SSブログ

鳥の視線 [seaside]

イソヒヨドリ

0332iso01.jpg

「イソ」というだけあって、海の色と同じブルー

その視線の先には...
  
伊豆の港に向かう小道が続く...

0332umima.jpg

右側のほうには咲きはじめた桜もチラリ。

整備された並木だけじゃないところでも、
こうやって桜が一斉に咲き出すのが今の伊豆の見所かも。

こっちはカラスのカーちゃん(笑)

0332karas.jpg

桜つながりってわけじゃないけど、足元に桜えびのようなのが散らかってます。
たぶん捨てられた釣りのエサかな?

カラスのエサになるならいいけど、ゴミはゴミ箱へ!!
釣り人さんマナー悪いよーーーww

0332turi.jpg

てゆうか、マナーだけじゃなく...
海が荒れてる時は釣りを中止して、安全な場所に移動してくださいねー

0332nami2.jpg


>>>  

nice!(129)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 129

コメント 32

ruriy

鳥さんと海の青が綺麗ですね~。波、結構すごいですね。
ゴミは自分で捨てないとね。ひとりひとりの心がけw
by ruriy (2010-04-04 00:21) 

えのみ

半分だけ青い鳥ですね。
イソヒヨドリさんも遠くからお花見かな。(^_^.)
by えのみ (2010-04-04 00:44) 

aura-aura

イソヒヨドリ大好きです^^雄は青と赤の綺麗なコントラストですよね♡鳴き声も好きです。この鳥本土では一度も見た事なくて・・・伊豆では見られるんですね。
ダイナミックな海と釣り人写真でかっこいい~!って思いましたが、海荒れているんですね・・・。
by aura-aura (2010-04-04 01:00) 

DEBDYLAN

伊豆は道が細いしくねくねしてるし・・・(爆)

by DEBDYLAN (2010-04-04 01:07) 

愛輝

イソヒヨドリはじめて見ましたw
かわいいですねー(^^)v

プラス、釣り人の方たちの執念めいた熱意に驚嘆しました。
よく怖くないなあ・・・・・・
by 愛輝 (2010-04-04 01:25) 

エコピーマン

釣りされる方で ゴミを持ち帰らない人 マナーの悪い人いますね
でも最近は だいぶ良くなったと思います
危ないですね ライフジャケットつけていない人多いですね・・・
by エコピーマン (2010-04-04 01:31) 

emmy

我庭にやってくるヒヨの色と全然違う、いいなイソヒヨドリ。
毎日海を見つめすぎて、青くなったにちがいないw
荒波を見つめるカラスもステキだわ♪
(釣り人はスルーしますww)
by emmy (2010-04-04 01:55) 

livly-cu

こんばんは。イソヒヨドリ。奇麗な鳥ですね
初めてみました♪^^
by livly-cu (2010-04-04 03:39) 

momoしゃん

そーだ、そーだ、HALさんの言うとおりだ!
by momoしゃん (2010-04-04 07:10) 

takumi

イソヒヨドリと言うんですね。海を見つめる青い鳥。
何を思っているんだろう・・って色々考えちゃいました(^^;)
by takumi (2010-04-04 08:01) 

enosan

イソヒヨドリの雄ですね、雌はあまり綺麗じゃないが。
人間社会と反対ですね。
by enosan (2010-04-04 10:16) 

kazoo

伊豆への道で拾ったすばらしい話題です。イソヒヨドリは初めて知りました。
by kazoo (2010-04-04 10:25) 

ちゃし

イソヒヨドリの青、本当にキレイですねw
彼が見てる海ってどんな感じなんでしょう?
by ちゃし (2010-04-04 10:25) 

キャロロ

釣り人さんマナーは守らねば・・・。
それにしても、海は絵になりますね~。
by キャロロ (2010-04-04 11:20) 

ゆうみ

んだんだ。
若の言ってるとおりだ!
by ゆうみ (2010-04-04 11:51) 

みどれんじゃー

カラスって害鳥とされてますが、
波をバックにしたら、なんだか映えますねぇ。
by みどれんじゃー (2010-04-04 12:04) 

のんちゃん

イソヒヨドリさんの視線から見てる~♪
  高い所から見下ろすのも良いね~^▽^

かーちゃん流石~だね。。。
  マナーって大切だね。。。

海荒れてるねー(-""-;) チョトシンパイ
by のんちゃん (2010-04-04 13:16) 

hatopopo

海が荒れてる時の釣りは
あぶないですねー。。。
by hatopopo (2010-04-04 13:16) 

mizuiro

伊豆の景色^^
久しぶりに会社から入っています
相変わらず綺麗だなぁ 
また来ますね♪
by mizuiro (2010-04-04 13:43) 

砂糖子

海ってキレイだけど、怖いですよね。
前に波打ち際で転んで、起き上がれなくなっておぼれかけたことが…。
みんなふざけてると思って、助けてくれなかったんですよね。
こわいこわい><
by 砂糖子 (2010-04-04 13:49) 

サァファイヤ

おじさんたち~、早く帰りなさーい!!
by サァファイヤ (2010-04-04 14:13) 

ミラクル女神

ヒヨドリもこんな色だと可愛いですね(^-^)
青い鳥になって幸せを運んできそうです♪
波も荒れ狂っていますね。。釣り人さん勇気あること。。(^^;
by ミラクル女神 (2010-04-04 17:25) 

タケノコ

風が強い日もあったので、海も荒れ気味ですね。
釣り人さんも波にさらわれないように。。。。
ゴミは当然持ち帰り。
by タケノコ (2010-04-04 18:48) 

Chiffon

イソヒヨドリってこんなに綺麗な色なんですね。
南国の鳥みたい。
あんなに荒れてる海でも釣りしてるなんて、波にさらわれそうで怖い。
by Chiffon (2010-04-04 19:34) 

aya

イソヒヨドリって綺麗ですよね、与論島で初めて見かけて
追いかけましたよ~。
胸のところが案外鮮やかに見えるので、綺麗な鳥でした♪
by aya (2010-04-04 19:45) 

noround

イソヒヨドリの色が本当にきれいに写ってますね^^釣り人さんたちせめて事故に遭わないようにしてほしいですね。
by noround (2010-04-04 20:02) 

トックリヤシ

サンゴに絡まったテグスには手こずります。
海の中にも釣り人の忘れ物がいっぱい。。。
by トックリヤシ (2010-04-04 21:09) 

がぁこ

イソヒヨちゃんゲット、すごい~~~!@@
なかなか見かけるの難しい鳥さんなんだよね?
一瞬カワちゃんかと思うくらい綺麗なブルーの羽で凛々しい~
普通のヒヨちゃんとの差がありすぎるー(笑)
釣りする人も写真撮る人同様マナーイクない人多いんだね^^;
by がぁこ (2010-04-05 00:07) 

七色音

鳥…いるのねぇ。見つけるのも大変なのに、お写真に収めちゃうっていうのは…すごい。やっぱ メタモルだわ♪(笑)
by 七色音 (2010-04-05 00:48) 

sak

イソヒヨドリ、ブルーがすごく綺麗ですね
海を愛する人はみんなマナー守ってほしいですね

by sak (2010-04-06 08:22) 

アンジェラ

小さい生き物を見つけるのが上手いよね~♪
マナーの悪い釣り人はハンコックに石にされておしまい!w
by アンジェラ (2010-04-06 14:48) 

SAKANAKANE

イソヒヨさん、とってもステキですね♪
by SAKANAKANE (2010-04-21 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

枝垂れ桜整備(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。