SSブログ

黄色い赤ちゃん♪ [伊豆大島 2006]

イロイザリウオの赤ちゃん

大きさは1cmほど。
見た目もプリプリしてて、いかにも赤ちゃんって感じでしょ〜♪

うんしょ。。。よいしょ。。。

一人前にエスカ(エサをおびき寄せるための疑似餌のようなも)も振り回しています。(笑)

隠れてるところを、ちょっとだけ撮影させてもらいました。

小さい体ですが、流れに負けないようカイメンにしがみついてる仕草は自然界の厳しさそのまま。
擬態が苦手な目立つ体で生き抜いていくには、流れなんかに負けられませんからね!

大きくなったら、また写真に撮らせてね!!

HAL's Ocean Park>>


nice!(114)  コメント(77)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 114

コメント 77

molihua

あかちゃんって、かーわいいのね。
よしよし。
by molihua (2007-01-24 00:08) 

kane

白い身体にオレンジの模様、とっても可愛らしいですね。
by kane (2007-01-24 00:11) 

うさみん

プリプリで カワイイ(*^^*)
こんなに 小さいあかちゃん 見つけるの スゴイです。
by うさみん (2007-01-24 00:12) 

くみみん

こんばんは。
かわいい!!
それでもしっかりつかまっているところがけなげです=^-^=
がんばって大きくなってね!
by くみみん (2007-01-24 00:14) 

えのみ

赤ちゃんだからミルク色してる~!(違!)
ちっちゃいのでしょうね。(^^♪
がんばって大きくなってHALさんに再会してね。
by えのみ (2007-01-24 00:15) 

なかなかかわいいネ。
by (2007-01-24 00:18) 

うわぁッ(#^_^#)ブローチを作ったみたい!!!
なんか本当に動いているお魚ちゃんだと思えないなぁ。なんか汚れを知らない黄色が赤ちゃんみたいですよ。ベビー服着てるみたい!
by (2007-01-24 00:20) 

がぁこ

プニュプニュ( ´∀`)σ)Д`)ってしたくなっちゃうね♪
必死にしがみついてるところなんていじらしくって泣けてきちゃう・・・。。゚(゚´Д`゚)゚。
まだカエルアンコウになってないのかな?
某国営放送の大瀬崎の取材では「アングラーフィッシュ」って呼んでたよ♪(^▽^☆
by がぁこ (2007-01-24 00:20) 

kenzi

小さいのにがんばっていますね。
by kenzi (2007-01-24 00:21) 

ほぉ~
いっしょうけんめいしがみついてるね♪
目がかわいいよぉ~
by (2007-01-24 00:21) 

可愛いーーーほしいな。
by (2007-01-24 00:29) 

michan

きゃ~かわいい^^うふふふ。
by michan (2007-01-24 00:36) 

maya

(ノ´▽`)ノ・゜゜・。ヵヮィィ~♪
プモちんみたいだねww
by maya (2007-01-24 00:39) 

blue

金魚さんみたいにほわほわしていますね。
なぜかウルトラマンが頭にうかんできました。

あ、6分間のお付き合い、有難うございました。
by blue (2007-01-24 00:42) 

☆sky☆

おぉぉ 可愛い~ 優しい色の お魚さんだねー
成長したら HALさん通してですが お会いしたいな♪
イロイザリウオ君☆ミ
by ☆sky☆ (2007-01-24 00:43) 

kone

かわゆい♪
by kone (2007-01-24 00:52) 

花火師

メンテまで後少し
by 花火師 (2007-01-24 00:58) 

Sz

にょ。可愛いいっ。ヤバイくらい可愛いいですねっ(^▽^*
この子の肌の感じが、まるで、ケーキの上にいる砂糖菓子みたい。
もしくは、陶器でできた飾り♪あと、小さいお花にも見えますよぉ♪Sz
by Sz (2007-01-24 01:00) 

かこ♪

か、かわいい。。
しがみついてるのかー。HALさんの写真てさ、見て感動、説明を貰って再び感心って感じです。
この色、自然界の妙ですねぇ。
by かこ♪ (2007-01-24 08:37) 

norinori27

1cmですか?しがみついている姿がカッコイイ!
by norinori27 (2007-01-24 08:44) 

ishikawa

うわ~!お魚さん!?
なにかのアニメキャラかと思ってしまいました。。。(汗)
by ishikawa (2007-01-24 08:59) 

umiko

めごこい赤ん坊だごど!!
by umiko (2007-01-24 09:10) 

linda

ひたっとはりついて・・・♪ 
by linda (2007-01-24 09:15) 

maguro-wasabi

必死にしがみつく姿が母性本能をくすぐりますねぇ~
頑張れ!
by maguro-wasabi (2007-01-24 09:20) 

これは、可愛い・・でも生きるために一生懸命なんですね・・。
by (2007-01-24 09:39) 

フリフリが可愛いです☆^^
ホッペや首などについたオレンジもお洒落~♪

イロイザリウオちゃん、頑張って生き残って、
またHALさんに写真を写してもらえるといいネ!(^^)
by (2007-01-24 09:47) 

はる

かわいい~けれどしっかり厳しい所で頑張って生きてる。。。
「がんばれ~!」って応援したくなるな~。
by はる (2007-01-24 09:53) 

お散歩爺

可愛い~・・・1cmですか、手の平に載せてみたいです。
by お散歩爺 (2007-01-24 10:09) 

のんちゃん

ちっちゃい( ´艸`)www 可愛い。

がんばれ あかちゃん。(・))<< ))
by のんちゃん (2007-01-24 10:10) 

ぷくぷくだねぇ~(^-^)
頑張って生きるんですよぉ。
by (2007-01-24 10:30) 

achami

頭に血が上る、いや下がらないのか?
可愛いねぇ〜♡
by achami (2007-01-24 11:04) 

かわいい^^
いざり~の赤ちゃん、はじめて見た♪
by (2007-01-24 11:07) 

紫さくら

めんこいねー(*^▽^*)
ほんわかしちゃう♪
by 紫さくら (2007-01-24 11:30) 

U3

かわいいっすね!!!
by U3 (2007-01-24 11:48) 

うぃす

ヒシッ!っと耐えてるところがなんともかあいい~☆
模様もステチだよん☆^∇゜)
by うぃす (2007-01-24 12:22) 

オモチャの人形みたいね。
可愛い☆ ずっと後をつけて行きたいな(^-^)/.
by (2007-01-24 12:41) 

サクラコ

か・か・かわいぃ~~!1cmなんですか!わぁ~見てみたいぃ~!
by サクラコ (2007-01-24 12:59) 

菊

鯉のような色合いだ!♪
by (2007-01-24 13:37) 

ゆっきぃ

うわー!かわいいーーー!!
赤ちゃんなのに、一人前な雰囲気もいいですね(^^)
by ゆっきぃ (2007-01-24 13:45) 

なんかかわいいサンリオのキャラクターみたい。
by (2007-01-24 14:28) 

chichiの母

将来、きっと海で強く生き抜いて行けますね。
頼もしいジュニアちゃんです。
by chichiの母 (2007-01-24 14:52) 

みけ

1cmですか!ちっちゃ~~い♪
大きくなってもHALさんに写真撮ってもらったこと覚えてるかも(o^∇^o)
by みけ (2007-01-24 15:06) 

tomotomo

こんなに小さい赤ちゃんなのに、生きていく術を知っているなんて、感動します(:0:)それにしてもかわいいですね♪
by tomotomo (2007-01-24 15:32) 

hidesan

ちっちゃ~い&かわいいですね。
by hidesan (2007-01-24 16:00) 

かわいい(>v<*)
また会えるといいですね♪
by (2007-01-24 16:22) 

Samansa

まぁ!!!!
めっちゃかわいい
1センチとは見逃してしまいそうなほど
小さいのですねー
by Samansa (2007-01-24 16:37) 

ぷーたっく

かわいい♪
見た瞬間、置物かな・・と思いました(゚ー゚)(。_。)
ホント・・可愛いですね(*'-'*)
by ぷーたっく (2007-01-24 16:58) 

kakora

ひしっ!ってしがみついている感じ
かわいい~~~!!しかも1cmなのぉ~~!凄いです!
by kakora (2007-01-24 17:04) 

こんな、おもちゃみたいなお魚
家で飼いたいです。
by (2007-01-24 18:47) 

テリー

赤ちゃん、かわいいですね。
by テリー (2007-01-24 19:03) 

トラ子

流れに負けず、頑張って大きくなって欲しいです(^^)
by トラ子 (2007-01-24 19:27) 

pi-ro

小さい子はかわいいですね。
イロカエルアンコウの赤ちゃん・・・どうもなじめませんね。^^;
by pi-ro (2007-01-24 19:41) 

マリンかもめ

メチャかわいい赤ちゃんですね~。驚きです。
by マリンかもめ (2007-01-24 19:45) 

マイケル

かわゆい。
by マイケル (2007-01-24 19:49) 

Shiftlessness

いかにも食ってくださいという外観で生まれてくるのが自然界の不思議というか厳しさですね。
by Shiftlessness (2007-01-24 20:02) 

yukiinu

1センチくらいしかないのですね。
白にオレンジ。
海の中でも華やかで目立ちそうです。
by yukiinu (2007-01-24 20:30) 

かわいい(^o^)
by (2007-01-24 20:33) 

響(きょう)

姿が不思議すぎて、塩化ビニールでできたキャラクターみたい。(すまん)
by 響(きょう) (2007-01-24 20:37) 

粘土で作った、作り物のようですね。
by (2007-01-24 21:08) 

ずんだれ

本当かわいいですね~けど自然は等しく厳しいのですね。。
by ずんだれ (2007-01-24 21:25) 

aya

こんばんは! カイメンから察すると、本当に小さな赤ちゃんですね
 これから色々もまれて 生きて行くのですね、頑張れ~
by aya (2007-01-24 22:02) 

Rucci

こんばんわ・・
かわゆい 赤ちゃん☆
by Rucci (2007-01-24 22:08) 

ユキ

にょ~~!!かわいい!!ほし~~!!
by ユキ (2007-01-24 23:01) 

桜蘭

ぬぁ~んと!!1cm?かわいい~(*^。^*)
by 桜蘭 (2007-01-24 23:10) 

ecco

かわいい~~♪
見たいですこんなかわいいイザリウオ!
by ecco (2007-01-24 23:11) 

ケンケン

一生懸命にしがみついているのが、伝わってきます。
無事に大きくなって欲しいですね。
by ケンケン (2007-01-24 23:20) 

to-mo-y

かわいい~!!!
ぷにぷにですね☆
by to-mo-y (2007-01-24 23:20) 

cacocoa

うわぁ!かわいいねぇ*^^*
蛍光カラーみたいなカンジの小さいこの子。うんっ!かわいい♡
by cacocoa (2007-01-24 23:39) 

0860

なんかオモチャみたいですよね(笑)
見てて飽きなそう
by 0860 (2007-01-24 23:56) 

chi-

ごつごつしてそうだけど(笑)、かわいいね。
1cm!
ものさし出して見てしまったよ。(ハハハ)
by chi- (2007-01-25 06:27) 

yukari

可愛い♪
流れなんかに負けないで、大きくなってね~♪
本当に可愛いな・・・(*/∇\*)キャ
by yukari (2007-01-25 11:26) 

さぼてん

うひゃひゃひゃっ!可愛いっっっ!!
黄色いところも凄く良い。
やっぱりイザリちゃんは可愛いなぁ。
by さぼてん (2007-01-25 13:31) 

mippimama

可愛い〜〜〜
フィギュアのお人形みたいo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-01-25 15:05) 

ちか

赤ちゃんはどんな世界でもかわいいものですね~☆
無条件、っていうのはすごいことです。
by ちか (2007-01-26 00:02) 

本当に可愛いですね!
by (2007-01-26 00:11) 

とっしー

しがみついている姿がとても可愛いですね(^-^*)
by とっしー (2007-01-27 16:00) 

ももず

がーーーーーーーー!可愛い!
やはりイザリウオもファンだっ♪
好きだ!このオレンジの模様がいいっ!
成長記録をお願いします♡
by ももず (2007-01-29 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。