SSブログ

伊豆のお姫様 [under the sea]

岩陰に大きなエイが居ました。

「イズヒメエイ」

0527ei1.jpg

緑色に染まった海は透明度が悪く薄暗いので、
2mくらい手前でやっとエイの存在に気付きました。
それ以上気付かずに近付いていたら逃げられていたかも。
  
伊豆に多く生息するアカエイに似てますが、
それよりも色が黒っぽい感じかな。
尻尾の長さで違いを判断するとかって言うけど、常に全身が見えてるわけじゃないし、
砂に埋まってることも多いですし。

まぁ、これがイズヒメエイじゃなくてアカエイだったとしても問題ありませんから。
とにかくエイはエイなので(笑)

岩陰に隠れてる大きなエイに、じわじわとバレないように接近♪

でも、、、
すぐ気付かれちゃいました(^^;)

0527ei2.jpg

こちらに気付いたエイは、体をフワっと持ち上げて向きを変えると...

そのままスーーっと泳いで行っちゃっいました。

0527ei3.jpg

伊豆のエイ姫様...次に会う時は逃げないでねー♪

>>>
nice!(132)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 132

コメント 48

えのみ

ドレスをひるがえし、逃げて行く姿は
まさしくお姫様ですね。
HALさん久しぶりに嫌われちゃったかな。
それともHALさんのあまりにもカッコよさに
照れて逃げちゃったのかな~。(^^♪
シャイなエイ姫さま!
by えのみ (2009-06-03 00:51) 

きつね

マンタとエイってちがうの?
とりあえずカッチョエー☆
by きつね (2009-06-03 01:06) 

花火師

優雅な泳ぎ・・・
逃げる姿ですが、こりゃいいですね(⌒_⌒)
by 花火師 (2009-06-03 01:31) 

ケイクス

間近で見たら、ちょっと怖いかも(^^;;
by ケイクス (2009-06-03 01:32) 

hatsu

エイ姫さま、泳ぎ方が優雅ですね~♪
by hatsu (2009-06-03 05:24) 

Natsumi

200000niceですね。
おめでとうございます。
by Natsumi (2009-06-03 05:56) 

CANDy

カッコ良いですなぁ~♪
逃げるの速いんですか!撮影、大変そう!
by CANDy (2009-06-03 06:05) 

tomotomo

お姫様ってことは女の子??
緑色の濁った海の中に黒いエイ姫様 映えますね(*^^*)
by tomotomo (2009-06-03 07:29) 

jam

エイの体が波打つ動きって
キュートですよね☆
by jam (2009-06-03 08:06) 

meg

エイの様に泳げたら・・・
ビリビリするエイかと思ったけどこれは違うのですね。
安心(^ ^
by meg (2009-06-03 08:19) 

こすもす

逃げられ仲間(笑)
by こすもす (2009-06-03 08:28) 

七色音

海の中で宝探ししてるみたいねぇ♪
薄暗い海の中で 見つけた瞬間 ときめいちゃうねっ。(笑)
by 七色音 (2009-06-03 08:52) 

growing

ウワァ~すごい存在感ですね。
実際に自然の中で見てみたいです(TT)

by growing (2009-06-03 09:20) 

すずめ

黒いお姫さま、気難しそう^^;;
by すずめ (2009-06-03 09:21) 

kaoru

おはようございます。
素敵なドレスをお召しになって
優雅に泳がれて魅力的なお姫様ですね♡
by kaoru (2009-06-03 09:44) 

ゆうみ

黒いドレスを見にまとって
なんてシックなんでしょう。
by ゆうみ (2009-06-03 09:58) 

gensan

エイ姫様 優雅にドレスの裾をひるがえして
”ごきげんよう~♪♪” って感じ(#^.^#)
それにしても かなり渋いドレスですねぇ~
by gensan (2009-06-03 10:09) 

kazoo

優雅なエイ姫さま!ステキ。
by kazoo (2009-06-03 10:35) 

march

色が 黒いですね~
私も 安良里へ ”トビエイ” を見に行こうとしているのですが・・・
今週末も お天気ダメですよね(泣)
by march (2009-06-03 11:03) 

風子

奥ゆかしさを感じさせますね。^m^
by 風子 (2009-06-03 12:16) 

mee

なかなか、難しいですよね、、
昔、オーストラリアにいたとき、よく海で巨大エイを見ましたが、ふわっと去っていっちゃいました、、^^;
by mee (2009-06-03 12:32) 

砂糖子

ダイバーも何かに擬態して近づくとか…。
でも、魚だと逆効果だし、透明人間スーツがあると一番ですかね??
by 砂糖子 (2009-06-03 13:43) 

abika

次は、ぜひ、王子様用のスーツで…(笑)
by abika (2009-06-03 13:50) 

(。・_・。)2k

ご無沙汰でした(^^;
堪能させて頂きました。
また来ます(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2009-06-03 14:26) 

板谷薫

うふふ~☆
逃げられちゃったの?
またまた頑張ってくださいね^^
by 板谷薫 (2009-06-03 14:27) 

のんちゃん

優美なヒラヒラリ~ン (*'▽'*)♪

 シャイなえい姫様でしたね。

  再会を願ってます。☆(^人^*)
by のんちゃん (2009-06-03 14:56) 

toki

ステルス戦闘機が海底に!Σ(゚Д゚≡゚Д゚)!?
格好いいなぁ〜。
by toki (2009-06-03 14:58) 

shiina

エイってそんなに素早かったんですね!
なんかのろいイメージがありました;;
それにしても迫力ありますね!ステキなお姫様です♪♪
by shiina (2009-06-03 15:41) 

hiro78

スティングレイ号は常時携帯しましょう!
by hiro78 (2009-06-03 15:56) 

TERUTERU

お姫様ってことはメスなんですね♪
by TERUTERU (2009-06-03 17:20) 

てんとら

エイって結構大きいですよね~!
水族館でしか見たことないですが・・・^^;
by てんとら (2009-06-03 18:32) 

みどれんじゃー

2メートル先に、いきなりエイがいたら、
発見した方もびっくりじゃないですか?(笑)
エイって、裏側が笑顔なのが好き^^
by みどれんじゃー (2009-06-03 20:18) 

セキグ

エイを裏返してみたい。。。♪
by セキグ (2009-06-03 20:49) 

えありす

↑同感。。。♪

たまには逃げられたほうが^^

by えありす (2009-06-03 21:18) 

ちはる@ナベ

エイ姫様は泳ぎ方が素敵ですね!!
by ちはる@ナベ (2009-06-03 21:28) 

うぃす

黒くてかっちょいいね(人´∀`).☆.。.:*・゚
背中?につかまって泳いでみたいなww
by うぃす (2009-06-03 21:31) 

ruriy

すっごいですね。これが「ヒメ」ですか・・・笑。
※石垣島でたくさんお魚を見て、ちょっとダイバーになりたくなりました。
・・・が、水中で写真を撮るのがいかに難しいかわかったので、HALさんのところで満喫しようと思います^^。
by ruriy (2009-06-03 21:42) 

ゆき

エイって目が上向いてますよね?
上しか見えないのかなぁ?
by ゆき (2009-06-03 21:42) 

ケンケン

急いでいるけど、ひらひら~と去っていく姿は、
優雅に見えますね。
by ケンケン (2009-06-03 21:42) 

asahama

本当に緑色ですね!
by asahama (2009-06-03 22:57) 

sak

エイってほんとに綺麗だと思う。。。
海で目の前に現れたら感動でしょうね
by sak (2009-06-03 22:59) 

がぁこ

まん中の穴が口なのかな~♪
まっ黒でおマンタみたいでかっちょいいねー☆(^-^*)
やっぱりバスクリンのお風呂だ(笑)
by がぁこ (2009-06-03 23:29) 

さちこ

伊豆のエイ姫様~、可愛らしいですね。
今までであったことあるのかなー私は。
アカエイと区別つかないだろうな~。
でも良いんです、アカエイだって可愛いし♪
by さちこ (2009-06-04 00:04) 

Rosymoon

お姫さまに逃げられましたか(笑)
エイって不思議な生き物ですよねぇ・・
by Rosymoon (2009-06-04 12:51) 

nono

すごい大きい^^
水族館でしか見たことがないけど^^
海の中で間近で見ると。。感動でしょうね^^。。

by nono (2009-06-04 14:59) 

ミモザ

そういえば、エイが砂にうまく潜るのを見たことがありました。
ああやって隠れるんですね。何かの陰に隠れても、大きそうだから
隠れきれないものね。それにしても目立つ色ですね^m^
by ミモザ (2009-06-04 16:15) 

SAKANAKANE

イズヒメエイとアカエイ、難しいですよね。
by SAKANAKANE (2009-06-06 01:30) 

aya

堂々として、優雅なエイですね。 
泳ぐ姿も蝶みたいだし、お姫様って言うのもうなずける・・・♡
by aya (2009-06-06 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。