SSブログ

マダラ記念日 [under the sea]

マダラハナダイ

0206madara4.jpg

またマダラハナダイです♪

今回は背景の水の色を青くなるよう露出を決めて撮影したときのもの。

昨日、更新したホームページのギャラリーの伊豆のページのVol.2の最上段右側のと同じ写真です。
  
綺麗ハナダイなので毎日でも見に行きたいくらいですが、
ブログで見てる方は飽きちゃうかな?

でも、こうやって何度も何度も納得いくまで好きな被写体に向かい合うのが水中写真なので(笑)

0206madara3.jpg

1年通い詰めたら、1枚くらいはお気に入りの写真が撮れるんじゃないかと...ww

ちなみにどういうわけか、2/17日のブログはマダラハナダイ率が高かったりします。
2006年、2008年、2009年、、、2007年を除いて3回も同じ日にマダラ記事になってたので今年は狙ってアップしました(^^;)

マダラハナダイ:http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2006-02-17
パンク系☆:http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2008-02-17
マダラ:http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2009-02-17

なので、2/17はマダラ記念日とします(笑)

>>>
nice!(117)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 117

コメント 32

七色音

了解っ!心底キミが『マダラ』を好きだと言ったから~♪
by 七色音 (2010-02-17 00:14) 

sak

ほんとだ
2月17日はマダラハナダイの日ですね(^^
好きな人には毎日でも会いたいって思うから
HALさんはマダラハナダイに恋してますね♪
by sak (2010-02-17 00:36) 

DEBDYLAN

背景の青、キレイですね^^。
記念日、手帳に書いときますw

by DEBDYLAN (2010-02-17 00:40) 

えのみ

マダラ記念日はHALさんの誕生日の次の日だから覚えやすいかも。
横から見たマダラさん、チョット微笑んでいるように見えます。
マダラさんに会いに行く回数が多くて
ほかのお魚さんがやきもちを焼きそうですね。(^_^.)
by えのみ (2010-02-17 00:46) 

livly-cu

こんばんは。マダラな日ですね♪^^リョーカイv
マダラちゃんは見てるとウキウキする奇麗な色で
取り上げたくなるのも頷けますね(^◇^)

by livly-cu (2010-02-17 01:44) 

e_chan

記念日なので
CAKEを貰う? 送る? 
??? んっ どっちだろ。。。
by e_chan (2010-02-17 04:00) 

tm-photo

おはようございます
HP、昨晩拝見いたしました
いつでもゆっくり見られるから嬉しいです。
このマダラハナダイもありました^^

by tm-photo (2010-02-17 05:40) 

kaoru

おはようございます。
綺麗な背景でマダラちゃんも
美しくて魅力的ですね♡
素敵な記念日ですね。
by kaoru (2010-02-17 07:40) 

イチロー

おはようございます・・
とっても綺麗ですね~^^;

by イチロー (2010-02-17 07:42) 

gensan

追いかけると逃げるのは 野性の本能なんだねぇ~(笑
気持ちで色が変わるなんてビックリ!!
by gensan (2010-02-17 08:21) 

meg

開放的な色
2月17日は忙しさから開放されてますか?
春ですよ、また忙しくなりますね・・・
by meg (2010-02-17 08:22) 

kazoo

おなじみになりました。明るい色です。
by kazoo (2010-02-17 08:44) 

砂糖子

背びれが立派できれいだなぁ。
ここまで大きいと、個体差もありそうですよね。
そしてやっぱり、大きい子がえらそう。
でも目立ちすぎるのもよくなさそう…。
by 砂糖子 (2010-02-17 09:59) 

KAZUYA

マダラハナダイ背景が青も映えますね♪

過去記事拝見しててそういえばこの鮮や
かな黄色はリラックスモードでしたね☆

来年の記念日も楽しみにしてます(^-^)
by KAZUYA (2010-02-17 11:11) 

ゆうみ

鮮やかで心煌く色だね。
マダラくん もうすぐ春がやってくるね。
by ゆうみ (2010-02-17 13:05) 

のんちゃん

蒼い海のバックがお似合い(๑→ܫ←)

 一枚目 お写真からスルリと抜け出てそう。。。
   美しいなぁ~(´ー`*)。・:*:・
      あきないねー (^-^*)
by のんちゃん (2010-02-17 13:11) 

ruriy

マダラ・シリーズ、楽しかったデス♪
フィルムとデジタルって色の感じが違うね~。
どっちがホンモノの色に近いのか、海に潜らないと~(笑)
by ruriy (2010-02-17 13:34) 

tomotomo

こんなにキレイな子は毎日でも
飽きないです。
水の色もいい色ですよぉ!!
by tomotomo (2010-02-17 14:09) 

みどれんじゃー

この着こなしは見事です。
記念日作る価値のあるお魚だと思います。
個人的にはカエルアンコウ記念日も作って欲しいのだけど^^
by みどれんじゃー (2010-02-17 14:47) 

hatsu

マダラ記念日ですね^^
りょーかいしました♪
by hatsu (2010-02-17 15:21) 

achami

そのうち絶対逢ってやるぅ〜〜〜!(笑)
by achami (2010-02-17 17:26) 

aya

海も丘も一緒です。 花なんて毎年同じですから・・・。
まだ生き物の方が、仕草やバックが違うからいいですよヽ(´・`)ノ
by aya (2010-02-17 19:41) 

がぁこ

マダラの黄色が綺麗~~♪ヾ( ・∀・ )ノ
明るい青抜きがぴったり☆
興奮させなかったんだねw
バルスちゃんとマダラちゃんだとどっちが一番なんだろ?(笑)
by がぁこ (2010-02-17 20:02) 

stjarna

HALさんにとって、本当にお気に入りの子なんですね~。愛情たっぷり、マダラハナダイちゃんもきっと喜んでますよ♪
by stjarna (2010-02-17 20:58) 

赤と青

マダラハナダイ、おしゃれできれい!
美人です。
by 赤と青 (2010-02-17 22:23) 

to-mo-y

同日なんて、偶然!ですね!
確かに。追っかければその分、素敵な姿が見れそうですね
by to-mo-y (2010-02-17 23:16) 

mari-go

マダラ記念日♪にはポップな色の食器お買い物したい気分デス♡
遅くなっちゃたけど、おしゃれで素敵なHP10周年おめでとうございます♪
それから、写真展も大盛況だったようで、お疲れ様でした
今度はぜひ北海道で写真展お願いします(*^_^*)
by mari-go (2010-02-17 23:22) 

リンコ

え、また記念日がふえてるよ。
by リンコ (2010-02-18 22:46) 

emmy

お魚さんとも縁というか、巡り合わせみたいなものがあると思います。^^
ダイバーそれぞれにお気に入りのお魚がいるのではないでしょうか。
マダラハナダイは、どこかの水族館で出逢っても、私も分かる!(ようになりましたw)
by emmy (2010-02-21 10:43) 

rei

さすがHALさんを、虜にしてる彼女キレイw^^
by rei (2010-02-21 13:47) 

SAKANAKANE

2月17日だと、語呂が悪くて、短歌には向きませんね。(笑)
何年も毎日UPを続けていると、そういう特異日ができたりして、面白いですね。
by SAKANAKANE (2010-02-22 02:13) 

risingmoon

正面顔はキシマかと思っちゃいました^^

マダラはまだチャンスがないお魚です・・・。見てみたいな~~
ストレスないのか黄色がキレイに撮れていますね!

でも最近訓練を続けアビスも慣れてきましたよ(笑)
今年こそは見てみたいな!

by risingmoon (2010-02-25 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

10th☆Anniversaryダイビング(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。