SSブログ

レモンイエロー [CEBU 2006]

さて、すぐ横道に逸れてしまって、なかなかセブの記事が終わりませんが、
もう少しお付き合いくださいねー(^^;)

今日の主役は黄色いウミウシ君(約1.5センチ)

(カメラ:Nikon D70 レンズ:Nikkor 105mm Micro)

名前がわからないので、判明したら追記したいと思います。
一応、形はイロウミウシ科だと思うので、
そのへんからチェックすれば..なんとかわかるかなー
あ、先に言っておきますが「キイロウミウシ」ではありません。(笑)
名前を聞けば「あ!」って思うような名前かもしれないけど。(^^;)

■追記■
achamiさんからの情報で「ヤマブキウミウシ」と判明!
了└|力"├(゚▽゚*)♪

レモンイエローの身体に、赤い線がポイント。

伸びをすると結構長めの身体です。
一生懸命伸びてる仕草が可愛さ満点!(^_^)

見た目はプラスチックのような質感で、
海洋堂のフィギアと言ってもいいような雰囲気もあります。

というわけで、今日は...
セブには、こんなウミウシ君が居ました〜〜という記事でした。(笑)

※8/1の午後..サイドバーのメロメロ「ウミダー1号」が、
「おさなご」から「やんちゃざかり」に進化しました。
これからもクリックして可愛がってあげてくださいね!(^_^)

HAL's Ocean Park>>


nice!(138)  コメント(100)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 138

コメント 100

(。・_・。)2k

お~壱番です(。・_・。)ノ
プラスチックっぽいってところが見たさを誘いますね(^^)
どんな質感なんだろう~?
by (。・_・。)2k (2006-08-02 00:08) 

maya

やわらかいようなプラスチックのような。。。どんなだろう?(*`▽´*)
ウミダーが成長したって報告しないの?ww
by maya (2006-08-02 00:17) 

shyachi_m

おもちゃみたいな可愛らしさですね♪色もキレイ(^^)
さわったらプニプニしてるのかなぁ???
by shyachi_m (2006-08-02 00:24) 

えのみ

レモンイエローがさわやかでいい感じです♪
by えのみ (2006-08-02 00:33) 

ちゃん

お久しぶりです。
派手派手な色がいいですね~
夏にピッタリのような気がします。
by ちゃん (2006-08-02 00:45) 

耳がウサギのように立っているんですね^^
やんちゃざかり・・・たのもしいですね♪
by (2006-08-02 00:55) 

うみうしってこんな爽やかキャラだったのですね!
えー?!これはCEBUだからですか?
by (2006-08-02 00:56) 

にゃんこ

南国っぽいですね^^
赤い線が入っててドレスみたい♪
by にゃんこ (2006-08-02 00:57) 

サクラコ

うさちゃんみたい!かわいいなぁ~。
by サクラコ (2006-08-02 01:01) 

二枚目、赤ちゃんがおくるみ着てるように見える~。
こんな色鮮やかな生き物がいるなんて。
一枚目のウミウシくんがのってるのは、ナニ?
by (2006-08-02 01:09) 

achami

可愛いね(^_^)
ヤマブキウミウシではないかと・・・。
by achami (2006-08-02 01:12) 

molihua

乗ってみたい・・・ぶいんぶいん♪
by molihua (2006-08-02 01:17) 

お久しぶりです。
深夜に訪問するといつもアクセス障害にあっちゃって・・・やっと足跡残せました☆
ウミウシちゃんが飼ってみたくなりますね♪
by (2006-08-02 01:23) 

マナ

何か「ポケモン」に出てきそうな、可愛いウミウシですね^^
by マナ (2006-08-02 01:40) 

くみみん

こんばんは。
なんか、蛍光色のレモン色していますね!ふしぎですね。どんな遺伝子なんでしょう!
かわいらしいです!
ウミウシさんがのっているのはウニ?ですか?
by くみみん (2006-08-02 01:42) 

あら?ふぉー

青いのいたり、黄色いのがいたり
ウミウシってホント幅が広いですねー
by あら?ふぉー (2006-08-02 01:56) 

がぁこ

ほんとにプラスチックみたいなチョイ透け色~。
白やら青やら赤やら・・・ウミウシっていろんな色があるんだねー。
どのウミウシも可愛いけど、このイエローちゃんもキュートです♪(〃▽〃)
by がぁこ (2006-08-02 02:00) 

響(きょう)

お休みの日にしかダイブできないのでしょうから、スポットも限られているはずですよね。それなのにこれだけの種類の生命と出会えるだなんて、海はやはり生命の宝庫ですね。汚染しないように大切にしないといけないですね。
by 響(きょう) (2006-08-02 02:07) 

このウミウシ君、とっても爽やかですね!
仰るとおり、フィギュアにして、部屋に飾っておきたいくらいです。
今まで拝見したなかで、一番可愛いウミウシだと思いました。
by (2006-08-02 02:37) 

meg-eddie2

HALさん、いつもありがとう!

この写真に癒されました、とっても。
by meg-eddie2 (2006-08-02 03:55) 

loiter_about_on_the_way

黄色に赤いラインがオシャレですね♪
by loiter_about_on_the_way (2006-08-02 04:45) 

loiter_about_on_the_way

あれ?ごろちちゃんは??
by loiter_about_on_the_way (2006-08-02 04:47) 

0860

おー かわいらしい
深いところじゃないと見れないのでしょうか
by 0860 (2006-08-02 05:37) 

ann-ayumi

小さいけど、色がきれい!!私にもみつけられるかな。。。
by ann-ayumi (2006-08-02 05:50) 

アンジェラ

レモンタルトにイチゴのソース~♪ 
可愛く生まれてきて幸せなウミウシちゃん♡
by アンジェラ (2006-08-02 06:06) 

アンジェラ

追記です。 バトン回しちゃいました^^;
by アンジェラ (2006-08-02 06:08) 

chi-

海洋堂フィギアこの前行った時、海の中の生物が展示されてたよ。
2階にいっぱい♪
by chi- (2006-08-02 06:21) 

ROSA

ウミウシがボール遊び。
by ROSA (2006-08-02 06:41) 

ウミウシってほんとにいろんな種類がいるんですね~
それもみんな個性が強くて見てておもしろいです!
by (2006-08-02 06:42) 

マイケル

ウミウシ見ていると、楽しくなりますね。
by マイケル (2006-08-02 06:46) 

linda

ラストの写真は、ヒコーキぶぅ~ん!ですね^^ 可愛い♪
by linda (2006-08-02 07:21) 

みけ

きれいな色で可愛いウミウシ君ですね~^^
1枚目のウミウシ君が乗っかってるのグレーのマリモもみたいなのも
なんだか面白いです~ww
メロメロパーク、クリックして遊べるの初めて知りました(・0・*)
さっそくウミダー1号ちゃんと遊んでしもたー^^
by みけ (2006-08-02 07:54) 

barbie

こちらでウミウシを見るようになってからすっかりウミウシ好きに。キレイですね。
by barbie (2006-08-02 08:04) 

桜蘭

可愛い色のウミウシ。1.5センチだなんて信じられない(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-08-02 08:27) 

みずみずしいですなw
by (2006-08-02 08:38) 

きれいなウミウシ君ですネ。ウミウシの魅力少しづつわかるような。
by (2006-08-02 08:45) 

norinori27

綺麗な色の組み合わせですね!
次は黄色に赤の組み合わせでウエットを注文しようかな(笑)
by norinori27 (2006-08-02 09:04) 

オオ!今日は黄色いナメクジ登場ね。
みんながキレイ~って言ってると、
1人違うことを書きたくなるあまのじゃくな私です(笑)
by (2006-08-02 09:08) 

ふわふわしているのが、とっても気持ち良さそう☆
by (2006-08-02 09:20) 

bibros02

これが天然の色?
すごいなぁ自然って^^
by bibros02 (2006-08-02 10:12) 

flottemente

こんな生き物がいるんですね!
この配色が、何とも微笑ましいです。
by flottemente (2006-08-02 10:20) 

黄色に赤いフチどり、キレイだな~^-^
by (2006-08-02 10:20) 

kimiko

宙を跳ぶウサギちゃん・・って感じですね♪
色がとっても美しいウミウシちゃん☆
by kimiko (2006-08-02 10:36) 

ウフフ。。。(^^)
可愛いね、ヤマブキウミウシちゃん。

でも、黄色いのにどうして「ヤマブキ」なの~??
by (2006-08-02 10:38) 

akamaru

いい色してますね!
by akamaru (2006-08-02 10:49) 

さぼてん

ウミウシちゃん、きゃわい〜!
HALさんのおかげで、ウミウシ=可愛いイメージで定着(笑)
by さぼてん (2006-08-02 10:50) 

chichiの母

ひときわ目立つ、綺麗な色ですね。
ウミウシは見ていて飽きませんね。
by chichiの母 (2006-08-02 10:55) 

puku

綺麗な色ですね~。。。
夏に合うというか。。ビタミンカラーって感じ♪
by puku (2006-08-02 11:05) 

T3

色が地上では見られないきれいな色ですね。
by T3 (2006-08-02 11:53) 

shiroi-imai

小さいレモンですなぁ~
by shiroi-imai (2006-08-02 12:16) 

かおりん

うわ~,すごく綺麗なイエロー!(^ー^)
ウミウシって,どうしてこんなに個性豊かな色が多いんでしょうねえ。
by かおりん (2006-08-02 12:20) 

ポーキー

ウミウシってなんかグロテスクなイメージありますけど、この子は綺麗ですね☆
なんか最後の一枚はクリオネみたいだし(^^♪
by ポーキー (2006-08-02 12:52) 

cacocoa

キレイな色~~~!レモンイエローとグリーンのグラデ・・・
なんて美しいんでしょう♪そして赤がアクセントで♪
良い配色していますね!自然の配色には学ぶところがたくさんあります。
by cacocoa (2006-08-02 13:01) 

satopon

ウミウシ。私は茶色いのと紫色のしかみたことありません。
by satopon (2006-08-02 13:05) 

reiya-shizuku06_46

ハイカラなウミウシちゃんですね☆可愛い~vv
by reiya-shizuku06_46 (2006-08-02 13:29) 

マリンかもめ

鮮やかなレモンイエローで、生き物とは思えませんね~。
by マリンかもめ (2006-08-02 13:30) 

のんちゃん

はっ と 目が覚める色ですね。
色の 力を 発揮するのでしょうか。
by のんちゃん (2006-08-02 14:12) 

chibo

ウミウシと言っても、いろんな姿形があるんですねぇ~。名前覚えるだけでも大変だわぁ~。・・て、できないけど。。(笑)
by chibo (2006-08-02 14:14) 

Samansa

なんだか本当におもちゃのような
スタイルで・・・・
色々いますねー
海って面白い。
by Samansa (2006-08-02 15:36) 

moca

可愛い可愛い^^
by moca (2006-08-02 15:37) 

pokkotun

ウミウシ好きにはたまらんですな~♪(エチー
ドンだけいろんな色のが生存するんだろう???
by pokkotun (2006-08-02 16:20) 

berry

形が何とも言えず愛らしい〜♪
ン?ンン?ピーーーンとした耳があるのですか?(笑)
by berry (2006-08-02 16:29) 

黄色いウミウシかわいい~
by (2006-08-02 16:50) 

コロナ

なんとも綺麗な黄色ですね☆縁取りの赤がまたいいですね。
by コロナ (2006-08-02 17:25) 

ishikawa

キレイな黄色ですね。w
しかもケッコウかわいいし!
by ishikawa (2006-08-02 17:51) 

vetnabe

お花のようなチョウチョのような綺麗な色ですね!
by vetnabe (2006-08-02 20:02) 

VIBES

こんなに蛍光色なんですね~。
ブラックライトに光りそう^^
by VIBES (2006-08-02 21:11) 

ウミウシってこんなに色々いるんですねぇ!
なんてカラフルなんでしょう。
うちの子達も気に入ってみてます♪
by (2006-08-02 21:18) 

じゃすみん

こんにちは。
私はまだ潜ったときにウミウシをちゃんと見たことがなくて^^;
このヤマブキウミウシ君はとってもかわいいですね。
by じゃすみん (2006-08-02 21:29) 

Riyo-Lyon

きゃあああああ!!!
あたしはウミウシがニガテです(><;)
キレイな色ですが・・・早々に退散いたします・・・
by Riyo-Lyon (2006-08-02 21:51) 

蛍光色あざやか。レモンウミウシ。。じゃないんですね。
by (2006-08-02 21:53) 

うさこ

かわいいですね♪
色もとってもきれいです~^-^
by うさこ (2006-08-02 21:56) 

ぴい

ウミウシファンクラブデス♡(笑)
ほんと遊び心たっぷりですよね〜
陸で1.5cmでこんなにキレイな生き物いるかな...?
by ぴい (2006-08-02 21:57) 

とっしー

おぉ!蛍光色☆暗い所で光りそうなイメージですね(笑)
凄く目立ちそう( ̄∇ ̄;
by とっしー (2006-08-02 23:01) 

Sz

ウミウシ・・・・沖縄の瀬底ビーチには、たぶんウミウシを思われる茶色だか灰色だかの全長15センチくらいのがいっぱいいて、身動きとれないくらい恐怖だったのですが、ヤマブキウミウシをみたら、ちょっと恐怖が和らぎました♪
見慣れていないせいか、色が綺麗なので生物というより植物に見えてしまいます★Sz
by Sz (2006-08-02 23:21) 

風

鮮やかな黄色ですね!
この子もちょっとピカチューに似てますね!!
by (2006-08-02 23:25) 

うさぎの耳みたい。
かたちも色もかわいいですね☆
by (2006-08-02 23:30) 

ケンケン

レモンイエローが、かわいい!
海の中の小さなスターですね。(^◇^)
by ケンケン (2006-08-02 23:31) 

maguro-wasabi

黄色だ~!見てるだけで元気が出てくる。
でも、もう夜なんだけど・・・明日朝、もう一度見よう!
by maguro-wasabi (2006-08-02 23:57) 

 か…可愛い…。(〃Δ〃)
 2つ ピョコンと あるのは 角ですか?
by (2006-08-03 00:21) 

ecco

ウミウシって頭とシッポ。
どっちがどっちなのかよくわかんない^^;
by ecco (2006-08-03 00:29) 

asahama

きれいな色ですね~。
見とれてしまいます!!
by asahama (2006-08-03 00:33) 

nicolas

頭のところが可愛いですね~♡
ありえないほど綺麗な色~!
by nicolas (2006-08-03 00:44) 

まゆりん

なんか見た目すっごく触ってみたい好奇心がわきますね〜。ヤマブキウミウシかぁ。覚えました♪
by まゆりん (2006-08-03 00:48) 

yourin☆

1.5センチのウミウシ君を指に乗せたのを想像してみたら・・・・・
小っちゃーい! こんな小っちゃいウミウシ君とあんなにデッカイ海の中で
出逢えたHALさんは運命の糸で結ばれているのね、きっと(^_-)-☆
by yourin☆ (2006-08-03 00:55) 

nap

ヤマブキウミウシより、レモンウミウシのほうがしっくりきますね。・・・色が。
by nap (2006-08-03 01:29) 

みらい

キレイなレモンイエローでお洒落さんですね♪
by みらい (2006-08-03 06:11) 

kakora

きゃーーー!かわいい!
レモン色に このしぐさ! 質感がほんとプラスチックみたい!
この子いい!でも名前レモンのが いいなぁ(笑)
by kakora (2006-08-03 09:08) 

yukari

綺麗なレモン色o(*^▽^*)o~♪
どんな触感なのかなぁ??
ちょっと触ってみたい・・・
by yukari (2006-08-03 09:24) 

紫さくら

綺麗な色ですね~ウミウシくん可愛いわ~(⌒▽⌒)
遅くなってしまいましたが
ウミダー1号くん「やんちゃざかり」おめでとうございます(^^)
by 紫さくら (2006-08-03 10:17) 

うぃす

ホントは、海洋堂のフィギアぢゃ・・・( ´ノω`)コッソリ
ウミダー1号くん成長  花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*おめでとぉ♪
早速どんなん?って思って見たら・・・寝屁してたぢょ!(((((¬_¬)
by うぃす (2006-08-03 13:59) 

mippimama

プニュプニュってしてて可愛い♡
by mippimama (2006-08-03 20:11) 

キャッツ

すげー、きれいや
今度海行くときは、絶対水中デジカメもって行く!!!
by キャッツ (2006-08-03 20:18) 

とってもキレイですね~!色々な角度から撮っておられたので、すごくよくカタチがわかりました~~♪♪
by (2006-08-04 00:31) 

じゅんぺい

確かにプラスチックでできているみたいですよね♪
赤い縁取りがおしゃれ~~(^-^)
by じゅんぺい (2006-08-04 05:07) 

SHINO

綺麗だなぁ。
海の中って綺麗なものたくさんありますね。
by SHINO (2006-08-04 07:36) 

ももず

あああああ!ウミウシファン出遅れ!
おおおおお!なんてきゅーとな子なのぉ♡
黄色に赤の淵? ほんとに不思議な生き物だなぁー
by ももず (2006-08-04 23:59) 

のぶあき

自然界にもこんな色が存在するんですね。。。ビックリです!
by のぶあき (2006-08-05 02:11) 

Rucci

グミみたい・・^^
どうして ワタシの発想は食べ物から 入ってしまうの?
美味しそうな色で 可愛い☆
by Rucci (2006-08-07 12:26) 

まちゆ

色がとってもきれい♪
by まちゆ (2006-08-12 03:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

Summer Dolphin☆青・青・青 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。