

伊豆は海がメインですが、山もあるし、林も多いし、野鳥はけっこういるんですよね。
鳥の種類は詳しくないけど、撮影後にネットで調べるのも楽しいですから♪

海岸近くの、原っぱで、、、きゅっきゅっ♪

もう一度、、、きゅっきゅっ♪

ぱたぱたぱた♪

鳥ちゃん来ましたーーー!!

こちらがきゅっきゅっ♪と鳴らせば、、、

鳥ちゃんもピッピ♪

私がきゅっきゅっ♪

鳥ちゃんもピッピ♪

私がきゅっきゅっ♪

鳥ちゃんもピッピ♪

海岸近くの原っぱで、楽しいひとときです。(笑)

0423ugu1.jpg

遠くて、鳥の種類も確認できませんでしたが、
飛び立った鳥ちゃんは大きな木の上に止まると、、、

ほーほけきょ♪

ウグイスちゃんだったようです。

ウグイスって、ウグイス色じゃないんですね(^^;
最初から、わかってたらもっと真剣に撮影したのに(笑)

あ、でも、遠かったし、この鳥の口パクの陰で本物のウグイスが居たのかもしれないww

>>>  
nice!(125)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 125

コメント 34

えのみ

バードコールで呼んでいるのがHALさんだから
鳥ちゃんも来たのかもしれませんね。(^_^.)
鳥ちゃん、口パクはいけませんよ。(笑)
by えのみ (2010-04-23 00:41) 

ちー坊

小鳥の声が聞こえても発見が難しいですね
by ちー坊 (2010-04-23 02:08) 

kimiko

きゅっきゅっ♪ 仲間の声じゃなくっても釣られてでてきちゃうんだ?(笑)

家のワン子も黄昏チャイムに、ゎお〜ん わぅぅ〜んて切なげに答えてたっけ。。^^;

by kimiko (2010-04-23 05:44) 

e_chan

自分もウグイスはウグイス色だと
思っていました。。。
by e_chan (2010-04-23 06:28) 

みどれんじゃー

なんですか、これっ!うちにも欲しい。キュッキュ、ピッピってやりたい~^^
3月くらいから毎朝ウグイスの鳴き声で起こされてたんですが、
結局姿を確認できず(T.T)
こんな色なんだ~^^
by みどれんじゃー (2010-04-23 06:50) 

kazoo

ほーほけきょ♪の声も最近はきくこともないですネ。


by kazoo (2010-04-23 07:29) 

せつこ

今年は遅い、まだ庭に来ていません、ホーホケキョは、もうじき聞けるかな?
by せつこ (2010-04-23 09:00) 

bluebird

鶯、だいぶ上手に鳴く様になってきましたよ^^
谷渡りも聞かせてくれたよ
by bluebird (2010-04-23 09:06) 

sak

楽しそ~♫
自然と、自然の生き物と触れあう時間
海の中でも地上でも
素敵な時間ですね(^^
by sak (2010-04-23 09:23) 

ruriy

うぐいす色じゃないんですね。
じゃあ、なんで「うぐいす」って言うんだろ(・_・?)
ウグイス嬢からの発祥?(笑)
by ruriy (2010-04-23 09:42) 

ゆうみ

バードコール初めてみました。
現物をいじってみたい。
by ゆうみ (2010-04-23 10:57) 

のんちゃん

きゅっきゅっ に こたえてくれる~♪
 {{q(≧▽≦)p}}
 .+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。嬉しい~♫♫♬

うぐいす譲 今年は寒いから
   美声は大丈夫かしら~(^▽^?)
by のんちゃん (2010-04-23 11:07) 

meg

寒くなったから最近 鳴かなくなったよ

by meg (2010-04-23 11:14) 

sana

え、ウグイスはウグイス色…だと私は思ってました。
家の梅の木に毎年来ています。
でもあまり緑が強くないんですよね~。茶色っぽい。
おなかは白っぽいので、おなかから撮るとよけいに違う色に見えますね!
もっと緑っぽい~うぐいす餅みたいな色をしているのは、メジロなんです。
目の回りがくりっと丸く白いので区別がつきます。
これも毎年、梅に来ます。
混同された所もあるんじゃないかしら??

by sana (2010-04-23 13:13) 

gensan

ウグイスぱんが大好きですww

HALさんのバードコール 綺麗だねぇ~☆

by gensan (2010-04-23 13:28) 

えありす

儚げな桜の一枝ステキですね^^
ウグイスは付き人連れていたかも♪
by えありす (2010-04-23 14:30) 

tamaki

お久しぶりです!
桜綺麗ですね~こっちはまだ咲いてません(^^;)
うぐいすさんの声も聞こえません、、聞きたいな!
by tamaki (2010-04-23 14:55) 

Rei

こんにちは。
バードコール?
私もほしいです~^m^
小鳥さんとお話が出来ちゃうのですね♪
by Rei (2010-04-23 15:01) 

hatopopo

きゅっきゅっ♪ ピッピ♪
楽しそう♪
バードコール、初めて知りましたw
by hatopopo (2010-04-23 15:38) 

がぁこ

いいな~バードコール♪
これって手作りかな?
買ってもいいけど勿体ないからコルクで作ろう(ノ∀‘)
ウグイスって声だけで姿見つけるの難しいのにすごいね~@@
by がぁこ (2010-04-23 17:13) 

miti

HALさん、部活動ご苦労様です^^

そして、私が作ったバードコール・・・
HALさんには、大玉のバードコールが行ったのですね。
こんなに綺麗に撮ってくれてとても嬉しい^^

鶯は、茶色がかっていますね。羽根を広げると先の方に黄色があると思います^^


by miti (2010-04-23 18:16) 

エコピーマン

ウグイスですか いい鳴き声ですよね
昔 メジロをウグイスと勘違いしていました(^-^)
by エコピーマン (2010-04-23 18:33) 

kazz

メジロのあの色こそ「うぐいす色」っぽいんですよねぇ(^^;
ウグイスはいつも声はすれども姿が見えず、の状態ばかりで
撮れた事ありません(>_<)
by kazz (2010-04-23 18:40) 

ちゃし

バードコール初めて知りました!
手作りなんですね~。
作って鳥さんとお話してみたいです♪

by ちゃし (2010-04-23 19:00) 

雅

これがウグイスなんですね。
良く鳴き声は聞きますけど、実物は見たことないなー
by (2010-04-23 19:55) 

momoしゃん

たのしそ~♪

[業務連絡]
来週は、ローソン通いになりそうですねw
by momoしゃん (2010-04-23 20:57) 

tonta

バードコールが一瞬、南京錠に見えたのはtontaだけ?

ウグイス嬢と錠をかけたのかと・・・・(^-^;


by tonta (2010-04-23 21:28) 

Riyo-Lyon

へええ!!
ちゃんと応えてくれるんですねえ。可愛い(*´艸`)
by Riyo-Lyon (2010-04-23 22:36) 

aura-aura

バードコール(゜゜)? はじめてみました。どんなしくみなんでしょう?
鳥が近くに来てくれるなら、私も欲しい~♡

by aura-aura (2010-04-24 00:57) 

tomotomo

私もきゅっきゅっ♪って
やってみたいです!!
口パクの鳥さん( ̄m ̄〃)!
想像したらおかしい(^w^)

by tomotomo (2010-04-24 01:21) 

七色音

いいねぇ。お話してるって感じが♪ で、どっちなんだろう?
男の子?女の子?・・・はたまた・・・。きゃーーーっ!
by 七色音 (2010-04-24 12:53) 

Chiffon

楽しい~~♪
バードコールにちゃんと返事するんですね。
私もやってみたい~☆
by Chiffon (2010-04-24 19:32) 

emmy

「バードコール」、初めて知りましたー。!(^^)!
私が見た鶯は、ウグイス色だったような…(・・? (←自信なしw)
by emmy (2010-05-02 18:13) 

risingmoon

バードコールというものがあるんですね~^^
鶯って背中が鶯色のような??
うちのねこもにゃーにゃーいうとお返事してくれますw

by risingmoon (2010-05-17 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。