SSブログ

宇宙生物飛来!! [under the sea]

カスザメ

大きさは1mほどで、伊豆の海では大物の部類です。

普段は、エイのように水底に寝そべってばかりのカスザメですが、
こうして泳ぎ回ることもあります。

中層を泳ぐ姿は宇宙生物が飛来したようなイメージです!!

水底に寝てるカスザメの記事はコチラ...
http://blog.so-net.ne.jp/hal_park/2007-04-21

背中を丸めて泳ぐ姿は、ちょっと不気味な感じもありました。

あ。。。
全然関係ないけど、餃子作りました。(笑)

餃子の縁とカスザメのヒレのピラピラした感じが似てるかな〜とか...
ちょっと強引な記事の構成に...(^^;)

昨日くらいから、気温も下がってラクになってきました。
夏バテした身体を修復するにはスタミナ料理とビールですよね〜♪( ^^)/▽☆

HAL's Ocean Park>>


nice!(184)  コメント(75)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 184

コメント 75

えのみ

HALさんの強引なところが好き♪
餃子美味しそうですね。餃子大好き!
私パリパリに焼けないです…( ;´Д`)
by えのみ (2007-08-31 00:16) 

のんちゃん

宇宙船ですねー。☆☆(゚-゚)))うん☆☆

海の宇宙船 ですd(^-^)ネ!

ひらひら 似てるかも´▽`) うふ♪
by のんちゃん (2007-08-31 00:22) 

うさみん

不気味なところが 
またいい感じに なっているのかな~(笑)
by うさみん (2007-08-31 00:22) 

p-can♪

 餃子のヒラヒラ感なら、サメの卵を連想してしまう愚生なのでした└( ̄▽ ̄*♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-08-31 00:22) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・餃子大好きなんです。
by れの (2007-08-31 00:35) 

月と、

餃子!やはり夏は餃子です!!私のお皿と箸とビールをお願いします(爆)サメまじまじと見てましたが・・・最後の餃子・・・・目が離せません(笑)メタボには堪らない艶です(笑)
by 月と、 (2007-08-31 00:37) 

うぃす

なんでカスなんでしょぉ?
平べったい宇宙生物ですねぇw
ギョウザ・・・見たらお腹すいてきちゃった(;´▽`A``
by うぃす (2007-08-31 00:39) 

Sz

砂に潜ってるときの可愛い~い顔とちがって、
泳いでいるすがたはちょっと凛々しくもみえてきます(^▽^)/

餃子おいしそう~。うん、たしかに一番手前の餃子くんは
ヒレをペコっと折り曲げてるねっ(笑)Sz
by Sz (2007-08-31 00:39) 

KAZUYA

カサザメ泳ぐとこんな感じなんですね!
やはりエイに似てますね(^-^)

餃子パリッとしててめっちゃ美味しそう
です!ん~ビールにあいそう♪

以前の記事通りやっぱ食いしん坊なの
かもと思いました(笑)
by KAZUYA (2007-08-31 00:44) 

くみみん

こんばんは。
カスザメって泳ぐとエイみたいですね=^-^=♪ゆーったり泳ぐのかなあ?
HALさん、体調大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。
明日はまた蒸し暑いとか言っていましたよ。
by くみみん (2007-08-31 01:24) 

しーちゃん

過去記事たどって、カスザメのあくびまで見ちゃいました(*^^)v
こうやって泳いでいるとちょっぴり不気味?って感じがしちゃうけど
案外可愛らしい部分もあるのかななんて思いました
by しーちゃん (2007-08-31 01:47) 

よしたつ

エイっぽいですね~(@_@)サメなんだー☆オトナしそうですね~
by よしたつ (2007-08-31 01:51) 

SAKANAKANE

オォー、カスザメの泳いでる写真(しかも前方から)は、とても珍しいですね。
すぐには、カスザメと判りませんでした。
これからは、カスザメを見ると、餃子を思い出しそう。
by SAKANAKANE (2007-08-31 02:02) 

がぁこ

サメなのかエイなのか紛らわしい。。。(笑)
餃子100個くらい食べないとスタミナつかないんじゃないの?( *´艸`)ププ
あ、、、夜にビール飲みすぎると夜中におしっこ行きたくなるよ。(笑)
by がぁこ (2007-08-31 03:27) 

まるで、エイだね~。
凶暴性はないの?サメって聞いただけで(((p(>v<)q)))!!
by (2007-08-31 04:57) 

砂の上で寝ているのも見ました♪
うーん見た目はカレイみたいなエイだけど、サメなんですね(・v・*)
餃子美味しそう♪
by (2007-08-31 05:13) 

サメ怖いなあ;
なんかわたし魚とか苦手なんですよ;(あっそ

餃子んまそー(*´∀`*)
by (2007-08-31 05:34) 

kikuzou

なんか、ナマズの様なお顔に見えました。
餃子は焼き色がサイコーですね。
ビールが欲しくなります。朝だけど(w
by kikuzou (2007-08-31 06:09) 

ぴーすけ君

”ぎょうざ”と”エイ”に共通点があったんですね~(≧y≦*)
by ぴーすけ君 (2007-08-31 06:18) 

青い鳥

おはようございます。
サメと聞いてドッキリ!でも、多分おとなしいのでしょうね。
餃子のヒラヒラと似ています、似ています。
by 青い鳥 (2007-08-31 07:25) 

fam

カスザメですか〜 少しエイのような感じの サメですね、
餃子のこげたところが似てるような、 ヒレはフカヒレの材料になるんでしょうか? どうも食べる方に行ってしまいます。
by fam (2007-08-31 07:59) 

餃子の焦げ具合がなんとも食欲をそそりますね。
ビールをキュッっていきたいですね。
by (2007-08-31 08:04) 

怖い顔してますねえ・・ 餃子にはビールが合いますね。
by (2007-08-31 08:30) 

ishikawa

写真で見るとスッゴク大きそうに見えますね~。
それにしてもこのギョーザの焦げ目とテカリ具合が食欲を掻き立てられますね~☆
by ishikawa (2007-08-31 08:36) 

norinori27

海の中でこんなの見たらチビリそうです(^^;)
by norinori27 (2007-08-31 08:51) 

maguro-wasabi

サメの写真から、いきなり餃子に!?(笑)
美味しそうです。
by maguro-wasabi (2007-08-31 09:23) 

linda

目が合いませんように(><);
by linda (2007-08-31 09:28) 

achami

サメはカッコ良いよねぇ〜^^
by achami (2007-08-31 09:57) 

たまには泳ぐですか。
by (2007-08-31 10:08) 

ビールのすすみそうな餃子ですね。美味しそう!
by (2007-08-31 10:16) 

kenzi

やはりサメだ。
by kenzi (2007-08-31 10:17) 

sak

ほんとうに宇宙生物みたい(^^

餃子美味しそう...いきなりお腹が鳴ってしまいました(^^;
by sak (2007-08-31 10:50) 

寝ているときの印象と泳いでいるときの印象は
全然違うんですね^^
ちゃんと砂のお布団かけてる。。。^^


餃子を見たときピン!ときたよw
強引な記事の構成に。。。(^m^)
by (2007-08-31 11:02) 

いちご☆

作りましたって・・・・・HALさんが??? すごい!!
by いちご☆ (2007-08-31 11:49) 

にんにくタップリ餃子をお願いします(^^v
サメにしては温厚な顔つきなのね~♪
あ~~あの寝るのが好きなサメさんね(笑)
by (2007-08-31 12:03) 

アールグレイ

カスザメさん、サメさんにしては、お顔が優しいですね^^
餃子が美味しそう♪食べたくなりました^^
by アールグレイ (2007-08-31 12:26) 

解からないでもないですが、だったら水餃子のピラピラのが善いなぁ
ああ、食べたくなったぁ~!今日のお昼はそれにします。
by (2007-08-31 12:34) 

さえ

こんなサメ、初めて見た!!
by さえ (2007-08-31 13:54) 

アンジェラ

「カスザメ」なんて少し可哀想なネーミングね。
ビラビラ好き?ww
by アンジェラ (2007-08-31 14:14) 

さぼてん

うわ、ホントに宇宙生物だ〜なんて観てたら、、餃子が怖かった(^^;
by さぼてん (2007-08-31 14:23) 

うふふ~^^
不気味なカスザメも、餃子が泳いでいると思えば、大丈夫~♪
by (2007-08-31 14:41) 

tomotomo

こんなサメもいるんですね、ほぉ~。
餃子もつくっちゃうんですね。
もしかして皮から??
パリパリしてて美味しそう♪
by tomotomo (2007-08-31 14:56) 

今、夫と江ノ島に来てますぅーっ。
夏の最後に海へと前々から休みを取ったのに、えらい寒い!
by (2007-08-31 15:47) 

umiko

ビールは何がおいしいんだろう?
餃子 ラー油をたっぷりつけて・・・
うんまいべさ~~
by umiko (2007-08-31 15:54) 

umi_umi

美味しそう♪
自分もぎょうざ作りは得意です(`・ω・´)
by umi_umi (2007-08-31 16:28) 

page47

初nice!有り難う御座います!!
またのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m
by page47 (2007-08-31 18:18) 

makomo

サメぇー!!

ビールに餃子、いい組み合わせですねぇ!
あ~あ~食べ過ぎると○△□なので、じっと
我慢です・・・orz
by makomo (2007-08-31 18:32) 

rose-k

カスザメ、じ~っと見ていたらだんだん餃子に見えてきちゃったじゃない。おいしそう~(笑)
by rose-k (2007-08-31 19:01) 

サメってこんなに近くても大丈夫なんですか?Σ( ̄ロ ̄lll)
by (2007-08-31 19:05) 

pi-ro

泳いでるの見たことないです
かなり驚きそうですね~
by pi-ro (2007-08-31 19:13) 

砂糖子

ビールが欲しくなる写真ですー!
by 砂糖子 (2007-08-31 19:24) 

東雲

ご訪問ありがとうございました~♪

勝手ながら読者にならせていただきましたので、
更新したらまた遊びに来させてもらいます☆三

以後、末永くよろしくおねがいします^^ノ
体には気をつけて、共に頑張っていきましょうっ!

ではwまた。
東雲でした^^バイチャw
by 東雲 (2007-08-31 19:40) 

tonkichi

カスザメは、おとなしいのですか?
ちよっと不気味ですね。
餃子めちゃめちゃ美味しそう。^^;;
by tonkichi (2007-08-31 21:05) 

sera

大きな魚が好きです、
エイとか、マンボ、、、かわいいですよね(^_^)v
by sera (2007-08-31 21:30) 

餃子をみた瞬間、ひらっと感が似てると思いましたよ(^^)
by (2007-08-31 21:57) 

ナベちはる

宇宙船だと言われてから見ると、宇宙船にしか見えません^^;
それにしても、とても美味しそうな餃子がPCの画面の中に…w(゜o゜*)w
by ナベちはる (2007-08-31 22:07) 

カスザメ、宇宙船っぽいですね。
餃子に麦酒~^^
by (2007-08-31 22:35) 

月夜

餃子の香ばしそうな焼き色に、なんともいえず涎が出そうです。
by 月夜 (2007-08-31 22:59) 

aya

カスザメって名も面白いですね、エイに似ていますね。
餃子は水餃子が好きです、夏は焼いた方が美味しいのかも♪
by aya (2007-08-31 23:05) 

ギョウザの肉汁がぁぁぁぁぁぁぁっ!!
by (2007-08-31 23:24) 

桃姫

サメもいろんな種類がいるんですね。驚きです!
by 桃姫 (2007-08-31 23:24) 

まつきち

初めてみるサメです。
しかし、餃子おいしそう…
by まつきち (2007-08-31 23:39) 

ケンケン

( ̄◇ ̄;)エッ、伊豆の海にいるなんて知らなかった...。
やっぱり、海は驚きでいっぱいです!
by ケンケン (2007-08-31 23:47) 

maya

餃子がうまく焼けてるね(*`▽´*)
by maya (2007-09-01 00:25) 

1メートル、、ゆったぁりとした感じの泳ぎでしょうか♪
カスザメさんのあくびの写真も拝見させていただきました。
びっくりです♪(笑)

餃子美味しそうーっ!です。
by (2007-09-01 00:41) 

涼涼

エイみたいに見えるけどサメなんだね。
あー餃子がおいしそう~ぐぅぅぅw
by 涼涼 (2007-09-01 08:19) 

どらっち

ぎょうざ・・・yum.
by どらっち (2007-09-01 08:27) 

紫さくら

おおー飛ぶと じゃなくて泳ぐとこうなんだー
迫力あるでしょうね(^^)

餃子、う うまそう(^¬^)ジュル...
デリバリしてほしいーー
by 紫さくら (2007-09-01 10:50) 

ぴい

水底の姿ブキミ〜(笑)目が据わってる〜〜
踏んづけちゃったら怒るのかなー
by ぴい (2007-09-01 11:29) 

まっきー★

餃子~!!! 美味しそう。。。 よだれが。。。

今、事務所内でアルバイトで働いているバングラディッシュ人の学生さんは、日本料理で一番好きなのが餃子だといっていた・・・。 
by まっきー★ (2007-09-01 14:19) 

y*

ゆったり~ヒラヒラと気持ち良さそうですね!
餃子美味しそう~^^餃子と一緒にビール飲みたいです!
by y* (2007-09-01 15:54) 

kakora

(^^;)ほんと大物で 出あったらどっきりしそうです。
うーーん 餃子おいしそ~。今晩つくろ~^^
by kakora (2007-09-02 09:14) 

兎未

niceありがとです!
写真とるの上手いですね!
by 兎未 (2007-09-02 11:14) 

to-mo-y

餃子、おいしそう・・・・
by to-mo-y (2007-09-02 17:24) 

U3

そういえば釣り船でサメを釣った事があるなぁ(笑)
もちろん外道で御座います。
by U3 (2007-09-02 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。