SSブログ

真っ赤な川 [cooking]

ちょっと時間がたってしまいましたが...

早朝、真っ赤な朝焼けに出会いました。

橋を渡ってすぐの道ばたに車を停めて...
赤く染まった川って滅多に見れませんよね?
まぁ、川の近くに住んでる人ならいつでも見れるんでしょうけど。。。

いつも海ばかりなので、たまには川もね。(^_^)

そして、自宅のベランダでは真っ赤なミニバラの開花が始まりました。

花屋の店先で剪定中に拾ってきた子。
綺麗に咲くようになりました。
愛情の深さの賜物です。(笑)

そして、夕飯は真っ赤なキムチをたっぷり乗せた...

「納豆キムチうどん」

マイタケとオクラ...
スライスオニオンを散らして。。。。

ごちそうさまでした。(^_^)/

一応、朝焼けの川が」メインですが、カテゴリーに「川」がないので、
3枚目にアップしたキムチうどんを重視してカテゴリー「Cooking」にしてみました。(^^;)

HAL's Ocean Park>>


nice!(198)  コメント(84)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 198

コメント 84

hinano

今日は赤が綺麗ですね^^
ご飯もおいしそうです
by hinano (2007-10-12 00:14) 

HALさんとこで 一番海苔とは、何かいい事が起きる前触れか...(笑)
私が6月に30本の花束で買ったバラ、挿し芽したうちの何本かが育って、なんと今1本はつぼみをつけています。
これがちゃんと育つと、バラの挿し芽としては初めての成功です。
納豆キムチうどん、おいしそーだな。
by (2007-10-12 00:17) 

がぁこ

最近朝焼け見てません~。(^^;)
もうお布団から離れがたくって。w
ミニバラ、ダメにしちゃったし。。。(ノω;)…
HALさん、メタボメニューが多いね(笑)

***業務連絡***
女子カメに青さん降臨♪www
by がぁこ (2007-10-12 00:17) 

えのみ

どの赤も好きです♪
HALさんスライスオニオンをよく食べますね。
血液サラサラを意識していますか?(^^♪
by えのみ (2007-10-12 00:18) 

あーちゃ

おいしそうだし、夕焼けもきれいだし。。
もうー、最高です。
by あーちゃ (2007-10-12 00:22) 

おいしそう・・・納豆がいいですねー!
by (2007-10-12 00:23) 

いちご☆

赤ばかりも いいですね~~
スライスオニオン 大好きです ひたすら サラダで 食べてます
by いちご☆ (2007-10-12 00:24) 

Sz

情熱の赤シリーズ!
朝焼けすご~い綺麗ですねっ♪川にも赤が映りこんでいて素敵☆
朝なのに、この色はちょっと綺麗すぎて・・・エロ・ムードですよん(笑)

家にお花があるっていいですよね(^-^*
私は植物大好きなのに、育てることができないので、
花屋さんで切花を買うしかできないのーぉ。
あ、でも観葉植物の"Wee"は頑張っているよ!
葉っぱ折れ曲がっちゃってるけれど・・・水あげよう(^-^;Sz
by Sz (2007-10-12 00:28) 

marumo

またまた綺麗な朝焼けですね。
こんなの見た事ない!
ネバネバうどん、美味しそう。
by marumo (2007-10-12 00:31) 

らさみさ

すごい真っ赤ですね。
この前、すごいオレンジの夕焼けに二重になった
ハッキリクッキリの虹を見たのです。
地球の終わりかと思いました。
それに近いですよぉ~。
by らさみさ (2007-10-12 00:56) 

きんちゃん

今日は赤つながりですね^^
薔薇の蕾って何とも言えず素敵です。
緑と赤のコントラストが綺麗ですねー。
by きんちゃん (2007-10-12 02:43) 

花火師

赤い朝焼けいいですねー
 納豆とキムチ、両方大好きで・・・この時間に見るのは辛いです
by 花火師 (2007-10-12 03:18) 

楓

景色に吸い込まれそうなくらい綺麗ですね♪^^
by 楓 (2007-10-12 04:06) 

kaoru

おはようございます。
綺麗な朝焼けで素晴らしいですね。
こんな朝焼けに出会ってみたいです。
バラの蕾も美しくて素敵ですね。
by kaoru (2007-10-12 06:36) 

キムチ納豆は時々いただきますが、
それにうどんですか?(笑)
試してみましょう^^
by (2007-10-12 06:54) 

mouse1948

おはようございます。
朝焼け、とても綺麗ですね。
以前朝焼けに挑戦しましたが、冬だったのでリチウム電池の電圧が下がってしまい困ったことがあります。
地元(千葉)でですよ。
by mouse1948 (2007-10-12 07:24) 

めったに見れない素敵な朝焼けですね・・ バラもキレイです。
 
by (2007-10-12 07:39) 

hikari

おはようございます^^♪薔薇いいな~可憐です^^
by hikari (2007-10-12 07:40) 

tamaki

朝焼けの赤とバラの赤・キムチの赤~(*^_^*)
今日は全部レッドだぁ♪
by tamaki (2007-10-12 07:48) 

青い鳥

おはようございます。
今日のカラーテーマは赤ですね。
夕食、身体にいいものばかり、そしてとても美味しそうです!
by 青い鳥 (2007-10-12 07:55) 

柊子

海の青も綺麗ですが、朝焼けや薔薇など赤も綺麗ですね^^
by 柊子 (2007-10-12 08:20) 

月と、

ご飯も朝焼け、バラも赤い~愛情だ~♪
by 月と、 (2007-10-12 08:28) 

みどれんじゃー

昨日は、ド素人な質問にわざわざお返事ありがとうございました(^O^)
キムチ納豆うどんおいしそうです~。
おいしいキムチ買ったとこなので、まねっこしてみようかな♪
by みどれんじゃー (2007-10-12 08:50) 

norinori27

おいらも朝焼けに染まる街並みを時々見ます!
by norinori27 (2007-10-12 08:56) 

chi-

綺麗な夕焼けですね。平和な感じがして良いです。
by chi- (2007-10-12 09:16) 

サファイヤ

奇麗な朝焼けですね。早起きが苦手の私には、見られない光景です。汗
バラも可愛らしいです。奇麗に咲いてくれるのは、愛情の深さの賜物ですよ! 可愛がると植物も応えてくれるんですね。
by サファイヤ (2007-10-12 09:23) 

enunon

どれも めっきり見られない 赤いシリーズ。

(嬉しいなぁ~*^▽^*)ウフ♪

<(_ _*)> ありがとうございます♪
by enunon (2007-10-12 09:26) 

fam

キムチうどんでしたか〜 美味しそうです、 こんな凄い朝焼け撮れたんですね、いいな〜 薔薇は真っ赤がやっぱり一番ですね。
by fam (2007-10-12 09:57) 

くみみん

こんにちは。
タイトルが川だから一瞬、HALさんとこじゃない?って思ってしまいました(^-^;
きれいな朝焼けですね♡
薔薇の蕾が少し膨らんだ感じってきれいですよね♪ HALさんの愛情がこもっているんですね=^-^=
by くみみん (2007-10-12 09:57) 

koume

キレイな朝焼け。朝焼けと夕焼けって、タイミング逃すと全然違いますよね。
バラの花もキレイです。動物も植物も、愛情かけると良く育つんですね^^
by koume (2007-10-12 10:09) 

umiko

今日は燃えてますね。
真っ赤な熱き思いが納豆に絡まって身も心も
暖かくなりそうです。
by umiko (2007-10-12 10:45) 

朝焼け・・・バラ・・・そしてキムチ!!(笑)
3つを結びつけてしまうのが面白いですね(^_^)
by (2007-10-12 10:46) 

Momo

良い写真ですね♪感動します♪

バラも自分で育てるのは大変と聞きました(^^)
綺麗に咲いていますね♪

そして、納豆キムチうどん。最高に美味しそう(* ̄0 ̄)●ゞ
私も早速今日作ってみようと思います。
by Momo (2007-10-12 10:49) 

朝焼けの川、美しいですネ。
by (2007-10-12 10:51) 

やおかずみ

HALさん こんにちは
朝焼けの色彩がきれいですね。
by やおかずみ (2007-10-12 10:59) 

無理やりクッキングのカテゴリーに押し込んだのですね(笑)
綺麗な朝焼け♪こんな早い時間に起きてるのね~(^^;
by (2007-10-12 11:17) 

砂糖子

幻想的な赤、美しい赤、そしておいしそうな赤☆
by 砂糖子 (2007-10-12 11:41) 

kenzi

朝焼けは一幅の絵巻です。
by kenzi (2007-10-12 11:55) 

アンジェラ

今日は「赤」がテーマね♪
偶然!アンジェラのパンティもそうよ。。。。って聞いてないから!
精力リンリンメニューで美味しそう♡
by アンジェラ (2007-10-12 12:03) 

涼涼

夕日のような、綺麗な朝焼けだね。
(´-ノo-`)ボソッ...HALさんはいつ寝てるんだろう???
by 涼涼 (2007-10-12 12:07) 

ジュエルママ

川面に映る朝焼けの色もキレイですね~
さすがにこの時間の川面は見たことありません。
納豆キムチうどんもいいな・・・
by ジュエルママ (2007-10-12 12:20) 

たまには朝焼け、バラ、どんな被写体もHALさんが撮ると素晴らしいですね。
by (2007-10-12 13:22) 

朝焼けだったんですね!そんな早朝にお出かけ?
by (2007-10-12 13:29) 

MICCHI

バラの花の赤がとても鮮やかですね。
by MICCHI (2007-10-12 13:59) 

シュガーバター

キムチうどん!美味しそうw
オクラに納豆!大好きです!
by シュガーバター (2007-10-12 14:01) 

skullmania

朝焼け真っ赤でキレイですねぇ。
朝焼けを見られる時間になかなか起きられず・・・。
by skullmania (2007-10-12 14:46) 

素敵な夕焼けと素敵なバラですポッ (*^。^*)
それに・・・美味しそうなキムチうどん!ほほぉ~。¢(ーー;メモシトク・・・
by (2007-10-12 15:10) 

Zunko

朝焼けの赤、ミニ薔薇の赤、キムチの赤。。どの赤も綺麗です~。お腹空きました~、これから寝るのに困ります、あっ時差のせいです(笑)。この真っ赤な朝焼け、その日は雨だったのだろうか。。とちょっと心配してしまいました。
by Zunko (2007-10-12 15:38) 

ユキ

うまそーーー!
そうだ、おそば食べるために納豆買ったこと
忘れてた・・・
by ユキ (2007-10-12 15:48) 

笙野みかげ

納豆キムチうどんはあったかいの?つめたいの?
by 笙野みかげ (2007-10-12 16:05) 

achami

ウチのミニバラ、花をどの位見ていないだろう・・・(^^;;
by achami (2007-10-12 16:16) 

ishikawa

朝焼けの川面がキレイですね☆
それにしても納豆キムチうどんはおいしそう!!
by ishikawa (2007-10-12 16:56) 

侘び助

ワォ~  今日は真っ赤だ・・・間違ったかと思った~
薔薇も素適です。
by 侘び助 (2007-10-12 17:21) 

かおりん

わあ!
納豆キムチうどんーって、不思議な組み合わせ~♪
おいしそうだから、今度マネっこしてみよーっと!(^O^)
by かおりん (2007-10-12 17:23) 

slave

うまそ〜〜〜〜〜!!!!
好きなもんばっかのってる…
by slave (2007-10-12 17:36) 

umi_umi

夕焼け綺麗だや~♪
by umi_umi (2007-10-12 18:00) 

SHINO

まいたけが入っているところがいいですね♪
by SHINO (2007-10-12 18:16) 

でーも

なんて綺麗な朝焼け!!!(*゚⊿゚)。・゛.゜・
陽が昇る頃はいつもまだぐぅぐぅおねむ時間なので
滅多にこういう風景は観られませんwww
by でーも (2007-10-12 18:17) 

さぼてん

凄い朝焼けだねぇ。こんなの観た事ないや。
なにげに、赤3連発?
うどん、細くね?(笑)
by さぼてん (2007-10-12 19:01) 

納豆キムチうどん、さっぱりとして美味しそう(^_^)/
HALさん、いつも美味しそうなの食べてる~(-_-)
by (2007-10-12 19:13) 

こころん

納豆キムチうどん・・・。
初めて見た食べ物です・・・^^
by こころん (2007-10-12 19:38) 

百合

愛のある視線で見るものは全て美しく美味しく見えますね^^
by 百合 (2007-10-12 21:15) 

asahama

納豆キムチうどんおいしいそうです^^
いかん、食欲の秋が・・・!
by asahama (2007-10-12 21:59) 

ナベちはる

真っ赤な朝焼けに感動しました・・・(T-T)
川の近くに住んでいるのに、一度も赤く染まった川は見たことありません(爆)
by ナベちはる (2007-10-12 22:01) 

澪

赤もいい、なんて思っていたら納豆キムチうどんですか。
美味しそうですね~。
納豆ならありますがキムチと一緒とは。
こんど食べてみます。
by (2007-10-12 22:26) 

pi-ro

燃えてますね~  すごいキレイ!
生でみたいです!
by pi-ro (2007-10-12 22:40) 

miku

川もいいですよねー。
納豆キムチうどん、おいしそー!
みなさんがおっしゃる通り、オニオンスライスが決め手ですねー。
by miku (2007-10-12 22:47) 

まっきー★

キムチィ~!!! 美味しそう♪ レシピ・・・公開していただけませんか? (^^;
by まっきー★ (2007-10-12 23:02) 

aya

ほんと!! 川面が赤くなって、こんなのあまり見られませんよ♪
きれいです。バラも綺麗、まだまだツボミがありそう♪
by aya (2007-10-12 23:09) 

納豆キムチうどん!
おいしそ~~~♪♪♪
ちなみに私はパスタに納豆入れるのだ~い好きよん。
by (2007-10-12 23:20) 

ちあき

どれも素晴らしい赤ですね♪
食いしん坊の立場からは、最後の写真が気になります^^
by ちあき (2007-10-12 23:21) 

molihua

おーオクラ、そいう風に切ったことないなー
勉強になる。(笑)
by molihua (2007-10-12 23:47) 

うさみん

家で まだ眠いよ~と FMヨコハマ聞いてたら
DJの栗原さんの 「見たこともない 色の朝焼け」の言葉に
パッと 起きたらスゴイ 色でした。。。。。
もう一度 見た~い(笑)
早起きは 三文の得^^
by うさみん (2007-10-13 00:15) 

ちか

ほんっとうにきれいな朝焼けですね!!
心がほんわかあったかくなって元気が出そうです☆

納豆キムチうどんも元気が出そうですね!!!
by ちか (2007-10-13 00:25) 

納豆キムチはポピュラーなものだと思っていたら
結構みんな驚いてるね。
オクラのねばねば・・・
ノンカロリーの舞茸、スライスオニオン・・・
なんてヘルシーなの~~~

ところでこれって おうどんなんだ?
おそばかと思っちゃった。
by (2007-10-13 02:22) 

ROSA

ちょ~~~きれい~~~♡
by ROSA (2007-10-13 10:00) 

うぃす

赤色に合わせてうどんは、赤いきつねぢゃなかったねぇww
by うぃす (2007-10-13 18:45) 

ぴい

今晩の夕食は、ニラキムチそばでした♪
最近朝焼けも夕焼けもきれいな日が多いですねー
by ぴい (2007-10-13 20:26) 

とっしー

朝焼け、凄く綺麗です!
真っ赤なミニバラの開花、楽しみですね(^-^*)
by とっしー (2007-10-13 21:25) 

朝焼けって、本当に早起きしないと見れないですよね~。
たまに遠出する時にみたりしますが、
なかなか写真を撮れる所じゃなかったりするんですー。
by (2007-10-13 23:16) 

michan

納豆キムチうどんにやられました^^;
by michan (2007-10-13 23:37) 

綺麗な朝焼けですね!
朝焼けの日は雨になるんですよね。。。マジかなぁ??
by (2007-10-15 23:57) 

emi

こんなきれいな朝焼けを見れるなんて、早起きすると良いこと
あるんですね~。(^^)/
朝焼け・ミニバラ・キムチ…、確かに赤い!(笑)
by emi (2007-10-16 00:11) 

Rucci

美しい・・
朝焼けは とくに貴重ですね☆
薔薇のちいさな 顔にキスしたくなりますね^^
by Rucci (2007-10-29 02:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

バラクーダサクラが咲いたよ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。