SSブログ

ぱくっ! [under the sea]

ニジギンポ(幼魚)がムチヤギにつかまろうと頑張り中。

0827niji01.jpg

体長1.5センチくらいのチビちゃんです。

成魚は比較的多く見かけますが、このチビサイズは初めて見ました。
そういう意味ではボロカサゴよりもレアかも。(笑)

  
ムチヤギを口でくわえて....

「ぱくっ!」

0827niji02.jpg

緩やかな流れでも、小さな幼魚にとっては危険な潮流。
うっかりこれに乗っちゃうとそのまま見知らぬ海まで流されてしまいます。

見事、ムチヤギに乗り込みました!

0827niji03.jpg

得意げな顔してます(笑)

>>>



nice!(142)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 142

コメント 61

meg

流れに必死。
強いね。
青が本当に美しいですね。

by meg (2008-09-01 00:41) 

qoo2qoo

こんばんは☆
小魚さん、よく潮が来るのが分かるのが凄いです!
※クリスタルバッグ凄く羨ましいです(ρ_-)o
by qoo2qoo (2008-09-01 00:43) 

KAZUYA

おぉ!流されまいと見事にくいついて
つかまってるのですね~(@@)

確かにちょっと得意げな顔かも♪
by KAZUYA (2008-09-01 00:45) 

えのみ

チビちゃん良く頑張りました!パチパチ♪
ムチヤギもお花が咲いているみたくてきれいです。(^^♪
by えのみ (2008-09-01 00:53) 

青い鳥

本当に得意げな顔!頑張った甲斐がありましたね。
これで一安心。
by 青い鳥 (2008-09-01 01:26) 

sak

やったね(^_-)-☆
by sak (2008-09-01 01:40) 

garko*

チビギンポやったね♪って顔してる~♪(>v<*)
可愛い一瞬の表情がすごくよくわかるね~
真っ青な海の色にオレンジのムチヤギがよく映えてきれー♪
by garko* (2008-09-01 01:55) 

NoriHaru

顔に出ちゃうんですね♪
かわゆいヤツ(^^)
by NoriHaru (2008-09-01 02:50) 

せつこ

チビギンポ、カワイイね。
魚にも表情があったなんて・・・ナイスです。
by せつこ (2008-09-01 06:18) 

hatsu

ホント、得意げな顔してますね^^
by hatsu (2008-09-01 06:28) 

kaoru

おはようございます。
流されまいと必死になって可愛い♡
表情も豊かで愛らしいですね。
青色にオレンジ、綺麗で素敵ですね。
by kaoru (2008-09-01 06:58) 

berry

よかった、よかった。
なんかホッとしちゃった。(笑)
ちっちゃいって、生きていくのって大変なんですよね。
ムチヤギ?面白いですね。
by berry (2008-09-01 07:21) 

k-sakamama

チビちゃん、可愛い~
頑張りましたねぇ~
ムチヤギもかわいいです。
by k-sakamama (2008-09-01 07:38) 

ゆうみ

めっちゃ可愛い。
by ゆうみ (2008-09-01 07:51) 

happy

かわいい♪
小さいのに頑張ってるんですね~。
応援したくなりますね。
by happy (2008-09-01 08:00) 

kazoo

がんばりましたネ。
by kazoo (2008-09-01 08:24) 

Yuki

かわいいですね!^^
思わずホノボノ・・・です。
by Yuki (2008-09-01 09:07) 

ミモザ

そうなんですね。ウカウカしてられないほどの流れなのね。
「小さいのに良くがんばったね」と褒めてあげなくちゃ。
だんだん魚の気持ちが分かる人になってきたんじゃないですか(^^)v
by ミモザ (2008-09-01 09:43) 

イチロー

得意げなお顔がアニメちっくで可愛いですね・・

by イチロー (2008-09-01 10:18) 

enunon

えーい!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ  

がんばりましたねー♪(^-^*)

良かったね~( ̄▽ ̄)=3 ホッ

  
by enunon (2008-09-01 10:32) 

砂糖子

本当に得意気でかわいいです☆
危険な海流とか、生まれながらにして知っているんですね。
by 砂糖子 (2008-09-01 10:38) 

momo

かわいい!
ここを観てると、がちゃぽんの魚モノに
手が出そうになるのです。
なんとか、踏みとどまってますが…(笑
by momo (2008-09-01 10:58) 

hiro78

得意げに見えますね~  素敵なショットです!
by hiro78 (2008-09-01 11:06) 

hatopopo

お久しぶりです^^
「ぱくっ!」が可愛い♪
食べたるわけではないのですね。
生きる知恵ですね!
by hatopopo (2008-09-01 11:34) 

achami

目線が細かいなぁ〜。
私も、ガンバロ!!
by achami (2008-09-01 11:47) 

(。・_・。)2k

色が妙に神秘的な写真ですね(^^)
by (。・_・。)2k (2008-09-01 11:54) 

nono

チビギンポ可愛い♪
小さいお口で頑張っていますね^^
by nono (2008-09-01 13:01) 

rione♪

がんばりましたね~w
by rione♪ (2008-09-01 13:03) 

お茶屋

海の青の感じが、いつも以上になんだかとっても素敵に感じました♪
by お茶屋 (2008-09-01 14:07) 

CANDy

得意げな顔が最高に可愛いですね~ヾ(≧▽≦)ノ
ナイスショット♪
by CANDy (2008-09-01 14:19) 

うぃす

得意気で(´▽`) ホッとしてるよぉにも見えるかなw
by うぃす (2008-09-01 14:32) 

あやっぴぃ

一生懸命さがかわいいんですよね~!
by あやっぴぃ (2008-09-01 14:41) 

pi-ro

小さな口を使って乗り込むだなんて!
たくましいですね~
by pi-ro (2008-09-01 15:11) 

CANDy

OK!クロメちゃんに伝えとくね~!(笑

HALたんのBlogしっかりバッチリ見えるよ♪
(遅れましたが、コメの返事です)
by CANDy (2008-09-01 15:49) 

emuzu

ギンポも稚魚のうちは可愛いですね、、、
これも成魚になったら、真っ黒な個体になっちゃうんでしょうか♪
by emuzu (2008-09-01 16:00) 

echo

ぱくっって言うより、チュウって熱烈なkissをしてるようにも見えちゃうw
by echo (2008-09-01 16:33) 

ishikawa

1.5センチってずいぶん小さいんですね。
得意げな顔に見える!かわいいっ!
by ishikawa (2008-09-01 16:48) 

risingmoon

ぱくっとしたときや得意げな表情むちゃくちゃ萌えます~(*´д`*)ハァハァ

by risingmoon (2008-09-01 17:44) 

アンジェラ

あどけない顔してるね~♡
ここに乗っていれば安全なのね ^^
by アンジェラ (2008-09-01 18:17) 

みどれんじゃー

ほんと、得意げな顔してますね。
お魚にも表情があるんだなぁ^^かわい♪
by みどれんじゃー (2008-09-01 19:17) 

えありす

よかったねぇ~得意げなお顔がいじらしいです^^
by えありす (2008-09-01 20:10) 

chichiの母

生きて行くための優先順位と言うか
生存の有様を見せて貰いました。
海の中の見事なオレンジが目を惹きます^^
by chichiの母 (2008-09-01 20:42) 

yuki

ちびちゃんに拍手~ぱちぱち~♪
by yuki (2008-09-01 20:47) 

tonkichi

大きな海の中で、いろいろな物語があるのですね。^^
by tonkichi (2008-09-01 21:27) 

風子

この姿勢は つかまっているのですね。^^
時々は休まなくっちゃね♪
by 風子 (2008-09-01 21:55) 

ちはる@ナベ

ニジギンポの得意げな顔、nice!です!!d(>_< )
by ちはる@ナベ (2008-09-01 21:56) 

茄弥

このチビちゃん可愛らしいです(´∪`*人)
by 茄弥 (2008-09-01 22:15) 

rione♪

こんばんわ。

重要なお知らせです
ところでですが・・・
nice!大企画ご参加ありがとうございます。
しかし、残念がらあなたのご応募では無効
になってしまいます。お手数ですが下の分をよく読んで、
書いてあることをしていただけたら嬉しく思います。

以上全部読みましたか?^^
コメントに0292と書いてからご応募ください^^
それ以外は無効となります。ごめんなさい<(_ _)>

by rione♪ (2008-09-01 22:17) 

norinori27

本当に得意げな顔してるね~!
by norinori27 (2008-09-01 23:02) 

ふぁーな

がんばっている感が良く伝わってきます、このオチビちゃん!!!
by ふぁーな (2008-09-01 23:02) 

にんじん

頭でっかち??(笑)
by にんじん (2008-09-01 23:04) 

kumimin

こんばんは。
がんばったね♪
小さい体でも自分でがんばって生きて行かなければいけないんですね。
元気で大きくなってねp(*^-^*)q
by kumimin (2008-09-01 23:09) 

キャロロ

ニジギンポくんに一票!!
by キャロロ (2008-09-01 23:51) 

lapis

しぐさが可愛らしい、微笑ましい写真ですね!
by lapis (2008-09-02 00:32) 

SAKANAKANE

ニジギンポの幼魚は、確かに見たコトが有りませんでした。
それにしても、キレイに撮れてて、本当カワイイですよね!
by SAKANAKANE (2008-09-02 04:26) 

ミラクルママ

こんな小さなお魚さんでも得意げな顔をするのですね♪
レアモノが撮れてHALさんも得意げな顔したのかな~(笑)
by ミラクルママ (2008-09-02 09:41) 

さぼてん

言われてみると、得意げだ〜(笑)
by さぼてん (2008-09-02 14:58) 

jam

私たちではさほど広くない世界も、
この子にとったら、未知の世界かぁ。
なんだか新鮮!
by jam (2008-09-02 15:38) 

bluebird

達成感に満ち溢れてますねぇ。

by bluebird (2008-09-02 22:22) 

えりある

すばらしい写真です。ニジギンポ(幼魚)がムチヤギにつかまろうという動きが見えます。
by えりある (2008-09-03 00:23) 

tio

まるで小さなドキュメンタリーです。
海の生き物のことよくわかっていないと
こういう素敵な写真はとれませんね。(^-^)
by tio (2008-09-05 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

魅惑のビラビラ黄金 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。