SSブログ

“俺、参上!” [happy☆]

日付が変わってしまいましたが、
皆さんも豆まきしましたか?

邪気を追い払い、この一年の無病息災を願って...

鬼はーーーそとぉーーーー!!

福はーーーうちぃーーーー!!

鬼といえば、この方。

「俺、参上!」

0203momotaro.jpg

知る人ぞ知る。
知らない人も知っている。

仮面ライダー電王に登場したモモタロス!
良太郎と未契約バージョンです。

あ、これだと...鬼はうち?(^^;)
 

 
とりあえず豆を足元に散らして、鬼退治の雰囲気に...
退治した鬼を手下にしたということにしておきましょうか。(笑)

お昼には、母の差し入れの恵方巻も頂きました。

0203ehou.jpg

近くの料亭に特注した、千葉漁港直送の新鮮な海鮮巻き。
すっごいボリュームで、途中くじけそうになりましたが、
無言で一気に恵方を向いて食べました。

関東で、恵方巻の習慣ってなかったけど、
美味しいイベントが定着するのは商人のひとりとして大歓迎です(^_^)

そして2月4日は立春...で、定休日(^_^)/
先週は臨時営業だったので、2週間ぶりの海です。
春のような穏やかな日を過ごせたら良いなー

>>>


nice!(132)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 132

コメント 52

qoo2qoo

こんばんわ☆
電王ですか(笑 あ!豆まきでなく食べました^^;
あと、恵方巻きも東北東向きで食べました♪♪
海、楽しんで来てくださいね!
by qoo2qoo (2009-02-04 00:14) 

えのみ

すごい豪華な恵方巻ですね。
一気に食べてしまうのがもったいないくらい…。
無事に食べ終えて今年も良いことありますね。(^^♪
明日は晴れのお天気ですけど気温は低めですよ。
←スカイウミダーも鬼のお面を被ってる。可愛い!
by えのみ (2009-02-04 00:16) 

紅魚雷

SPAWNのフィギアが鬼でした。(笑)
楽しんできてくださ~い。
by 紅魚雷 (2009-02-04 00:35) 

ももすけ

お久しぶりです
海鮮たっぷりでおいしそう~な恵方巻ですね!
夜になってあちこちのブログを拝見していて、今日が節分だったと気づいた私でした…
今日は一人でおでんでしたよ(笑)
by ももすけ (2009-02-04 00:40) 

cacocoa

豪華恵方巻!!!
我が家は私のつたない手作り恵方まき
一気に食べました^m^*
うん、くじけそうになりますよねw
by cacocoa (2009-02-04 00:43) 

花火師

恵方巻きおいしそうですねー これならおいらも食べたいです。
モモタロスいいですね おいらなら、仮面ライダー響鬼のほうが・・・
by 花火師 (2009-02-04 00:45) 

がぁこ

かもーーん♪ってしてるモモタロスかっちょいいー☆
回りの豆はちゃんとお腹の中に入ったのかなー?w
こんなに具だくさんで豪華素材の恵方巻きなら食べたかった(*´;ェ;`*)
代わりにまるごとバナナかぶりつきましたw
海、穏やかだといいですねっ♪(゚ー゚*)
by がぁこ (2009-02-04 00:49) 

KAZUYA

鬼はうちっていう地域もあるみたいです☆
料亭特注の豪華な恵方巻きめちゃくちゃ
美味しそうです(^-^)/

2週間ぶりの海、穏やかだといいですね~
by KAZUYA (2009-02-04 01:09) 

kotarobs

おっ、この恵方巻きは手作りですね。
美味しそう(^^)
by kotarobs (2009-02-04 01:18) 

toki

モモタロス格好いい〜!大好きですっ(*´∀`)=3
そして恵方巻き美味しそう!一気に…ではなく、
味わって食べたいですw
by toki (2009-02-04 01:23) 

momo

あ!ライダーシンクロwww

特注恵方巻、うらやましい~♪
by momo (2009-02-04 04:11) 

せつこ

HALさんコンなお顔でしたか!
逞しいのね。
by せつこ (2009-02-04 05:50) 

hatsu

恵方巻きおいしそうー。
美味しいイベントは、楽しいょね♪
豆は自分の年の半分でくじけたけど^^
by hatsu (2009-02-04 05:52) 

e_chan

わぁ~めちゃくちゃ美味しそう。。。
刺身が食べたい~
by e_chan (2009-02-04 07:12) 

ひろちゃん

去年海鮮巻き食べました。切って…。
今年は恵方ロール。豆も…。
小さい頃はたくさん食べられる親がうらやましかったけど
今は辛いです。
by ひろちゃん (2009-02-04 07:56) 

うぃす

モモタロス!ちょひっと怖い!?
この前ウルトラマン o(o|o)/ ショップの小さなステージショーで
ウルトラマンなんちゃら?に手を振ってもらっちゃったw
こぉゆう豪華具材の恵方巻きが食べたいなぁ(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
母がお付き合いで買うコンビニのだもんねぇ_| ̄|○

by うぃす (2009-02-04 08:49) 

ふ〜

今の鬼ってイケメンですね(笑)
これなら外じゃやくてもOKです☆
by ふ〜 (2009-02-04 08:49) 

ゆうみ

豪華な恵方巻 
我が家でこれを食べさせたら破産しそうよ。
海楽しんでる?
by ゆうみ (2009-02-04 09:44) 

kaoru

おはようございます。
モモタロスさん、かっこいいー!
豪華な恵方巻きで美味しそう。
海、楽しんできて下さいね。
by kaoru (2009-02-04 09:47) 

aki-hiro

顔はリアルに怖いですね(笑)テレビで一回だけ見たことがあるようなないような…モモタロスって、カワイイ名前ですね~☆★
by aki-hiro (2009-02-04 09:50) 

しきみ

「俺、参上」にウケましたw
by しきみ (2009-02-04 09:56) 

響

これは美味そうな恵方巻ですね。
節分じゃなくても食べたいですよ。
しかし、僕の子供の頃は恵方巻きの習慣なんて無かったですよ。
やっぱり企業努力なのかな?
by (2009-02-04 10:19) 

かみねんど

こんな恵方巻きなら黙って食べろと言われなくても美味しくて言葉でないんじゃないですか。
by かみねんど (2009-02-04 10:21) 

のんちゃん

(≧m≦*))) 「俺、参上!」
  モモタロス~♪(=^0^=)/
     (((,_,*) ウン ウン
   (*'▽'*)♪美味しそう~
季節を分けられ
  立春ですねー♪
    お休み満喫して下さい(_ _*)))

by のんちゃん (2009-02-04 10:45) 

マリンかもめ

食べた事がないですけど、やっぱり凄いボリュームみたいですね^^;
by マリンかもめ (2009-02-04 10:50) 

kazoo

恵方巻、みただけで満腹。
by kazoo (2009-02-04 11:35) 

kinosita

恵方巻き美味しかったです。
by kinosita (2009-02-04 11:43) 

sak

恵方巻き
中の具がすごく新鮮で美味しそ~♪
今日は海なのですね(^^
最高のコンディションでありますように♬
by sak (2009-02-04 12:05) 

みどれんじゃー

桃太郎なのか、鬼なのか、微妙なネーミング&お姿(笑)
仮面ライダーの敵として登場したなら、鬼なのでしょうね。
みども海鮮たっぷりの太巻きがよかったのに、出遅れて売り切れ(T^T)
by みどれんじゃー (2009-02-04 12:35) 

achami

今日はどちらでしょうかねぇ〜?
by achami (2009-02-04 12:44) 

みなりん

恵方巻き-おいしそう~だし豪華ですね。
私は普通の海苔巻きを食べて、7+2+6の豆を食べました。

by みなりん (2009-02-04 13:16) 

nono

こんにちわ^^ 電王みてましたぁ(o^―^o)

恵方巻♪すごく美味しそう。。
HALさん無言で一気に食べたんですね^^
大変じゃなかったですか~www
by nono (2009-02-04 14:10) 

tonkichi

恵方巻き新鮮で美味しそうですね。
モモタロスってかっちょいいですね。
僕は、タイガーマスクの時代かな?ミスターXや
キングタイガーなどなどかっちょよかったな・・・・。^^;;

by tonkichi (2009-02-04 15:52) 

ゆりあ

わ~、すごい豪華な恵方巻きですねv^^v
おいしそう^^
それに、今日は海なのですね^^
by ゆりあ (2009-02-04 16:04) 

砂糖子

俺、かっけー!(笑)
未契約バージョンだから、悪そうなのでしょうか?
でも、ポージングとかすっごい決まっててカッコいいフィギュアです☆☆
ボケ具合もばっちりで、こんな写真が撮れたらいいなーって思います♪
by 砂糖子 (2009-02-04 17:41) 

macaron

あ。美味しそうな太巻き。
そっか、食べてる間は話しちゃいけないんでしたね。
by macaron (2009-02-04 19:28) 

tonta

節分らしくとても良い写真ですね、気に入りましたよ!(^-^)


by tonta (2009-02-04 19:53) 

tamaki

ココでモモタロスを見られるなんて。。。( ´艸`)ムププ

by tamaki (2009-02-04 19:58) 

hatopopo

ジークかと思った~~www
契約前のモモタロスゥ♪やっぱ「俺、参上!」ですね!

恵方巻き!美味しそう^^
by hatopopo (2009-02-04 20:10) 

noriko_m

お久しぶりです!

私も海鮮恵方巻き食べました^^
ちゃんと東北東を見て無言で!
初めてやったのですが結構いいもんですね♪

by noriko_m (2009-02-04 20:18) 

ちはる@ナベ

モモタロス、ポーズが似合っていますね!!(≧∇≦)
恵方巻きも美味しそうでいいですね♪
by ちはる@ナベ (2009-02-04 21:43) 

hiro78

おー感激!
ライダーにはなるべく目をつむっているんです、
1号がリアルなのでのめり込んじゃうから!

この恵方巻きはいくらでもいけそう!!
by hiro78 (2009-02-04 22:06) 

nomusan

豆まき、しましたよん♪
恵方巻は食べてません。子どもの頃になかった習慣は、どうも定着しなくて・・・。
by nomusan (2009-02-04 22:45) 

aya

知らない私は 知らない(^▽^;)
モモタロスって面白い名前。 こんなの居たんだ!!
桃太郎侍、関係ない? 
恵方巻きって しゃべらないで食べるの凄く大変、半分にして
かぶりました(*^O^*)
by aya (2009-02-04 22:48) 

アンジェラ

女の子的には太巻きがいいけどw
恵方巻きの一気食い本当に食べるのしんどいので
来年から細巻きにしようと思います ^^
by アンジェラ (2009-02-04 23:37) 

koume

モモタロスだ♪
by koume (2009-02-05 14:57) 

えありす

ちょっと怖そうだけどかっこいいから
鬼は内♪・・・がいいなぁ^^
豪華な恵方巻き美味しそうだから
福は内♪・・・ですね^^
で・・・外は誰なんでしょうねぇw
by えありす (2009-02-05 15:18) 

chi-

一枚目、笑える。
by chi- (2009-02-05 15:31) 

chichiの母

鬼(目眩とか血圧とか)が外に出て行って
くれたらなーと思う一日でした。
by chichiの母 (2009-02-05 16:07) 

risingmoon

すっごい豪華な恵方巻きにくぎずけです(*´д`*)
おなか空いちゃったじゃないですか><
ちゃんと慣わしどおりに恵方に向いて無言で食べたのですね^^

仮面ライダーは今そんなクールなのがでてくるんですね~@@

by risingmoon (2009-02-08 00:58) 

さくママ

さくママ、参上!
遅くなったぜぃ!!
HALさんの所で、まさか、『私の為の記事!』をUPしてくれるとはっ!(違っ!(笑))
モモタロス未契約バージョンフィギュア!!こんなレア物をどこで入手されたのかしら?!?
あぁ・・・是非、これを中央に飾ったケーキを、私の誕生日にっ!(←コラ!)

・・って、もう、この記事にコメ入れても、見て無いだろうなぁ~(笑)
ってこたぁ~、書きたい放題?!(爆)
by さくママ (2009-02-14 22:41) 

SAKANAKANE

これは、知りませんでした・・・。
恵方巻も食べたコトは無いんですが、こんなにオイシそうなのは、ゆっくりと味わって食べないと、バチが当たりそうです。(笑)
by SAKANAKANE (2009-02-15 02:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。