SSブログ

大島の夜は贅沢三昧! [cooking]

大島の記事ですが...
カテゴリー「Cooking」にしてみました。

ジャジャーーーん!

左上から...
刺身盛り合わせ
天ぷら&アボガドグラタン
タコのしゃぶしゃぶ
煮魚&茶碗蒸し
ソバ寿司
サザエのつぼ焼き

ちょっとというか、かなり多くてお腹がはちきれそうでしたけどね。(笑)
大島では1泊だけでしたが贅沢な宿に宿泊しました〜〜
年末を乗り越えるためのリフレッシュ休暇だしね♪

そして...
本日、圧力鍋料理の第2弾!
「おでん」を作りました!!

わずか20分の調理時間で、大根もチクワブも芯まで味が染み込みました!
圧力ばんざい!!
こんなことなら、もっと早く買えば良かったです〜〜〜〜〜〜!!!

今夜は黒糖焼酎「れんと」で乾杯!

食べて、飲んで満足満足〜〜(^_^)/

HAL's Ocean Park>>


nice!(110)  コメント(86)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 110

コメント 86

maya

ジャジャーーーん!
おでん食べにきました(*´○`)
by maya (2006-12-04 00:16) 

しめらみ

うわー、美味しそうなものが沢山!!
写真を見てたら、寝る前なのに何か食べたくなってきました(笑)
by しめらみ (2006-12-04 00:24) 

kone

わぁ〜〜〜ステキな夕食ですねぇ〜〜〜♪(*^_^*)
サザエのつぼ焼き食べたいですっ!!!
by kone (2006-12-04 00:26) 

がぁこ

温泉後の贅沢三昧 羨ましい~!
キンメのお刺身が一番に目に飛び込んできちゃいました♪
大根もお汁がしみしみでおいしそー!(≧▽≦)
いつものおでん鍋はもう必要なしかな?
あ。。。ワタシはちくわぶ抜きね。( ̄m ̄* )ムフッ♪
by がぁこ (2006-12-04 00:37) 

ecco

じゃじゃ~~~ん!
HALさんおぼえていてくださ~~~い!
私はお刺身とてんぷらには目がないのです(笑)
これにビールで決まりなのだ。
焼酎は・・・
ん~~~少しずつ飲めるようにがんばろ^^
by ecco (2006-12-04 00:45) 

(。・_・。)2k

おでん 味が染みて美味しそうですね(^^)
圧力鍋そんなに早いのか~
by (。・_・。)2k (2006-12-04 00:46) 

えのみ

やっぱり海の幸が美味しそうですね。
圧力鍋料理…次は何かな?(^_^;)
by えのみ (2006-12-04 00:50) 

おなか空いたよ~
うちに 食べるものがないぃ・・・

大根に ちくわぶ え~卵は絶対 イカのちょろっと出たあんよが・・・・
あ~~~食べちゃいたい。
焼酎はロックで~♪
by (2006-12-04 00:52) 

jasper

ごちそうしてくださいw
by jasper (2006-12-04 00:57) 

miho-rin

あぅあぅ…ε-(´∀`*)
食べたいよぉ 
美味しそうだよぉ… 
  (おなかが ぐぅっ・・・)
by miho-rin (2006-12-04 01:05) 

お~~~
これが噂の 「アボガドのグラタン」
あまいの_?しょっぱいの_?
by (2006-12-04 01:09) 

☆sky☆

HALさん
又 私の就寝前に 誘惑です・・・
ちょうど 小腹が空く時間・・・・^^;
by ☆sky☆ (2006-12-04 01:17) 

花火師

ありがとうございます。
おでん!早速試します!
by 花火師 (2006-12-04 01:40) 

サクラコ

おそるべし 圧力鍋!!! ほしくなってきましたー!
by サクラコ (2006-12-04 01:47) 

YOSHIHIRO

ベジタリアンなので食べれないですが、美味しそうですね(^^)
by YOSHIHIRO (2006-12-04 01:53) 

はぎぽん

金目鯛美味しそう♪(^0^)

おでんに焼酎も良いですね〜♪

圧力鍋って凄いんですね!(・∀・)☆
by はぎぽん (2006-12-04 03:11) 

響

どれもこれも皆美味しそうじゃ~!
魚は見ても食べても最高!
by (2006-12-04 03:22) 

masato

すごーい!食べ物の写真もおいしそう!
by masato (2006-12-04 04:41) 

chichiの母

「れんと」大好きです。
美味しそうな刺身ですね。
地域N0.1店長のHALさん、お体を大切になさって下さいね。
おでんの写真で今朝から元気になりました~☆
by chichiの母 (2006-12-04 06:09) 

maururu

圧力万歳!!(w
by maururu (2006-12-04 06:11) 

圧力鍋・・・いいですね。
by (2006-12-04 06:14) 

yamaki

そう言えば、自販機でおでんの缶売ってました。
どうでもいいね…。
by yamaki (2006-12-04 06:32) 

アンジェラ

昨日おでん食べたよ~♪
なべ底大根美味しかった! 練り物は消化もよくて・・・
毎日お魚の恵みをいっぱいいただいてます 笑
by アンジェラ (2006-12-04 06:46) 

chi-

新鮮なお刺身おいしそうだね。
年末お仕事頑張ってくだされ~。(エイエイオー!)
by chi- (2006-12-04 07:11) 

kikuzou

煮付けがいいですね。
おでんもコレマタ・・・美味しそう!
by kikuzou (2006-12-04 07:30) 

umiko

箸と取り皿持って来ました。
どの位食べて良いかな?
by umiko (2006-12-04 07:51) 

旨そうな
おでんですね、今夜わが家で食べましょう。
by (2006-12-04 07:56) 

mippimama

プリプリしたお刺身、美味しそう〜
海の幸、満載ね\(*^∇^*)/
愚息の友人のダイバーさんにお魚が全然食べられないって人が.....^^;
by mippimama (2006-12-04 08:41) 

linda

グルメ番組みたい♪^^v
黒糖焼酎「れんと」に興味有り!
さすが、写し方がかっこいいなぁ~~~☆
by linda (2006-12-04 08:52) 

norinori27

音響熟成焼酎のれんとだ!
家にある1本のれんとに「ロック」を聴かせて熟成させてみました^^;
by norinori27 (2006-12-04 08:58) 

ishikawa

お刺身に天ぷら、いいですねぇ~!
しかも、焼酎とは!美味しそう。。。
by ishikawa (2006-12-04 09:25) 

お散歩爺

おいしそうで本当にジャジャ~ン・・・ですね。
爺もガチョ~ン・・・と食べたいです。
おでんに焼酎・・・・ク~~~~~~~! たまらん。
by お散歩爺 (2006-12-04 09:40) 

kenzi

すべておいしそうです。忘年会シーズン太りそうです。
by kenzi (2006-12-04 09:52) 

ごちそういっぱい、年末、年始がんばってください。
by (2006-12-04 10:42) 

笙野みかげ

おでんが20分!? おおっーー!
圧力鍋が欲しくなってきたーっ!
by 笙野みかげ (2006-12-04 10:47) 

achami

食い過ぎで、スーツが合わなくなりませんよーに。
by achami (2006-12-04 10:49) 

今日のお魚さんは食べてもいいのね。
いただきま~す(^0^)あ~ん
by (2006-12-04 10:53) 

あかまる亭

いきなりの・・お料理ブログで・・・あっ・・・・だめ・・・
by あかまる亭 (2006-12-04 11:27) 

紫さくら

たこしゃぶ、好きです♪
圧力鍋すごい!!がぜん欲しくなりました(o^-')b
by 紫さくら (2006-12-04 11:44) 

くみみん

こんにちは。
おいしそうですね。さすが海です!!海の幸がいっぱい!!私にも天国です♡
私も先日圧力鍋でおでん作りました=^-^=
もっと早く買えばよかったってホントに思いましたよ(;_;)ご飯も急ぐときは圧力鍋だと早いんですね。
by くみみん (2006-12-04 11:53) 

ジュエルママ

うわーおいしそうな海の幸がいっぱい。私も食べたいですぅー
それよりも圧力鍋だとおでんが20分で?!
今年のクリスマスプレゼント、やっぱり圧力鍋にして
もらおうかな・・・
by ジュエルママ (2006-12-04 12:04) 

ひろちゃんで~す☆彡

う~ん、お鍋写真家、野菜写真家だけでなく、食べ物写真家でもいけそう。。(笑)
何でそんなにうまいの?
by ひろちゃんで~す☆彡 (2006-12-04 12:39) 

ゆっきぃ

たこしゃぶ~♡♡
おでんも美味しそう。圧力釜で炊けるんですね。
私もお相伴にあづかりたい・・・。
by ゆっきぃ (2006-12-04 12:46) 

Rucci

どのお料理も艶のあるお写真なので・・・
やっぱり 艶って大事ですね☆
美味しそう・・・♪
by Rucci (2006-12-04 12:57) 

takuro

僕の家も昨日はおでんでした。
おお!HALさんのとこにも「れんと」が!?感激です~!
by takuro (2006-12-04 13:05) 

maguro-wasabi

圧力鍋でおでんですか? 万能ですね。 でも火傷が怖くてなかなか踏み切れません。 今のは安全なのでしょうけど・・・
おでん種ではちくわぶが一番好きです。
by maguro-wasabi (2006-12-04 13:14) 

miumiu

おでんと黒糖焼酎!!!
見てるだけでもかなり幸せ♪
by miumiu (2006-12-04 13:26) 

のんちゃん

ご馳走沢山。。。(○゜ε゜○)
お腹一杯ですねー。
二十分で、おでんが出来上がる。。。
20分で・・・20分で・・・_| ̄|○・・・
圧力鍋かぁ。。。
by のんちゃん (2006-12-04 14:06) 

ぎゃ〜〜なんと豪華なお食事、、、>>(^^)<<
とどめのおでんで撃沈です!
あ〜あ、、、圧力鍋、、、欲しい、、、
by (2006-12-04 14:28) 

puku

おでんの季節ですねぇ。。。。
圧力鍋いいなぁ。。うちにも一応安~い圧力鍋あるので
試してみようかな♪
by puku (2006-12-04 15:17) 

tomotomo

新鮮でとても美味しそうな海の幸たちですね♪そして、おでんもとっても美味しそうです。圧力鍋やっぱりいいですね(^^)
by tomotomo (2006-12-04 15:22) 

oreo

こんにちは。
これはとても美味しそうですね♪
おでん・・そろそろ良い季節ですもんね♪
食べたくなってきました(^^)
by oreo (2006-12-04 15:33) 

shiroi-imai

おいしそうですなぁ
そういえば最近コンビニにあるおでんが美味しそうになってきたのは季節のせいだったんですねぇ
圧力鍋が活躍してるようですなぁw
by shiroi-imai (2006-12-04 16:02) 

ぷーたっく

美味しそう~たまんないっす!
圧力鍋、私も買います(^O^)
by ぷーたっく (2006-12-04 16:24) 

おでんおいしそうですネ^^

実は圧力鍋を持ってるにもかかわらず、活用してないの^^;
使ってみようかな。。。
by (2006-12-04 16:39) 

Samansa

おいしそ~
私タコしゃぶしたことないんです。
あ~食べてみたいなー。
おでんが美味しそう。
私も食べたくなってきました。
by Samansa (2006-12-04 17:20) 

かおりん

すごいご馳走!・・・ウエットスーツ,着れましたか?(笑)
by かおりん (2006-12-04 18:05) 

chibo

もう、おでんがめっちゃおいしい季節ですものねぇー。
圧力鍋だったら、あっという間にできて、どれもこれもやわらかくておいしいでしょうねぇ~。「れんと」友達が、大ファンですわ。けっこう人気あるんですね。
by chibo (2006-12-04 18:18) 

yukari

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
海の幸三昧!!!美味しそうだよ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
それに・・・おでん!!!これまた・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by yukari (2006-12-04 19:04) 

ラブ

う~ん。冬はおでんだよね~(*^_^*)
しかし、アボカドグラタンってどんな味がするんだろう。
美味しそう。HALさんには、お酒が似合っているのよね。おしゃれに(*^^)v
by ラブ (2006-12-04 19:06) 

pi-ro

おいしそう~。どこの宿ですか?メモしておきます。^^
by pi-ro (2006-12-04 19:35) 

響(きょう)

鮮度良さそうですね。土地の食材を、その土地で料理するのが、とても贅沢です。
私、週三回は回転寿司屋に行ってます。海の幸、大好き。
by 響(きょう) (2006-12-04 19:50) 

マリンかもめ

焼酎とともに・・・幸せな時間ですね~♪
by マリンかもめ (2006-12-04 19:58) 

Sz

おぉぉ、タコ大好きですが、タコしゃぷ初めて知りました♪ぷりっぷりっ。
おでん美味しそうです~♪体も温まって、元気でそう(^^*
すみません~、大根と"れんと"一杯お願いします(笑)Sz
by Sz (2006-12-04 20:08) 

すずめ

おいしそう!うまそう!美味そう!
マグロいいな~
by すずめ (2006-12-04 21:04) 

風

美味しそう!全てが~!!!
おでんが20分で出来てしまうんですか!!恐るべし圧力鍋!
黒糖焼酎も美味しそう~♪
by (2006-12-04 21:14) 

うぃす

(w_-; ウゥ・・うらまましい~!!
病人には、堪える記事だぁぁ・゚・(ノД`)・゚・
by うぃす (2006-12-04 21:21) 

Kobaryo

美味しそうですね~私も食べたいです。でも金がない…
by Kobaryo (2006-12-04 21:32) 

お~~、美味そう。^.^;
by (2006-12-04 21:45) 

魚、うらやましい限りです。
by (2006-12-04 22:04) 

涼涼

あぁ~おいしそう( ̄¬ ̄)ジュル
圧力鍋いいですね~♪
by 涼涼 (2006-12-04 22:17) 

みけ

あ♪うちも今夜おでんでした~^^
んでも、普通のおなべで2時間近く煮込んだよー^^;圧力鍋かぁ~いいな
by みけ (2006-12-04 22:27) 

ずんだれ

どれも美味しそうな物ばかりですね~旅行先でも夕食て楽しみですものね。
20分でおでんに味が染み込むなんて、圧力鍋恐るべし!!
by ずんだれ (2006-12-04 23:17) 

ずんだれ

どれも美味しそうな物ばかりですね~旅行先でも夕食て楽しみですものね。
20分でおでんに味が染み込むなんて、圧力鍋恐るべし!!
by ずんだれ (2006-12-04 23:17) 

さえ

圧力鍋でおでんか・・・φ(..)メモメモ
by さえ (2006-12-04 23:53) 

よしよし

圧力鍋、私も使ってます!
おいしそうな物ばかりで・・・
うお~!食べたい!
by よしよし (2006-12-04 23:56) 

黒糖焼酎大好きです。
おいしそうな食べ物もみたし・・・これから飲んじゃおう~♪
by (2006-12-05 01:02) 

ももず

冬の必需品(?)おでんだわっ!
心なしかおでん、圧力かかったよな感じだねw
by ももず (2006-12-05 01:17) 

kakora

あぅ~ 圧力鍋 やっぱり母に買ってもらうんだった
誕生日プレゼントに買ってあげると言われたものの
遠慮しちゃったのよね ^^; しまった~(笑)
あー美味しそう こんな夜中なのにぃ
by kakora (2006-12-05 02:27) 

じゅんぺい

ぜひ、ご一緒したいです♪
by じゅんぺい (2006-12-05 05:26) 

みかまん

う、美味そう~~~!
兄さん、そりゃないよ^^;
by みかまん (2006-12-05 12:04) 

 アボガドグラタンとソバ寿司食べてみたい!
by (2006-12-05 17:05) 

かこ♪

うちも今日はおでんです~♪
圧力鍋欲しいなぁ。。ヤッパリ。。
大島さすが!海の幸が美味しそうです~。(じゅるぅぅ)
by かこ♪ (2006-12-05 18:32) 

とっしー

おいしい料理とおいしいお酒、最高ですね!
と言いつつ、私はお酒が飲めませんが・・・(笑)
by とっしー (2006-12-05 20:43) 

sacro-bosco

朝御飯食べたばかりなのに、
んまそうなモノ♡オンパレードでおなかが空いてきました(TωT)
by sacro-bosco (2006-12-06 09:36) 

ああー 美味しそうーーー
お腹空いてる時に みてしまった(笑)
by (2006-12-11 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。