SSブログ

ひまわり [flower **]

夏になると、あちこちのブログでもヒマワリの花がよく見られますね。

見てると撮りたくなってくるもので。。。笑

私も近くのヒマワリ畑を見物に行ってきました。

北海道とかで見られるような、めちゃめちゃ広大な敷地にいっぱい...というわけではありませんが、
家から車で20分ほどで行けるところで、これだけ楽しめるのですからありがたいものです。

ひまわりに限らず、今の時季は花がたくさん咲いてる場所には蜂もたくさん飛んでますよね。

夏祭りでの残業とお盆での無休営業で身体がバテバテだったので、
海に行かずに自宅でのんびり過ごして...
急に思いたって出かけたので夕方近くになってしまいました。
なので、青空じゃなくって夕方の薄青い空が背景に...(^^;)

ただ、この日はすごい強風で...
背の高いヒマワリは、これでもかというほどブンブン揺れてて...

風が止まるのを待って、シャッターを切ってました。(笑)
なので、一回失敗すると、次に風が止まるまで、そこから動けず。(^^;

ダイビングに行くときに付近を車で通過することも多かったのですが、
橋を渡ったすぐ先に、たくさんのヒマワリが咲いてるなんて今まで気付かずでした。

来年も、開花のタイミングに合わせてこの場所に来ちゃうかも。(^_^)

HAL's Ocean Park>>


nice!(211)  コメント(110)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 211

コメント 110

のんちゃん

わー向日葵 一杯♪ (*゚ー゚*)

ざわざわ って 揺れて お話してたのかな?

´▽`) うふ♪
by のんちゃん (2007-08-29 00:16) 

KAZUYA

たくさんの向日葵が(@@)

まだこんなに咲いてる所もあるんですね
二、三、六枚目に惹かれる感じが♪
by KAZUYA (2007-08-29 00:26) 

SAKANAKANE

ヒマワリ、ブンブンが面白いですね。
他の写真だけからでは、とてもそんな状況だったとは、想像つきませんでした。
それなのに、ナンでこんだけキレイに撮れるんですか!?
by SAKANAKANE (2007-08-29 00:29) 

y*

向日葵畑綺麗ですね~!
元気になる花ですよね!
by y* (2007-08-29 00:29) 

mouse1948

こんばんわ。
「ひまわり」という名画がありましたですね。
たしかソフィア・ローレン主演。
by mouse1948 (2007-08-29 00:31) 

Sz

すっご~~~いっっ、大量のひまわり♪こんなにたくさん見たことないです。
空の青、ひまわりの黄色、葉の緑、夏!って感じだし、
とっても元気パワーが流れてきます(^▽^)/

ビュンビュン揺れているヒマワリさん、
昔あった「フラワーロック」でしたっけ?それみたい(笑)♪Sz
by Sz (2007-08-29 00:42) 

くみみん

こんばんは。
ひまわりのヘッドバンキング初めて見ました(≧▽≦)b
かっこいいです!!
そろそろ秋の気配も感じますが、今年は開花が遅れたせいかひまわりもまだまだ咲いていますね。いい場所を見つけられてよかったですね=^-^=♪
by くみみん (2007-08-29 00:48) 

えのみ

ブンブン・ひまわりすご~い!
こんなたくさんのひまわりが見れる場所がが
HALさんちから車で20分のところにあるのですね~。
たまにはひまわりと一緒に風に揺られるのも良いかもしれません。
by えのみ (2007-08-29 00:48) 

sak

すごく沢山のひまわりですね。
背の高いひまわりがブンブン...それもこんなにたくさん...。
間近に見るとすごいでしょうね。
by sak (2007-08-29 01:03) 

to-mo-y

満開ですね!!
夏の花が見れるのもあと少しですよね・・・
by to-mo-y (2007-08-29 01:08) 

がぁこ

きゃー!
向日葵がこっち見てるー♪(ノー`) 
すごいね~♪
ちゃんと向日葵畑あるんじゃん♪(笑)
風があるとお花撮るの大変なんだよねぇ。。。(-ω-;)
ワタシは「お願い・・・・じっとしててね♪」ってお願いしてるよ♪(^-^*)
by がぁこ (2007-08-29 01:17) 

花火師

こんな感じのところ・・・いくつかありました
見事ですよねー
by 花火師 (2007-08-29 01:42) 

うぃす

近くにひまわり畑があっていいな。
ココのひまわり まだまだ元気だね。
風があると撮るのが大変だけど そのおかげで
面白いブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブンひまわりが撮れたね☆^∇゜)  
by うぃす (2007-08-29 02:14) 

凄いな~ひまわり畑があるのね~
そう言えば、今年はそんなにひまわり見ないなぁ~
強風の中、お疲れ様でした"^_^"
by (2007-08-29 02:47) 

*ぴあの*

すごいですね~!!
うちの方では、こんなにたくさんの元気なひまわり、見れません。
by *ぴあの* (2007-08-29 04:06) 

でーも

綺麗な向日葵!(*゚⊿゚)。・゛.゜・
私は花では向日葵が大好きなんです!(○´艸`)
by でーも (2007-08-29 04:08) 

楓

まさに向日葵畑ですね♪^^
by 楓 (2007-08-29 04:32) 

kikuzou

すごい!!
これだけある場所っていいですね~
by kikuzou (2007-08-29 06:20) 

月と、

風に揺られている写真、確かに普段の穏やかな向日葵と違って激しいですね(笑)でもやっぱり夏にはこの黄色いパッとする向日葵が気持ちいですね♪
by 月と、 (2007-08-29 06:25) 

みちる

風に揺れるひまわりの写真も
躍動感あっていいなぁ
by みちる (2007-08-29 06:29) 

チャッピィー

おはよう御座います。
綺麗ですねぇ・・
大きな向日葵・・綺麗・・
by チャッピィー (2007-08-29 07:02) 

ぴーすけ君

ひまわり♪見ているだけで元気が出てきますね~♪
by ぴーすけ君 (2007-08-29 07:17) 

青い鳥

お近くでこれだけの向日葵が見られるなんて、羨ましいです。
揺れている向日葵、めったに目に出来ないものを画像で拝見できて
その揺れ具合を楽しませていただきました。
by 青い鳥 (2007-08-29 07:20) 

ひまわりを見ていると元気が出ます!
では、仕事に出かけます~
by (2007-08-29 07:22) 

いちご☆

本当に こんな所が近くにあって いいなあ
ひまわりは 元気になるよね!
by いちご☆ (2007-08-29 07:31) 

おはようございます(^^)
絶景ですね!!! こんなに沢山のひまわり
みたことがありません。
揺れてるのも綺麗ですね♪
by (2007-08-29 07:40) 

maya

同じ市の中の各地にあるよね。。。
日にちずらしても見れるから嬉しいね(^ー^* )フフ♪
来年は一緒に行く?www
by maya (2007-08-29 08:00) 

ishikawa

天に向かって顔をあげてるヒマワリを見ると、元気が出てきますね☆
by ishikawa (2007-08-29 08:30) 

ひまわり、タイヨウみたいですね!
by (2007-08-29 08:33) 

風に揺れる向日葵もいい感じですね・・
by (2007-08-29 08:54) 

norinori27

宮城にも「向日葵の丘」があります!
一度満開&快晴の時に見に行きましたが圧巻でした!!
by norinori27 (2007-08-29 09:07) 

fam

すごーい こんなひまわり 撮りたかったです、
すばらしい!
by fam (2007-08-29 09:21) 

みごとな向日葵ですね^^
見てると元気が出てきます♪

向日葵が暴れてる^^;
by (2007-08-29 09:33) 

こんなたくさんのヒマワリを今まで気がつかないというのもすごい!(^-^)
夕焼けとヒマワリというのもなんかいい感じよね♪
by (2007-08-29 09:33) 

neko-san

圧巻ですね~!!
by neko-san (2007-08-29 09:34) 

しきみ

ブンブンひまわりが凄いですね。
いかに風が強かったか分かります。
しかし、綺麗ですね。
圧巻です。
by しきみ (2007-08-29 09:36) 

風が止まるのを待って、シャッターを切るHALさん、カワイイ♪
by (2007-08-29 09:45) 

こんなにヒマワリが。背の高いヒマワリは都会では見られなくなったようです。懐かしい。
by (2007-08-29 09:50) 

サファイヤ

一面のひまわり! 圧巻だわ。
蜂さんも写っててスゴイ。
ブンブン・・・雰囲気が伝わってきます。
本当に、ブンブンしちゃってますね。
by サファイヤ (2007-08-29 09:50) 

umi_umi

綺麗!ひまわりの花が大好きです♪
by umi_umi (2007-08-29 09:52) 

umiko

きれいすぎる!
by umiko (2007-08-29 09:54) 

linda

ブンブンひまわり、いいですよ~♪^^
by linda (2007-08-29 09:57) 

mippimama

HALさんが撮ると向日葵も美しい〜〜
上を向いて咲いてるし,元気いっぱい\(*^∇^*)/

同じ向日葵アップしてしまった (×_×;)
by mippimama (2007-08-29 10:15) 

ちゃぱ

凄い、向日葵畑ですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-08-29 10:25) 

さえ

花は癒されるなぁ。ヒマワリは特に元気をもらえる気がする!
by さえ (2007-08-29 10:32) 

涼涼

暑い夏に向日葵、元気になってくる!!
ホントにブンブン揺れてる~ww
by 涼涼 (2007-08-29 10:45) 

サクラコ

ひまわり畑ですねーーー!ステキ♪
by サクラコ (2007-08-29 10:46) 

ひまわり畑素敵です。
私の大好きな花でもあるので元気が出てきます。
by (2007-08-29 10:49) 

ユキ

秋口になるとやっぱりあの元気なひまわりも
どこかさびしげですね・・。
by ユキ (2007-08-29 11:30) 

kenzi

まだ、夏一杯です。
by kenzi (2007-08-29 12:26) 

ゆうはな

激しいひまわりですね(笑
でもどのひまわりも天を仰いでいるようで・・。
しっかりと見てますね!
我が家のひまわりは小さくてしょぼかったww
by ゆうはな (2007-08-29 14:40) 

kynthia

うわぁ\(・o・)/ あまりの風の強さにクビが折れちゃうかと心配しました。
もうそろそろ夏も終わりですね。晩夏のひまわりにパワーを貰いました!!
ありがとう♪
by kynthia (2007-08-29 15:25) 

molihua

いいなぁ~いいなぁ~
じゃ、来年はポルシェで見に行こうよ!(笑)
by molihua (2007-08-29 16:18) 

ゆっきぃ

まだまだこんなにキレイに咲いてるんですねー。
ウチの周りはもう種になってます(^^;)
by ゆっきぃ (2007-08-29 16:36) 

かおりん

うわ~っ!!すごーいっ♪(^▽^)
最近、ひまわりが咲いてるの、見てないですー。
近くにこんなステキなところがあるなんて、ラッキーですね♪
青空もいいけど、夕暮れをバックに・・・とても綺麗!
by かおりん (2007-08-29 16:50) 

子夏リコ

コメント有難う御座います!!
ひまわり綺麗ですvv
by 子夏リコ (2007-08-29 17:22) 

のらりくらり

いいですね~ひまわり!
照りつける太陽の下のひまわりも素敵ですが、
薄暮の中のひまわりも素敵です。
今の時期でもまだまだ見れるんですね。
ブーンブーン揺れている写真もまたいいです!
by のらりくらり (2007-08-29 18:16) 

ゆみのん

わ。ひまわり♪
どこだろ。ざまかな?
by ゆみのん (2007-08-29 18:39) 

蜂さん、かわいいですね(*^-^*)
たくさん蜜を持って帰ってね~♪
by (2007-08-29 18:54) 

ぷーたっく

見応え十分なひまわりです!!
風がかなりあったみたいですが、
どれも綺麗に撮れてますね~流石ですね♪
by ぷーたっく (2007-08-29 19:12) 

pi-ro

すごくいっぱい咲いているんですね~
ぶんぶんゆれてる向日葵おもしろいです!
by pi-ro (2007-08-29 19:18) 

好きな物(大切な物)だけに 常に顔を向けて
笑顔を見せてるヒマワリって 素直で可愛い♪
憧れます
でも私がやると ストーカーか!!!!????(笑)
by (2007-08-29 19:31) 

etsukonoheya

初めまして、ご訪問ありがとうございました。今年私はあまりひまわりを見ていないので、目の保養させて頂きます。今後とも宜しくお願い申し上げます。
by etsukonoheya (2007-08-29 19:47) 

せいしろー

こんばんは
 ひまわりは結構咲いている期間が短いので、こうして綺麗に咲き
誇っているのを見るのはとても貴重ですよね。
 とても綺麗なひまわり畑でした。
by せいしろー (2007-08-29 19:50) 

tonta

凄い量のひまわりですね!

少し感動しました(^-^)
by tonta (2007-08-29 20:22) 

あやこ

すごいひまわりスポットがあるのですねっっ!!(^o^*
by あやこ (2007-08-29 20:23) 

nonta

はじめまして。 ブンブンひまわりもいいですね。
by nonta (2007-08-29 20:56) 

すごーい!
こんなにたくさんの向日葵見たことないです~。
向日葵好きで毎年植えてるんだけど今年は植えなかったのよね…
だから鉢植えや切花買ってきては家の中で楽しんでたんだけど
室内って駄目なのかな~?
なぜか我が家の室内向日葵はあっという間に枯れちゃうの…
by (2007-08-29 21:26) 

桃姫

今年の夏はリアル向日葵は見なかったな(x_x;)シュン
とっても綺麗ですね♪
by 桃姫 (2007-08-29 21:44) 

tonkichi

素敵なひまわり畑ですね。
こんな素敵な場所が近くにあるなんて羨ましいな・・・。^^
by tonkichi (2007-08-29 22:12) 

ぶんぶんヒマワリ~
by (2007-08-29 22:20) 

maya

同じ市のヒマワリ畑なのでTBしちゃった(。ノε`。)ンププ
by maya (2007-08-29 22:21) 

chichiの母

近くにこんな素晴らしい場所があっていいですね。
体を休めるのも頭を休めるのも、時には必要ですものね。
そして今度はシャキっと海へ!(^^)色々あって体調が
良くない日が続きましたが、この写真と記事で元気が
出ました♪
by chichiの母 (2007-08-29 22:24) 

東雲

はじめまして♪
東雲という流れ者です^^ノ

いい感じのブログですね☆

また後々訪問さしてもらうので、
お暇があれば私のブログにも遊びに来てやってください☆

では、東雲でした。。。
by 東雲 (2007-08-29 22:24) 

澪

そんなにひまわり揺れていたのですか、なんだかいっせいに首を振っているみたいですね。
by (2007-08-29 22:28) 

砂糖子

白い大きな帽子をかぶったお嬢さんと出会いえそうな景色です☆
by 砂糖子 (2007-08-29 22:36) 

ちあき

見事に咲いてますね。
夏も終盤ですが、ヒマワリの世界では、まだまだ夏真っ盛りですね。
by ちあき (2007-08-29 22:36) 

ここに、お巡りがいてもわっかんないだろうな〜
by (2007-08-29 22:49) 

すごい!揺れてる感じが臨場感たっぷし☆
ロケンロールなひまわりですね♪
by (2007-08-29 22:56) 

cacocoa

近所にひまわり畑があったなんて☆
気付いてよかったですね♪
ハチ。。。怖い~>_<;我が家は今年、スズメバチが
住み着いちゃって大変でした。。。
by cacocoa (2007-08-29 23:01) 

ナベちはる

どのひまわりもとてもキレイですね☆彡
by ナベちはる (2007-08-29 23:04) 

ケンケン

ぼくも座間の向日葵畑で、毎年楽しませてもらっています~♪
by ケンケン (2007-08-29 23:14) 

しーちゃん

ひまわり大好きなんです!
こんなにたくさんのひまわりに囲まれてみた~い!!(笑)
近くにこんな場所があるなんてステキですね♪
by しーちゃん (2007-08-29 23:19) 

aya

近くにステキな場所がありますね。。。羨ましいです♪
by aya (2007-08-29 23:22) 

berry

みんな、いい表情をしていますね!
揺れてるヒマワリも面白いです(^^)
ヒマワリ畑が近くにあるなんて素敵ですね~。
by berry (2007-08-29 23:22) 

らさみさ

うわぁ~すごぉ~い
一面のヒマワリ、ヒマワリいっぱいですね
今年はちゃんとしたヒマワリに出会わなかった・・・
1本だけとか、枯れちゃってたりとか
すんごいですね
by らさみさ (2007-08-29 23:58) 

アールグレイ

美しいひまわりたちですね^^
HALさんは海の生き物だけでなく、本当にお花も素敵に撮られますよね^^
by アールグレイ (2007-08-30 00:05) 

ともこ☆

こんばんは(^-^)
満開のヒマワリ畑、ステキですね!
こんなにいい場所が近くにあるんですね♪
by ともこ☆ (2007-08-30 00:23) 

miku

私も、ブンブンひまわりが好きですー。
by miku (2007-08-30 00:25) 

一面のひまわりなんですね。夏だなあ。
by (2007-08-30 02:42) 

すご~~~~~い!
見ているだけで 元気になれるわ~

こんなに ブンブンされても強いね~
蜂のブンブンも おいしい蜜 食べ放題だ!
by (2007-08-30 07:05) 

maguro-wasabi

とても広大に見えます♪
by maguro-wasabi (2007-08-30 08:22) 

アンジェラ

ハイビスカスの次に好きな花がひまわり♪
ブンブン写真面白いww
by アンジェラ (2007-08-30 09:16) 

ニシムラ薫

ヒマワリはやっぱり絵になりますね。
by ニシムラ薫 (2007-08-30 12:00) 

yazoo

コレは立派な向日葵畑ですよ~
いいなぁ~近所に無いかなぁ~。
by yazoo (2007-08-30 14:44) 

はる

こ、これは・・・mayaちゃんの所で見たひまわりといっしょ?
すっごーい!私も行ってみたいです!
by はる (2007-08-30 15:04) 

ひまわりを見ていると元気になれるような気がします!
意外と男性的なお花だったのですね(ぇ
by (2007-08-30 15:52) 

kakora

ひまわり 大好き♪
あーーーLast Driveはひまわりもいいなぁ
でも天気が悪そうで・・・(・・。
来年は 青空で撮って見せてね~♪^^
by kakora (2007-08-30 16:01) 

むむ!ここは、私が行った所と同じ場所ですよね。
まだ、満開だったんですね~。
by (2007-08-30 18:29) 

たくさんのひまわりきれいですねぇ。。
ブンブンひまわりが可愛い~
by (2007-08-30 20:29) 

nonkumi

揺れてるひまわり、いいですね~。
圧巻です。^^
by nonkumi (2007-08-30 21:21) 

たり

いいなぁ~うちは今年早々にやってきた台風にやられて
だめだったんです。
きれいだわ~。
by たり (2007-08-30 21:36) 

tomotomo

(*'▽'*)わぁ♪ひまわりが沢山だぁ♪
見ているだけで幸せな気分です(^^)
HALさん、ずいぶんのどかなところに
お住まいなのですね~。素敵な景色(^^)
by tomotomo (2007-08-31 14:49) 

ひまわりがいっぱいだ~ぁ♪^∇^
ひまわり大好き♪^^v
by (2007-08-31 18:15) 

笙野みかげ

HALさんの撮る花の写真って優しさが溢れていますね(^o^)丿
by 笙野みかげ (2007-08-31 18:18) 

紫さくら

わーーーーーー綺麗!みんなお日様に向いてるんだね(⌒▽⌒)
向日葵、元気がでるお花だよねー
ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン揺れてるのもいいね♪
by 紫さくら (2007-09-01 11:02) 

ぴい

どこだろう〜、行ってみたいなー♪
by ぴい (2007-09-01 11:31) 

すごいね~。 このヒマワリ。
映画を思い出して、しんみりしちゃったけど、ぶんぶん揺れるヒマワリで笑えた!!
by (2007-09-01 20:03) 

とっしー

向日葵畑、良いなぁ〜☆(^∇^*)
強風に揺れている様子、凄いです(笑)
by とっしー (2007-09-02 18:08) 

ゆめ乃

こんばんは。
向日葵、すごいですね。
やっぱり咲きたてじゃないと、いっせいに同じ方向を向く・・・ってことは無いんですね。
あたしも、来年は咲きたての頃向日葵を撮りに行こうと思います^^
by ゆめ乃 (2007-09-15 02:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。