SSブログ

海の中の銀河 [under the sea]

夏に産まれたネンブツダイの幼魚もずいぶん大きく育ってました。

ソフトコーラルの林を覆い尽くすように...

1021nenbutu01.jpg

やや、暗い海中でこのキラキラした魚群が薄く繋がるように広がっていました。
  
2センチほどの幼魚でも、たくさん集まると大型魚の群れと変わらない迫力。

銀河系の星屑を魚に置き換えたような、、、輪を描くような形に頭上で広がります。

1021nenbutu02.jpg

成魚と違って透明に輝く様子はスカシテンジクダイと見間違う感じでした。

あ、スカシテンジクダイってのがわからない方は、検索サイトで確認してみてくださいね。

>>>
nice!(170)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 170

コメント 47

花火師

海の中に宇宙が広がってる訳ですね
by 花火師 (2009-10-26 00:38) 

ruriy

素敵な写真ですね~♪
ホントに、流星群みたいですね~☆
神秘の世界ですね~。すごい!^^
by ruriy (2009-10-26 00:46) 

えのみ

本当に満天の星空みたいですね~。
キラキラ輝いてきれいです♪
by えのみ (2009-10-26 00:47) 

ruriy

夜中に爆笑させないでくださいww
※rurielがTksと言ってました^^
by ruriy (2009-10-26 01:17) 

livly-cu

地面から夜空を見上げるのも
海底から海面を見上げるのも
同じ様な気持ち~なのかも知れないですね^^
by livly-cu (2009-10-26 01:34) 

*Hossy*

生で見たらもっとすごい魚の迫力なんでしょうね。
キラキラ輝くお魚たちを宇宙の星屑とたとえるなんて、
とても、ロマンチストですね♪
by *Hossy* (2009-10-26 01:46) 

kazoo

大群ですネ。こんなのが見られたら、ぞくぞくしますネ。
by kazoo (2009-10-26 05:32) 

みどれんじゃー

HALさんってハルオさんなの?
子供に突っ込まれて困惑してる姿を想像して、
朝からruriyさんちご訪問中に大笑い(爆)
ネンブツダイ、これ以上寄ったら逃げちゃいますよね。
しっぽのホクロが大好きなんだけど^^
by みどれんじゃー (2009-10-26 07:07) 

青い鳥

凄~い!
まさに海の中の銀河ですね!!
by 青い鳥 (2009-10-26 07:14) 

イチロー

流星の銀河、流れる動きとか凄そうです^^;

by イチロー (2009-10-26 07:46) 

sak

キラキラ☆彡
ほんとに一面の空に広が星屑のようですね
by sak (2009-10-26 07:52) 

桜

海の中のもう一つの宇宙ですね〜
とってもきれい^^
by (2009-10-26 08:14) 

七色音

ほんとだね☆海の中の星空だ♪目の前でみれるってシアワセね♪
by 七色音 (2009-10-26 08:24) 

kaoru

おはようございます。
海の中の星空って素敵ですね。
キラキラ輝いていて綺麗ですね。
by kaoru (2009-10-26 08:40) 

よる

すごいきれ~ぃ(*^-^*)

こんな風景に出会えるのもたくさん潜ってるからなんでしょうね♪
by よる (2009-10-26 08:47) 

kaori

すごぃ~い!海の中に銀河発見!
ホント光ってみえる!星空をありがとう♪^^
by kaori (2009-10-26 08:55) 

motchi

大群ですね・・・
でも、このぐらいいるとキラキラしてて綺麗ですね。
by motchi (2009-10-26 09:14) 

のんちゃん

海中流星雨 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 キラキラ ~>゜))))彡   >゜))))彡   <゜)))彡 

(*´ο`*)=3 暫く見惚れていたい時間。。。

☆(^人^*)  ありがとう。。。
by のんちゃん (2009-10-26 10:14) 

nanakolove

マヂだぁあ★**
海中の銀河系ぇ☆の星屑ぅう(〃´ω`〃)σσ゚+。*゚+。゚+。*゚+。☆
キラキラ★して綺麗ぇ-!!!!!
by nanakolove (2009-10-26 10:17) 

カエル

キレイだ。すごくキレイだ。
森と鳥と空と。。。
不思議な感覚になりましたよ、HALさん。
by カエル (2009-10-26 11:47) 

**NAO**

キレイですね~^^
泳いでる所をリアルで見たらもっと美しいんでしょうね~!
by **NAO** (2009-10-26 12:01) 

ゆうみ

これぞ 浪漫の世界だわ。
うっとり
by ゆうみ (2009-10-26 12:16) 

ikuko

幻想的ですねー・・・
by ikuko (2009-10-26 14:48) 

aranjues

海の中ってつくづく神秘的だと再認識します。
こんな光景リアルで見てみたいです。
by aranjues (2009-10-26 15:05) 

kuni

この海のコバルトブルー、、、いいねぇ!

ってか!このソフトコーラルって絶対HALさんの作り物だー!そうだそうだ!そうに違いない!!!
by kuni (2009-10-26 15:11) 

うぃす

ここでこんなにキラキラ見れたら
わざわざオリオン座流星群を見上げなくてもよいねぇw
by うぃす (2009-10-26 16:43) 

jam

私もいつかトルネードが見てみたい☆
by jam (2009-10-26 18:02) 

hatopopo

すごくキレイですね!
キラキ光ってる^^
by hatopopo (2009-10-26 18:13) 

がぁこ

おお~~キラキラ群れが輝いて美しい~~ヽ(・∀・)ノ
ほんとに海の中の森だね~~☆
一匹、オーラルの中に突撃してる子がいる(笑)
こんな光景に遭遇すると興奮して落ち着いて撮れないだろうなぁ(≧艸≦*)
つーか側にこの群れ狙ってる別の魚もいそうでそっちも楽しそう♪
by がぁこ (2009-10-26 19:54) 

ふじかわ

すごいたくさんいるねぇw
by ふじかわ (2009-10-26 20:09) 

tm-photo

まさに銀河か天の川かって感じですね。
by tm-photo (2009-10-26 20:14) 

ひまわり

異次元の世界、素敵です♪
癒されますね…。
by ひまわり (2009-10-26 21:34) 

stjarna

光っている部分が、本当に星みたいですね!!
by stjarna (2009-10-26 21:41) 

リンコ

写真・・・・・・、心がホッとしました。

きらきら☆+゜・☆
by リンコ (2009-10-26 21:43) 

tonta

初めの写真ですが森に鳥が飛んでいるように見えますね(^-)b


by tonta (2009-10-26 21:44) 

ザック

暗がりの中鮮やかさが
際立っていますね。
こういう感じの写真・・とても好きな写真です。
by ザック (2009-10-26 22:22) 

achami

ステキ〜〜〜!!

by achami (2009-10-26 23:23) 

ズッコケ女神

銀河!!神秘的で幻想的で!!
あ~~やっぱりHALさんの海の写真は感動しますね♪
by ズッコケ女神 (2009-10-26 23:50) 

kumimin

夜の紅葉の上の空に流れる銀河ですね=^^=
すてき♡
by kumimin (2009-10-27 00:27) 

aya

頭上の満天の星のよう・・・ダイビングならではの至福のひと時ですね♪
by aya (2009-10-27 07:55) 

e_chan

神秘の世界。。。
上を抜いて口をポカ~ンって開けちゃいそう。。。
海の中ではそんなことできないですよね。(^^ゞ
by e_chan (2009-10-27 10:52) 

bluebird

流星、見れてないので(泣)
ここで見れて嬉しい^^
by bluebird (2009-10-27 14:44) 

toki

暗い海の中で光る魚、幻想的で綺麗〜♪
by toki (2009-10-27 14:46) 

あーちゃ

すごい!
ほんと銀河みたいですね
by あーちゃ (2009-10-27 22:37) 

hidepachi

すっスゴイの一言です。
by hidepachi (2009-10-27 23:49) 

Sz

わ~、綺麗きれい!!雪が降っているみたい(^-^*
by Sz (2009-10-31 23:18) 

SAKANAKANE

こういう光の当たり具合も、とても良い感じですね!
by SAKANAKANE (2009-11-19 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。