SSブログ

「Green flame」 [under the sea]

今回の写真展に使った一枚は、昨年6月にすでにブログでアップしたものでした。

「POWER HOUSE」

0617baru4.jpg

ブログの記事にアップした時は「superstar」というタイトルを付けていました。
superstarというのは、写真のイメージというより、
私にとってのsuperstarという意味が強かったように思います。

そして、今回の写真展のテーマに合わせてタイトルの再設定ってことになるのかな?

ただ、写真のイメージはそのときから出来上がっていたもので、
透明なイソギンチャクの家がイルミネーションで輝くように、透明感と発光感っていうのを考えながらあれこれ試行錯誤しつつ撮った結果のもの。

で、実はもう一枚候補がありまして。

そのもう一枚がコチラ...
  
「Green flame」(緑色の炎)

0208baru.jpg

イソギンチャクの発光具合では一枚目に負けてないと思いますが、
全体のイメージがPowerというより、緑色の炎の雰囲気だったこと。

今回のテーマにどちらが相応しいか判断した結果...最初の一枚が..ということです。

作品のイメージを決めて、それに合わせて仕上げていくのはなかなか思い通りには行きませんが、
それが少しズレたときも結果として楽しい写真になったりしますね☆

あ、そうだ。
今までは、撮って来たらすぐブログにアップしてましたが、今後は写真展で初公開するお楽しみ度をアップさせるために「コレは!」と思った写真は写真展が終わるまでブログに出さずにキープしていこうかなと思ってます。
実はモルディブの写真がなかなか出てこないのもそんな理由だったり(^^;)
多少は勿体ぶるのもいいかなと。。(笑)

写真展ご来場のブロガーさんの記事

So☆meさん:http://so-me-b.blog.so-net.ne.jp/2010-02-08
tomotomoさん:http://bloom7.blog.so-net.ne.jp/2010-02-09
キャラハンさん:http://bnr321934-so-net.blog.so-net.ne.jp/2010-02-07
cassyuさん:http://cassyu.blog.shinobi.jp/Entry/1037/
はぁさん:http://haaa.blog.so-net.ne.jp/2010-02-07
*nwさん:http://nextway.blog.so-net.ne.jp/2010-02-06


ありがとうございました。


>>>
nice!(151)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 151

コメント 48

がぁこ

モニターで見てもやっぱり美しい~~!
輝くグリーンのコーラルの中の宮殿の中で堂々といるエビちゃんが
体をピンって反らせてるのが躍動感があって
テーマのpowerにぴったりでワタシも一枚目にやっぱり1票!ヽ(・∀・)ノ
でも。。。2枚目のもいいよねー(笑)
こっちは燃えるグリーンの中でも「静」な雰囲気かなぁ~

お楽しみは後からってやつね、むふふっ♪
by がぁこ (2010-02-09 00:59) 

えのみ

やっぱりエビちゃんは外せないですよね~。
HALさんの写真を見たとき「あ、エビちゃんだ♪」と
一人でにやけてしまいました。(^_^.)
もう来年に向けて着々と準備をされているのですね。(笑)
by えのみ (2010-02-09 01:08) 

livly-cu

こんばんは。素敵~~♪
なんて表現して良いか分からない美しさですね
透明感があって、エビちゃんの可愛らしさも
コーラルの幻想的な感じも両方が素敵♪
えっ?これからはキープ?そんな~<(`^´)>
チョコっとは、良いんじゃないかしら?(笑)

by livly-cu (2010-02-09 01:23) 

板谷薫

すんごいきれいな色ですねぇ~★
素敵なエビちゃん写真です。

いいなぁ~
海の中っていいなぁ~^^
by 板谷薫 (2010-02-09 01:56) 

tomotomo

(*'▽'*)わぁ♪エビちゃんまた会えて嬉しいO(≧▽≦)O
ホントにキレイですよね♪・:*:・ ( ̄* )

by tomotomo (2010-02-09 02:45) 

e_chan

めっさ 美しいッス
なんで自然界であんな美しい色が
出来るんだろ?
HALさぁ~ん 勿体ぶらず。。。
ねっ お願い UPして (笑
by e_chan (2010-02-09 02:58) 

gyaro

タイトルって考えるのが苦手です^^;
by gyaro (2010-02-09 03:25) 

gensan

なんだか寝付けず。。。こんな朝早くからお邪魔します(^^ゞ
やっぱりバルスだったんだ(*^_^*)
HALさんの女神だもんね~☆
1枚目は写真展のイメージにピッタリ。
好きなほうは2枚目かな(*^_^*)
本来は黄色ぽかったんだっけ・・・!?
ヨーダーのセーバーだ! それとも クワイ=ガン・ジンのかな!
欲しい~(笑
by gensan (2010-02-09 04:12) 

meg

引き延ばした実物は綺麗なんだろうなぁ
by meg (2010-02-09 06:14) 

ふじかわ

きれいだねぇw怒ったら赤くなる?
by ふじかわ (2010-02-09 06:22) 

tm-photo

おはようございます
そうそうこれこれ!
すんごく綺麗だったー。
もう一枚の候補も縦好きな私には凄くいいですね(笑)
やっぱりライティング苦労されるんですね。
さーと潜ってパシャっと撮ってきてる訳じゃないんですね。
by tm-photo (2010-02-09 06:25) 

kimiko

この色っぽいバルスはシッカリと覚えてます~!
...って、名前は見てなかったのね?(笑)
by kimiko (2010-02-09 06:52) 

イチロー

おぉ~ すばらしく綺麗ですね^^;

by イチロー (2010-02-09 07:28) 

ruriy

おはようございます。
この子、覚えてたので、会場で会ったときは嬉しかったですよ~♪
最初見た時もすっごく綺麗だな~と思ってて... やっぱり綺麗~☆
2枚目も美しいです~。が、Powerには1枚目で同感~^^
初公開でサプライズも楽しそうだけど、会場での再会も嬉しいけどなー。
by ruriy (2010-02-09 08:03) 

乙葉

じらしプレー (〃ノωノ)

もう HALさんったらーーー (笑
by 乙葉 (2010-02-09 08:27) 

KAZUYA

もう一枚の候補も綺麗ですね(^-^)/

ここで拝見するエビちゃんはどれも他所
とは別格の輝きがあります☆
by KAZUYA (2010-02-09 09:30) 

お茶屋

おぉ!!これまた見たことも亡いような色合い☆
見事ですね♪
by お茶屋 (2010-02-09 09:43) 

どらっち

うわ〜、すごいキレイ過ぎ。こういう色、好きです(^^)
by どらっち (2010-02-09 10:00) 

So☆me

2枚目の写真、緑の炎って感じ(^▽^)これも好き〜!
写真展で初公開も、楽しみが増えていいかも〜(笑)
by So☆me (2010-02-09 10:45) 

七色音

初めて観た時 ほんと不思議だったぁ。
イソギンチャクってそういう イメージがないから…。
質感とか不思議で不思議で…。
えっ おあずけなのっ!来年までぇ~~~?!
雨上がりのでっかいのも~~~?! いけずぅ~~~。
by 七色音 (2010-02-09 10:45) 

のんちゃん

ドチラモ素敵だなぁぁ~(´ー`*)。・:*:・

 写真展優先~(b^-゜) 
  良いと思います~(〃゚ー゚)ノハイ

楽しみ倍増シチャウ(´∀)人(∀`)ねぇー☆
by のんちゃん (2010-02-09 11:34) 

jam

お花のお布団のように見える♪
いいおうちだな~☆
by jam (2010-02-09 12:24) 

chichiの母

何てファンタジックな写真!
それなのに、変な病気が発覚して今回
写真展にお邪魔出来ませんでした(号泣)
でも次回を支えにしています。
無事に終えられてお疲れ様でした。
by chichiの母 (2010-02-09 12:51) 

ゆうみ

目が覚めるようなグリーン
素敵なお家ね
by ゆうみ (2010-02-09 13:34) 

Rei

こんにちは*^^*
光り輝くグリーン、すばらしいです~♪
ウットリと、見入ってしまいました。
もしかして私の眼の色、グリーンになってしまったかも^m^
by Rei (2010-02-09 15:21) 

うぃす

う~~ん!きれ~なgreeeeeen♪
きっとこのエビちゃん視力良くなるだろねww
by うぃす (2010-02-09 16:18) 

砂糖子

やっぱり海の中は不思議の世界だなぁー!
どこかの惑星の風景だよって言われても、
そうなんだーって思ってしまいそうです。
by 砂糖子 (2010-02-09 16:20) 

まつみママ

素晴らしい~~~~の 一言ですvv
by まつみママ (2010-02-09 17:24) 

のぶあき

「Green flame」もいいですね!!
素敵な色をしてますね♪
ナマで見たいな(^-^)
by のぶあき (2010-02-09 19:05) 

*Hossy*

いつも素敵なタイトルですよね。
そういう発想力がなく・・・いつも・・・ありきたり・・・な私^^;

写真展お疲れ様でした。
行きたかったのですが、やっぱり中々、足を伸ばせず残念でした。
またの機会にそしてブログを通して楽しませていただきますね。
by *Hossy* (2010-02-09 19:09) 

みどれんじゃー

勿体ぶられたり、じらされたりすると、燃えますね(笑)
by みどれんじゃー (2010-02-09 19:48) 

あやこ

展示のパネルで観るのとPCだと雰囲気が違いますね^^
ん? 私のPCのディスプレイのせいなのかなぁ??(^_^;

八幡野でバルスの幼体 3mmがでたそうですっ!
小さくてもバルスって気品?みたいなのがありますよね^^
by あやこ (2010-02-09 19:49) 

kazoo

絶対このモデルはあると思っていましたので、すぐ、わかりました。
by kazoo (2010-02-09 20:14) 

hiro78

superstarって聞くと私のことかと思いました!


by hiro78 (2010-02-09 21:14) 

achami

今年も逢うぞーーー!
by achami (2010-02-09 22:10) 

ちはる@ナベ

かっこいいタイトルに相応しい、幻想的なエビちゃんの写真ですね☆彡
by ちはる@ナベ (2010-02-09 22:29) 

リンコ

エビちゃんのアタマが天に向かっているほうを
選んだのが、
HALさんらしいと思います。
by リンコ (2010-02-09 22:33) 

mak

写真展おつかれ様でした。
HALさんのとなりの展示だったので、お客様のテンションが高いまま、僕の写真も見てもらえました。ラッキーです。
今後もよろしくお願いします。
by mak (2010-02-09 22:36) 

雅

PCの画面じゃなく、写真で見てみたかったですね。
来年に期待しましょう。
by (2010-02-09 22:58) 

sak

これ、絶対HALさんだって(^^
緑の炎、好きだなぁ♪
by sak (2010-02-09 23:12) 

stjarna

これは実際の写真で見たいですね・・・!!! すばらしい!!まさに「SUPER STAR」ですよ♪ 

もったいぶった分、見るのが楽しみです♪
by stjarna (2010-02-09 23:14) 

テリー

1枚目、Power というタイトルとしては、ぴったりですね。総合的には、1枚目でしゅが、2枚目も、すっきり、きれいでう、すばらしいですね。写真展で、みたかったですね。
by テリー (2010-02-10 11:22) 

青い鳥

とにかく色が美しい!
緑もエビも美し過ぎるほど美しいですね!
by 青い鳥 (2010-02-10 15:59) 

Riyo-Lyon

こんなGREENが海の中に存在するなんて!
写真展、行きたかったですが・・・残念(TωT)
by Riyo-Lyon (2010-02-11 17:55) 

aya

バラモエビ、これは誰もが魅入ってしまうでしょう!!
私はHALさんじゃないのに、これどう? いいでしょう!!
って宣伝したくなる写真です(^∩^*)
by aya (2010-02-11 18:45) 

emmy

エビちゃんへのHALさんの思いが込められた写真ですね。
「勿体ぶる」写真の登場を楽しみにしています。^^
by emmy (2010-02-13 22:29) 

rei

緑の宮殿に住まうエビ姫~♪うっとり鮮やかな世界です♪^^
by rei (2010-02-14 11:59) 

SAKANAKANE

1回の出会いで、こうして全くイメージが異なる、それぞれステキな作品を複数撮ってしまうって、単にセンスだけではなく、日頃からの構想やイメージの努力も有って初めて出来るコトでしょうから、本当にスゴイ事ですよね。
by SAKANAKANE (2010-02-22 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ありがとう!露出する(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。