SSブログ

やさしさに包まれたなら [flower **]

今季2度目のPINK

この壊れそうな感じがいいんだよねー

0529pink4.jpg

他の花に比べて、無意識に優しく扱っちゃうし...
差をつけた扱いって、特別な感じがワクワクします。(笑)
  
実際、風に揺らされて擦れてキズ付いたりするし...
そうならないよう、狭いベランダの中で成長に合わせて最適な場所に鉢を移動させて...
無事に開いた花びらを見て一安心。

0529pink5.jpg

この開花のために1年間ほぼ毎日様子をみながらの管理だし、
高層マンション独特の強いビル風や、ひさしの長いベランダ(落下防止のためにフェンスの向こう側に1mの屋根)で夏場の日当りもイマイチだし、それは物理的なことで諦めなくちゃならないし、なので、それ以外のところでどれだけ花のためにできるのかなーなんて考えてると1年ってけっこうあっという間だったり。。。

0608pink.jpg

露出を変えて明るくしても超美しいーーー☆

毎年、同じ時季。
梅雨前と、秋の2季咲きなので次の開花は秋。

そのときには今よりも小振りに咲く秋のバラになります。
その小さい花も可愛いんですよねー♪

今はゼラニュウムやアルペンブルー、ビオラたちと競演していますが、
秋にはどんな花達と一緒に微笑んでくれるでしょうか?

0530pink-v.jpg

タイトルに合わせてYouTubeから「やさしさに包まれたなら」とかを挿入しようかと思ったけど、
それは、知ってる方だけ心の中で歌ってもらうことにしましょう。^^

目にうつる全てのことは メッセージ...

>>>
nice!(150)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 150

コメント 49

ふ〜

素敵なピンクですね~☆
口に咥えてタンゴを踊りたくなります(笑)
by ふ〜 (2009-06-14 00:19) 

七色音

小さい頃は神様がいて・・・今も思っていたりしますが・・・。(笑)
ほんと 愛してるのねぇ。いつか おやゆび姫のように薔薇の花から
ステキなお姫様が現れるわよぉ(複数形になったら大変?!)
by 七色音 (2009-06-14 00:22) 

Yuki

風に揺られるだけで、傷がつく繊細さもあるんですね。
一方でトゲもあったり。
やっぱりバラは特別ですね。^^
by Yuki (2009-06-14 00:31) 

花火師

そういう繊細さがまたいいんでしょうね
by 花火師 (2009-06-14 00:42) 

ecco

このちょっと色っぽい雰囲気も
いいんでしょう・・・?
清楚な色気^^
by ecco (2009-06-14 00:54) 

がぁこ

とろけるような綺麗なピンク色~~♪
お外で咲いてる子はほんとにすぐに傷がついちゃうけど優しくされてるせいかほんとに綺麗だねw
色とりどりのお花の中にいても存在感がばっちり☆
明日の朝は優しい気持ちで目覚めそう♪(^-^*)
by がぁこ (2009-06-14 01:17) 

えのみ

きれい過ぎてため息が出ます。
良いな~特別な存在…(^^♪
守ってあげたくなっちゃうのでしょうね。
by えのみ (2009-06-14 01:18) 

ゆりあさま

本当に優しい色のピンクですね^^
ゼラニュウムサンたちとの競演は、ベビーピンクって感じで本当に丁寧に扱わないとって感じですね^^
やさしさに包まれたなら・・・魔女の宅急便見たくなりました^^
by ゆりあさま (2009-06-14 01:22) 

abika

とてもきれいで、この上なく優しいピンクですね~
by abika (2009-06-14 01:48) 

アールグレイ

とろけそうな素敵なピンクのバラですね^^
大事に大事にされているピンクのお姫様ですね。
by アールグレイ (2009-06-14 03:34) 

shiho

キレイだなぁ~!
癒されちゃいます♪
by shiho (2009-06-14 05:32) 

乙葉

本当に バラって存在感がすごくありますよねぇ・・ウンウン
私も ピンクの薔薇がとても好きなんです^^
ワインも赤より ロゼの優しい色が好き♪(お酒はあんまり飲まないけど(笑
ピンクがとにかく好きなんです^^
綺麗です~~~♪
by 乙葉 (2009-06-14 06:29) 

sak

HALさんのたくさんの愛情に育てられて
HALさんへのたくさんの愛情のお返しですね♪
すごくキレイ☆彡
by sak (2009-06-14 07:43) 

hatopopo

ピンクのバラ♪可憐ですね^^
でもトゲがあったりして
何か秘めたものを感じます
by hatopopo (2009-06-14 07:55) 

ケンケン

自分で育てているだけに、また格別なんでしょうね。
このピンク色は、柔らかい感じがしていいですね~♪
by ケンケン (2009-06-14 08:00) 

gensan

私が口ずさむ " 優しさ・・・♪ ” だと とても申し訳ないから、
ちゃんとYou tubeに接続したよ♪♪
その昔職場に女性一人だった頃”キキ”って呼ばれてた(*^^)
大事にしてもらえたなぁ(= '艸')ムププ
by gensan (2009-06-14 08:07) 

kazoo

HAL's PINKには何度お目にかかったかしら。いつ見ても可愛い。
by kazoo (2009-06-14 08:30) 

にっしぃ

ご無沙汰しています。
やわらかな存在感がいいですね。(^^♪
by にっしぃ (2009-06-14 08:44) 

growing

触れただけで、消えちゃいそうな感じですね
こんなの撮ってみたいです(**)

by growing (2009-06-14 08:51) 

まさやん

どアップもいいですね。
やさしさ溢れるお写真ですね。♪
by まさやん (2009-06-14 08:56) 

kacochan

すごい愛情ですね~♪うらやましい~^^♪
by kacochan (2009-06-14 10:07) 

ゆうみ

きゃぁ~~卒倒しそう。
by ゆうみ (2009-06-14 11:24) 

のんちゃん

HALさん。への愛情のお返しですね。♪(^▽^*)

 美しゅうございますねーε-(´・`) フー

優しさに包まれたなら 
    
   目に映る全ての事は メッセージ(((,_,*) ウン ウン
by のんちゃん (2009-06-14 11:33) 

てんとら

お美しい!っと声をかけたくなります^^

by てんとら (2009-06-14 12:16) 

hiro78

今日は一日、頭の中でリピートしてそー!!

お皿描きたいのですが へたくそで・・・(笑
by hiro78 (2009-06-14 13:04) 

TERUTERU

ピンクの色が優しくて綺麗ですね~♪
by TERUTERU (2009-06-14 13:09) 

みどれんじゃー

最後の一言が重いですね~。
トゲが一個も写ってないとこがニクイ演出だなぁって思います^^
by みどれんじゃー (2009-06-14 14:25) 

aya

陸でもアップに強いHALさん♡
例えようの無い素敵なピンクですね(>_<)
by aya (2009-06-14 14:52) 

砂糖子

星の王子さまとバラのお話を思い出しました☆
by 砂糖子 (2009-06-14 15:24) 

ホタルの館

とても美しいです!!
上品なピンクですね☆
by ホタルの館 (2009-06-14 17:21) 

puripuri

大事に大切に育てられている様子が伝わって来ます。
ピンクのバラ、それに応えるように綺麗に咲きましたね♪
by puripuri (2009-06-14 20:30) 

リンコ

3枚目のピンクに包まれたい!




by リンコ (2009-06-14 21:21) 

タケノコ

タイトル見ただけで、口ずさんでしまうのはHALさんと同世代?
海外遠征などもあるから、お花の管理はより大変でしょうね。
by タケノコ (2009-06-14 21:35) 

norinori27

セクシ~ピンクですね!
by norinori27 (2009-06-14 22:11) 

ruriy

So sweet !!
お姫様も、大切に育ててもらって安心しているみたいに見えます。
Fantastic !! ☆
by ruriy (2009-06-14 22:42) 

yumi*

眩し過ぎるpinkで、
ビックリした。笑
イイ色のバラですね~。
by yumi* (2009-06-15 01:29) 

toki

あまりに綺麗すぎて、作り物のようです。
あぁ、そっか…薔薇って二度咲きなんですね!_ψ(´∀`*)
by toki (2009-06-15 08:06) 

tomotomo

大切に育てられ美しい娘さんになったのですね(*^.^*)
ゼラニウムちゃんたちとの競演もまたステキですね♪
秋のHALピンクちゃん&すてきなお花たちも
楽しみにしています♪
by tomotomo (2009-06-15 09:52) 

Bang

夕べはユーチューブでユーミン関連のを遅くまで聞いていました。
この時期に合う歌が多いですよね。
私は特に初期の作品がいいな。
by Bang (2009-06-15 10:05) 

カエル

タイトルみて、すでに音楽かかってます。

by カエル (2009-06-15 12:56) 

ミモザ

薔薇ってそこまで思ってもらえる特別なものなんですね。
薔薇といえば、「虫がつく」イメージが強いんでですが、
はやりそこにも注意していらっしゃるんでしょうね。
by ミモザ (2009-06-15 14:38) 

risingmoon

なんか・・・HALさんはそうやって大事なおにゃのこを扱うのか~・・・と勝手に照れちゃいました(´∀`*)ウフフ

by risingmoon (2009-06-15 16:48) 

ちはる@ナベ

ピンクのバラは赤のバラよりも上品な感じがしますね♪

by ちはる@ナベ (2009-06-15 22:13) 

ズッコケ女神

一年中見守っているんだ♪(^-^)
曲を頭の中で弾いています♪
ピアノ持ってきてないんだ。。
by ズッコケ女神 (2009-06-15 23:45) 

ぴい

こんにちは、お久しぶりです。
会社が高層階なのですが、窓が開かないから、マンションの
高層階のベランダってどういう感じなんだろうと思ってた。
高層階でもちゃんとキレイに咲いてくれるんですね^^
いろいろ大変なこともありそうだけど虫があんまり来なそう。
時々会社の窓に風に飛ばされて来た蟻やらてんとう虫がへばり
ついてて、あるとき3日間くらいそのままだったけど生きてて
びつくり(@▽@;)
by ぴい (2009-06-16 12:26) 

うぃす

(*^▽^*)ノハーイ 優しいpinkに包まれましたw
✿アリガトウ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾✿
by うぃす (2009-06-16 12:41) 

SAKANAKANE

こんなに愛されたら、キレイに咲いちゃいますでしょうね♪
by SAKANAKANE (2009-06-19 01:39) 

don

うわぁぁ~~素敵ですね(*´ー`)
ピンクを見るだけで優しいキモチになれます^^
不思議☆
頭の中でユーミン流れてま~す(笑

by don (2009-06-19 14:05) 

kumimin

ベランダだと雨がかからなくて雨の日に水やりというなんか納得しがたいことしてます(^^;
そうそう、ブルースターが今年も咲いてます。うちの場合はHALさんみたいにちゃんと手入れしてあげてないんですけど…強いお花なのかな?
by kumimin (2009-06-29 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

無表情萌え萌えモエギ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。