SSブログ

あまーい美味しさ♪ [cooking]

昨日の記事の続きになりますが...

実家に行ってきた一番の理由はコレ。

スイセンを見に行ったわけじゃないですよー(笑)

よく見てねー♪

HALのロゴの右あたり...

ダイコンが生えてるのが見えたかな??

実家の庭の家庭菜園で大根がたくさんできたので、
お裾分けを頂いてきたんです。

穫れたての大根は、甘味があって美味しいですから〜

というわけで、毎晩のように大根の日々。(笑)

「大根のからし酢みそ」

■■■

「大根サラダ」

タヒチのビールと一緒にいただきまーーーーす♪

HAL's Ocean Park>>


nice!(135)  コメント(91)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 135

コメント 91

れの

れのの部屋 |д・) ・・・やったぜ、一番。
by れの (2007-02-08 00:04) 

ecco

タヒチのビールはおいしい?
ダイコンは私も大好きです!
by ecco (2007-02-08 00:05) 

大根はこの時期、どんな食べ方しても美味しいよね♪
by (2007-02-08 00:07) 

さくママ

水仙がとても綺麗でうっとりしていたら・・・本題はそのしたの大根さんでしたか(^^;)
それにしても、美味しそう!!
HALさんは日本酒派だと思っていたので、ビールとは意外でしたw
by さくママ (2007-02-08 00:09) 

☆sky☆

大根のぉ料理♪
早速 煮物したくなってきたぁ~^^
by ☆sky☆ (2007-02-08 00:09) 

うっまそ~~~!!
すごいな~大根ができちゃうんだ!
あ~たまらん。
サラダ食べた~い。
大根千切りしてくるぅ。
by (2007-02-08 00:11) 

しきみ

大根、おいしそーー!!
大根のからし味噌か・・・。
その前にふろ吹き大根もいいなぁ・・・。
ジュルリ・・・・
by しきみ (2007-02-08 00:17) 

サラダも美味しそうだけど。
大根のからし酢みそ←たまらんです(笑)
新鮮だと、味も一段とグレードアップするんでしょうね。
by (2007-02-08 00:34) 

えのみ

獲れたての大根は美味しいですよね~。
大根サラダは作るのが簡単で美味しいから好き♪
残りの大根は何に変身するのかな。(^^♪
by えのみ (2007-02-08 00:36) 

我が家も今夜は大根の煮物でした^^
大根て、生で食べても火を通しても
おいしいですよね。
by (2007-02-08 00:45) 

みらい

お大根~♪お大根~♪サラダも美味しそうだし
タヒチのビールも気にりますっ
by みらい (2007-02-08 00:58) 

Sz

わ~っ♪新鮮な野菜って、ほんとう美味しいですよね(^-^*
申し訳なさそう~に写真に写っている大根が、奥ゆかしいです♪

おいしそう。ちょっと触ってみてもいい?ちょっと持ってみてもいい?
ちょっと食べてみてもいい?(笑)Sz
by Sz (2007-02-08 00:58) 

さぼてん

ああああ、からし酢みそのお大根食べたい〜〜〜!!
採れたて野菜ってホントに美味しいよねぇ(^^)
by さぼてん (2007-02-08 01:01) 

まつきち

今年は大根たくさん獲れてますよね。
大根好きにはたまらないです。
by まつきち (2007-02-08 01:10) 

はぎぽん

水仙の花びらの開き方凄いですね〜♪
力強ささえ感じます。

大根もタヒチのビールも美味しそう〜ですね♪
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by はぎぽん (2007-02-08 01:33) 

kakora

うんうん、採れたて、本当に味が違うのよね~。
そうそう雪の下の大根は格別で、もう何年も前に、
美味しいおでんを作りたくて、30分かけて雪をほりほりして
雪の下大根を採ったことがあります~(爆)
とっても美味しそう~。・・・はっ沢庵とかぶっちゃった(涙)
by kakora (2007-02-08 01:35) 

花火師

甘みのある所で大根サラダとは・・・
うまそー
by 花火師 (2007-02-08 01:53) 

ちゃぱ

こんな美味そうな大根料理、初めて見ました☆ミ
by ちゃぱ (2007-02-08 03:21) 

がぁこ

旬の大根は甘くって本当においしいから大スキ♪
夕食がおでんだったから今日は味の染み込んだサイコーの
大根が食べられそうです。
圧力鍋が活躍したの?
ビール・・・・まだ我慢してます。涙
by がぁこ (2007-02-08 04:07) 

tonkichi

大根のからし酢みそ、美味しそうですね。
今日の夕食に作ってもらおうかな・・・。^^
by tonkichi (2007-02-08 05:16) 

yamaki

HALさんみたいなお嫁さんが欲しいです…。
大根買うとひたすら大根漬けになりますよね(笑)
by yamaki (2007-02-08 05:45) 

かこ♪

大根サラダ、好き~♪
豪邸には大根も出来るんだ。
大根の花も意外に可愛いですよね♪
by かこ♪ (2007-02-08 07:21) 

U3

わたしもつい最近毎日大根の日々が続きました。
好きだからいいけどね。
by U3 (2007-02-08 07:23) 

motchi

大根見えました!よ~く見てビックリです。
大根のシャキシャキサラダ大好きです。ドレッシングはなに味で・・・
タヒチのビールは日本のビールと同じような味なんですか?
by motchi (2007-02-08 07:55) 

maguro-wasabi

大根サラダ美味しそう~!
今晩のおかずにしようかな。
カニのほぐし身でつくるあんかけ煮が私の大根レパートリーのひとつです。
by maguro-wasabi (2007-02-08 08:20) 

親孝行に行ったのではなく、大根をもらいに行ったのね(笑)
シラスと大根おろしも合うわよね(^^v
by (2007-02-08 08:37) 

ピントばっちりの水仙にみとれて、、、大根、、、あったぁー!!
採れたての大根ナンテうらやまし〜〜〜!! タヒチのビールも気になるX2、、、。どんなお味なんでしょ?
by (2007-02-08 08:46) 

miho-rin

水仙の香り、大好きです。
そして 大根も♡ 
美味しそうだねぇ
HALさんを お嫁さんに欲しいくらいですぅ(≧▽≦)
by miho-rin (2007-02-08 08:49) 

大根だったんだ、ほくほく美味そう・・
タヒチのビール?お味は違うのかな。
by (2007-02-08 09:13) 

くみみん

とれたての大根ってみずみずしくって美味しそう!!
水仙もきれいだけど=^-^=
by くみみん (2007-02-08 09:27) 

tomotomo

随分オシャレな家庭菜園ですね♪今度、なすときゅうりもお願いします(^^)
by tomotomo (2007-02-08 09:27) 

菊

大根を見つけるまでに少々時間がかかってしまいました(^^;
大根って、サラダでも煮物でも炒めてもおいしい万能くんですよね~♪
by (2007-02-08 09:38) 

ishikawa

大根!
言われるまで気づきませんでした。。。(泣)
by ishikawa (2007-02-08 09:57) 

のんちゃん

抜き立て お大根 美味しいのでしょうね。

野菜は新鮮 なのに 限りますねー。
味わった事がないので 想像ですが。
ε-(´・`) フー お大根 大好き♥♡
by のんちゃん (2007-02-08 10:11) 

kenzi

家庭菜園で作っています。若い葉や若い大根もおいしいです。
by kenzi (2007-02-08 10:16) 

お宝隆

スイセン綺麗に咲いてますね!
大根は煮ても、生でも、漬けても美味しいですね。
わちきは畑を借りて大根を作り美味しく食べています。
取り立ての新鮮な野菜は特に美味しいですね。
by お宝隆 (2007-02-08 10:23) 

すごいですね~^^
豪邸には家庭菜園まであるんですね!

どちらも、おいしそう~~!!(^▽^)♪
by (2007-02-08 10:33) 

umiko

大根一本分けて!
ミズミズしくて美味しそうだわ!
by umiko (2007-02-08 10:49) 

みけ

大根サラダに青じそ美味しいんですよね~~ヽ(=´▽`=)ノ
by みけ (2007-02-08 10:56) 

sacro-bosco

すごい…豪邸には菜園もあるのか。
この季節の大根は絶品ですよね♪
by sacro-bosco (2007-02-08 11:21) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

大根大好きです~♪
おいしそうですね~。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-02-08 11:22) 

あかまる亭

大根料理・・ヘルシー
by あかまる亭 (2007-02-08 11:28) 

achami

ビールも進んだことでしょう〜♪
by achami (2007-02-08 11:38) 

ももすけ

冬の大根はただでさえ美味しいのに、とれたてなんて贅沢w
うちも昨夜は大根サラダでした♪
by ももすけ (2007-02-08 12:09) 

yukari

うちの実家でも大根作ってます♪
大豊作で、大根づくし・・・(>▽<;; アセアセ
うちもおすそ分けしてもらって食べてます♪
by yukari (2007-02-08 12:18) 

響

大根でしたかー?
美味しそうですね。
からし酢味噌との組み合わせは初めてです。
試してみたくなりました。
by (2007-02-08 12:25) 

Rucci

新鮮な大根ですと 葉の炒め物とか おみおつけとか好きです
って 葉の話じゃないのに・・
大根サラダは ホタテとわかめときゅうりと一緒にマヨ和えがすきです☆
by Rucci (2007-02-08 12:33) 

でへっ!
ごろちに 秘密の日記で 告白されちゃった!!
うちのぶんに 焼きもち妬かれそう。
by (2007-02-08 13:31) 

新鮮な大根いいですネ。おいしそう。
by (2007-02-08 14:07) 

うぃす

主役は、ダイコンだったんだw
サラダのダイコンが上手にきれてる!
by うぃす (2007-02-08 14:13) 

ユキ

HALさん・・・
いつもいうけど・・・
なんでもできるのね・・・・。
by ユキ (2007-02-08 14:24) 

chibo

タヒチいきたーーーーーーーーいぃ!!!
・・・て、変なところに着目してしまいましたよ。(笑)
by chibo (2007-02-08 14:36) 

TOMO

大根サラダ大好き!
お酒を飲むときは
サラダもいっしょに食べることが
多いです。
by TOMO (2007-02-08 14:55) 

涼涼

おなかすきました・・・ ( ̄¬ ̄)ジュル
HALさんのゴハン食べてみたいー!!
by 涼涼 (2007-02-08 14:56) 

大根サラダ大好きです!!
美味しそーー(ΦωΦ)ジュルリ
by (2007-02-08 15:04) 

maya

大根がキレイでアイスクリームに見えちゃった(*`▽´*)
by maya (2007-02-08 15:10) 

miumiu

いつもの魚の写真も綺麗ですが、大根の写真も流石ですね。
からしみそがウマソ~。
by miumiu (2007-02-08 15:23) 

シュガーバター

ダイコン、からし酢みそ!美味しそうですね~^^
by シュガーバター (2007-02-08 16:56) 

chi-

大根みーつけた。
いろいろな食べ方が出来るんですよね。
by chi- (2007-02-08 17:34) 

大根美味しそう♪
家でも作ったことがあったけど上手く出来なかったな(´~`;)
by (2007-02-08 17:51) 

かおりん

わあ,おいしそ~!(^▽^)
・・・本当だっ,大根がはえてるっ!!
家庭菜園なんて,いいな~♪贅沢ですなあ。。!
by かおりん (2007-02-08 18:15) 

HANA

大根のご紹介で、水仙の後ろボケに使うなんて、演出、
オシャレすぎです^^
HALさんはケーキだけじゃなく、お料理全般がお得意なんですね^^
あやかりたい!!
by HANA (2007-02-08 19:41) 

kone

お〜〜〜大根だぁ〜♪ヽ(^o^)ノ
by kone (2007-02-08 19:42) 

bibros02

うひゃー、ご馳走ですねー^^
大根好きー^^葉っぱはもっと好きー^^
by bibros02 (2007-02-08 20:01) 

chichiの母

獲れたての大根は美味しいです。
そして写真もとってもいいですね。
シンプルだけど、栄養のある大根、大好きです。
素敵なご実家ですね。
by chichiの母 (2007-02-08 20:05) 

まぜ

最近「浅漬けの素」に凝っていまして、いろんなもので浅漬け作っていますw
お気に入りは、セロリ、ニンジン、大根の薄いいちょう切り+ゆずの3品です。
手軽に出来ておいしいですよ~^^
by まぜ (2007-02-08 20:13) 

pi-ro

大根おいしそうですね。
タヒチのビールもおしゃれですね。
by pi-ro (2007-02-08 20:20) 

ジュエルママ

ホントだ~ 言われるまでダイコンに気が付きませんでした。
採れたてのダイコンは美味しいのでしょうね~
ダイコンもすごいですが、水仙の花も見事です。
by ジュエルママ (2007-02-08 20:42) 

紫さくら

大根が写ってる!w
てっきり水仙かと思ったー(≧m≦)
おいしそう~お料理もホント上手ですよね♪
by 紫さくら (2007-02-08 21:06) 

あちこちで水仙見かけますね、ブログでも^^
大根との組み合わせが絶妙ですね。
HINANOで思い出しましたが、タヒチの記事の続きもあるのかな~。
by (2007-02-08 22:02) 

aya

水仙きれいですね~。
ダイコンはおでんのが好きです♪
by aya (2007-02-08 22:18) 

ずんだれ

大根サラダいいですね~いくらでも食べられそう♪
タヒチのビールて美味しいのかな?
by ずんだれ (2007-02-08 22:19) 

littleducks

うちも毎日大根料理が出てきます。
by littleducks (2007-02-08 22:26) 

大根・・・いいですよね、大根。
大好きです。
by (2007-02-08 22:36) 

marco

タヒチのビール・・・
どんな味なんだろう?
(^。^)
by marco (2007-02-08 22:40) 

しめらみ

家庭菜園で育った大根をおつまみにお酒を頂くって
最高の贅沢ですねー^^
大根の酢味噌和えは自分も大好きですけど、
お酒との相性が本当に良いですよね(´ω`*)
by しめらみ (2007-02-08 22:41) 

icisyou-papasandmamas

いいなあ大根。
この時期は鰤大根も最高ですよね。
by icisyou-papasandmamas (2007-02-08 22:55) 

だいこん・好きです
by (2007-02-08 23:37) 

さえ

大根サラダ、かわいい♪
by さえ (2007-02-08 23:40) 

cacocoa

見えた見えた^^
大根バッチリ見えましたよ♪
by cacocoa (2007-02-09 00:19) 

みかまん

HALさんはお酒の写真を取撮らせたら、広告マンになれそう。
食べ物だったら、フードコーディネイターになれそう。
なんでもできる海の男だね!
by みかまん (2007-02-09 03:55) 

linda

水仙にばかり目がいってて・・・
素敵なだまし絵ですね♪^^v
by linda (2007-02-09 10:49) 

素敵なスイセンの画像!と思いきや・・・その向うの大根ですね。
私は、大根が大好きです。 (/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ!!
大根祭りやぁ~。美味しそう!
by (2007-02-09 15:12) 

shikayu

ご立派な大根が!!
そして新鮮なサラダに変身ですねヽ(*^○^*)ノ
by shikayu (2007-02-09 16:10) 

ゆき坊

旬ですね~!

私はもっぱらエビダイコンです。
煮物な毎日を送っています(^-^)v
by ゆき坊 (2007-02-10 12:19) 

アンジェラ

瑞々しくて甘いよね~♪
半分は煮て、半分は大根おろしでじゃんじゃん食べれるから好き♡
by アンジェラ (2007-02-10 14:40) 

michan

お腹すいたのでいただきます♪
by michan (2007-02-10 18:27) 

Cocoa

あ、嫁じゃなく、息子になってくれてもいいよ。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by Cocoa (2007-02-11 13:26) 

emi

水仙もこんなに咲いているのですねー。やはり早いですよね?
大根は我家もけっこうとれて、色んなメニューで登場しています。
あの人参は、一昨日で食べ尽くしました。(笑)
by emi (2007-02-12 01:53) 

とっしー

水仙、可愛い〜☆
大根サラダ、サラダの中で一番好きかも(^-^*)
by とっしー (2007-02-12 18:50) 

ももず

畑で採れたてをがぶっって食べたら
甘い~♪とTVでやってたなぁ。いいなぁ
近所の家庭菜園で売ってた小松菜とかも
スーパーとは大違いですw
by ももず (2007-02-12 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。