SSブログ

HAL's PINK☆2009 [flower **]

伊豆の記事の途中ですが、ネタが古くなる前に...

去年は6月8日の開花だったので、
今年は少し早い開花になりました...

HAL's PINK☆2009.5.29開花

0529pink1.jpg

朝から降り続いた雨がビル風に舞いあがって花びらの上に...
  
雨はベランダのビオラや...

05x-biola.jpg

アルペンブルーの上にも...

05x-alpen.jpg

濡れた花を見てると水を飲んでるような仕草に見えてきます

05x-pink.jpg

花が動物のように花心を口にして水を飲んだら楽しいかも...なんて思ってみたり(笑)

0529pink2.jpg

あ、でも時々、水滴写真を撮ろうとして花びらにわざと水をつけ人もいるけど、
それやると花びらにシミが出来たりして痛んじゃうのでやめてあげてね。
自然に降り注いだ雨粒を見つけて撮りましょう^^

今回開花したもの以外にも蕾がたくさんあるので、少しずつ撮影してまた記事にしていこうと思います。
小さなベランダのガーデニングなのでバラ園のような派手な演出もなく、似たような写真ばかりになりそうですが、またアップする時はお付き合いくださいね。

昨年までのHAL's PINKの記事を年度毎にリンクしておきます。
興味のある方は今日の記事と合わせてどうぞ!

HAL's PINK☆2008
HAL's PINK☆2007
HAL's PINK☆2006
HAL's PINK☆2005

>>>  
nice!(145)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 145

コメント 52

gensan

HALさんは手は ”緑の手”ですね♪♪
お花が本当に幸せそうに咲いてる~☆
by gensan (2009-06-10 00:42) 

えのみ

今年もきれいに咲きましたね~♪
雨に濡れたお花たちも生き生きとしていますね。
これもHALさんの愛情たっぷりに育っているからでしょうか。(^^♪
by えのみ (2009-06-10 00:56) 

がぁこ

水滴がついたお花はどれも瑞々しくって喜んでるように見えるね~
花弁の中まで入ったコロコロの雫がとても綺麗♪
ピンク色のバラ、撮ったけどHAL's PINKの方が数段綺麗だ~( ̄∇ ̄;)
by がぁこ (2009-06-10 01:02) 

mari-go

全部カッコえーー!!デス
アルペンブルー綺麗ですネ
お庭に欲しくなりました^^
by mari-go (2009-06-10 01:17) 

molihua

おー相変わらず美しいのぉ。
by molihua (2009-06-10 01:39) 

花火師

きれいですね〜
水滴でキラキラをまとったその姿、実にいいですね
by 花火師 (2009-06-10 01:42) 

toki

なんという色気…!!!
HALさんの、花への愛が伝わってきますよw
by toki (2009-06-10 04:49) 

tomotomo

待ってました!HAL's PINKちゃん♪
今年のお花、凄くキレイな形ですね(^^)
年々美しくなっていきますね(*^.^*)
HALさんに恋しちゃっているのかな?☆

by tomotomo (2009-06-10 06:17) 

ゆうみ

うわ~毎年このぴんくに癒されてます。
淡くて優しい感じが好きよ。
by ゆうみ (2009-06-10 06:47) 

アールグレイ

HALさんのピンクのバラ、本当に美しいです。
こんなに奇麗に咲いてくれると幸せな気持ちになりますね^^
アルベンブルーのお花もいい色していますね。
by アールグレイ (2009-06-10 08:00) 

abika

いつもながら、ステキなお写真ですね。
水滴が、さらに美しさを磨いてますね…!!
by abika (2009-06-10 08:03) 

チョコシナモン

HALさん(*´・ω・)ノ†ぉはょぅ†ございます。
お花、、、とっても素敵。

by チョコシナモン (2009-06-10 08:09) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜素敵ですね。
美しさにウットリしちゃいます。
水滴も綺麗で素敵ですね。
by kaoru (2009-06-10 09:26) 

TERUTERU

今日は巡回のみで失礼いたします。
by TERUTERU (2009-06-10 09:43) 

kazoo

HAL's PINK にあうと、1年たったのだなあ、と思います。
by kazoo (2009-06-10 10:17) 

risingmoon

瑞々しいサーモンピンクちゃんにうっとりです♪
入梅はちょっとだけ憂鬱ですが、こんなステキなお顔を見れると思うと楽しみになってきますね^^

by risingmoon (2009-06-10 10:52) 

KAZUYA

薔薇今年も綺麗に咲いていますね(^-^)/
四枚目と最後の写真にかなり惹かれました♪
by KAZUYA (2009-06-10 11:03) 

お茶屋

ホントいつもながらに見事な感じ☆
しずくの感じも、素敵ですね♪
by お茶屋 (2009-06-10 11:04) 

功太郎

余り花には興味ないけど
こーやってみると綺麗ですね^^
by 功太郎 (2009-06-10 11:05) 

砂糖子

キレイですねー!!!
うちも唯一のグリーン、ほとんど野生化した睡蓮が咲き始めました☆
by 砂糖子 (2009-06-10 11:28) 

みなりん

梅雨に入ると体調も悪くなるし、イライラしますが
お花さん達を見ていれば、こんな素敵な写真が撮れたり心が
和んだりしますね。
by みなりん (2009-06-10 12:19) 

七色音

お帰りを静かに待っていた薔薇ですね。(笑)
今日は朝から・・・う゛っだったので ホッとします。優しいお花たちですね♪
by 七色音 (2009-06-10 13:02) 

hatopopo

雨に濡れたお花もいいですね^^
今年もHALさんのベランダガーデン!
楽しみしてます♪
by hatopopo (2009-06-10 13:32) 

don

美しい~~~(*´ー`)
ハッとします

しずくにシミがつくのですね・・・知らなかったわぁ
by don (2009-06-10 13:54) 

のんちゃん

(*´ο`*)=3 美しゅう御座いまするるる♪

 お花がお水を飲んでいそうですね。

綺麗な雨雫宝石を身に着けている様でもあり
 自然な 美しさ一杯\(^O^)/
by のんちゃん (2009-06-10 15:40) 

pipopo

雨のしずくがクリスタルのようにも見えますね。
by pipopo (2009-06-10 17:11) 

Yuki

綺麗です~♪
咲いた新しい花びらって、まん丸の雫がついて、綺麗です
よね。^^
by Yuki (2009-06-10 17:20) 

jam

キレイ(人´▽`)ウットリ☆
自然の滴だから美しいんですよね。
わざとやっても
あとで思い出したとき
納得できないもの☆
by jam (2009-06-10 17:46) 

ruriy

HAL’S PINK、素敵ですね~!
過去記事も楽しませていただきました。
(他記事も楽しくて、長居させていただきました^^;)
by ruriy (2009-06-10 17:56) 

ゆき

ころころの水滴がとってもきれい♪
by ゆき (2009-06-10 19:21) 

achami

これからは、水滴写真撮り時かなぁ〜^^
by achami (2009-06-10 19:37) 

marilyn

本当にきれいなバラです~。HALさんの、愛情たっぷりもらって。 
by marilyn (2009-06-10 20:14) 

hiro78

バラの花びらに愛情を感じますね~!!

by hiro78 (2009-06-10 21:04) 

風子

こんなに美しい姿を見せてくれる植物とHALさんに感謝♪
by 風子 (2009-06-10 21:30) 

ちはる@ナベ

言葉を失ってしまうほど美しく咲きましたねw(゜o゜*)w
しずくも凄く綺麗です!!
by ちはる@ナベ (2009-06-10 22:23) 

リンコ

HALさんのピンク大好きです♪
今年の薔薇も美しいですね。
by リンコ (2009-06-10 22:41) 

らさみさ

バラの花のどどどアップが
たまりません。 キレイ過ぎるぅ。
可愛いぃお花だにゃ~♪
by らさみさ (2009-06-10 22:53) 

ひめしゃら

今年のバラもとても綺麗ですね((*´∇`人´∇`*)))

by ひめしゃら (2009-06-11 00:55) 

hatsu

待ってました~♪
by hatsu (2009-06-11 06:47) 

すずめ

可愛いですね〜 HALさんのベランダのプリンセスですね^^
by すずめ (2009-06-11 11:27) 

みどれんじゃー

この、真ん中からグビグビ飲む??
想像したら、ジュースやらビールやら色々飲ませたくなっちゃう(笑)
by みどれんじゃー (2009-06-11 12:39) 

ズッコケ女神

この薔薇は特別綺麗なピンク~(o^∇^o)ノ
花芯からペロって舌も出てきたら可愛いな~(笑)
by ズッコケ女神 (2009-06-11 13:08) 

moko

あのー・・メチャメチャ綺麗なんですけど・・・・・・
花好きの私は嫉妬してしまいそうです。(誰に?何に?)
by moko (2009-06-11 15:35) 

SAKANAKANE

実にステキな3元色ですね♪
by SAKANAKANE (2009-06-12 01:15) 

sak

お花がお水をゴックンって飲み込む姿
想像しちゃいました(^^)
キラキラの雨粒ってすごく綺麗ですね♪
やっぱり自然のまま舞い降りた雨粒でなきゃ
ここんなに優しく輝いてくれないかも
by sak (2009-06-12 09:41) 

ミモザ

キレイな色の薔薇ですね。なんともいえない可愛い色です。
いろんな花が咲いていて素敵なベランダなんだろうなぁ(^^)v
by ミモザ (2009-06-12 21:05) 

aya

やった、やった!!HAL’s PINK♡
滴も一緒に 魅力が倍増ですね、今年もお目にかかれて幸せ(*'ー'*)
by aya (2009-06-12 23:13) 

さわやか

小さなベランダもHALさんのマジックで、華やかに見えますよ。見習ってるんだけど、中々、上手になりません。(--;)
by さわやか (2009-06-13 00:25) 

うぃす

どのお花もイキイキしてるね。
そして色がめさめさきれい(人´∀`).☆.。.:*・゚
by うぃす (2009-06-13 11:17) 

lapis

いつもの事ながら、HAL's PINKは素晴らしいですね!
by lapis (2009-06-15 01:34) 

カエル

おいしそう。
甘いものが食べたくなりました。
そして、潤った唇も思い出しました。

by カエル (2009-06-15 12:46) 

kumimin

こんばんは。
今年もHAL's PINK、開花ですね♡本当にきれいな色のお花です=^^=
水滴もキラキラできれいです♪
by kumimin (2009-06-29 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

仲間(BlogPet)active sea !! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。