SSブログ

海の桜☆陸の桜 [under the sea]

3日続いた桜の記事も終わって、またいつものように水中写真を...
でも、すっかり桜気分になってるので、桜っぽい写真を一枚。

サクラミノウミウシ

桜が咲くこの季節、水中にもサクラ色のウミウシが集まり桜の花を咲かせます。
(↑の写真はペアです。 写真右側に見えるクルクリしたクリーム色のが卵)

青い海は青い空。
枝ぶりも似た感じだし..

ほらね? (^_^)

HAL's Ocean Park>>


nice!(109)  コメント(85)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 109

コメント 85

mayumi

ほんまや(笑)
by mayumi (2006-04-02 00:16) 

えのみ

ウミウシのペアですか??
どれがどうなっているのか分かりません。(^_^;)
by えのみ (2006-04-02 00:16) 

ホントに桜っぽいぞ!で、ウミウシペアで何やってるの?あ~~~!(笑)
by (2006-04-02 00:25) 

hilo

青い海は青い空・・・・何かキュンとキタ!(笑
by hilo (2006-04-02 00:29) 

cacocoa

すぅごい・・・
キレイなものを見に行きたくなりました♪
by cacocoa (2006-04-02 00:35) 

junjan

きれいです
by junjan (2006-04-02 00:37) 

usamin

HAL先生  とても、キレイなのですが、ウミウシ
どこが、頭なのか 見つめれば見つめるほど(@@?)
by usamin (2006-04-02 00:46) 

o((δoδ))oワオォ~ワオォ~
by (2006-04-02 00:58) 

みけ

桜色のウミウシ、きれい~~!
どこがどうなってるのかな?^^;
by みけ (2006-04-02 01:01) 

ecco

ん。
つまりかなり色っぽい写真ということかな・・・・(笑)
by ecco (2006-04-02 01:06) 

kone

ホント〜桜みた〜い♪(●^_^●)
綺麗ですね〜♪o(^-^)o
by kone (2006-04-02 01:06) 

molihua

桜色だ~
でも、よーわから~ん。(笑)
by molihua (2006-04-02 01:07) 

ペアのウミウシ? ( ̄ー ̄?)???
by (2006-04-02 01:22) 

ちゃん

海でも春を感じさせてくれますね。
空の下も海の中も素敵ですね!
by ちゃん (2006-04-02 01:34) 

tonkichi

ウミウシってこんなでしたっけ?綺麗なウミウシですね。本当に桜の花のようですね。
by tonkichi (2006-04-02 01:39) 

桜にしか見えない!
海の神秘?
とっても綺麗ですね♪
by (2006-04-02 02:49) 

うぃす

水陸、どっちでもお花見できて いいなぁ。。。
by うぃす (2006-04-02 02:53) 

ほんと 桜色だー!
ウミウシって可愛いんですね〜
by (2006-04-02 02:55) 

nyan

水中のサクラ色かぁ~。さすが~。
今日G負けたよ(T_T)
やっぱ上原!そこんとこ上原!やることなすこと上原!
と、いうわけで、わけがわからなくなってきたので、HALさんおやすみ~。
by nyan (2006-04-02 03:37) 

(。・_・。)2k

綺麗なウミウシですね~
イッパイ種類があるんだ~
ウミウシにはビックリしますね。
by (。・_・。)2k (2006-04-02 04:11) 

mippimama

海の中にも桜☆彡 
ウミウシの桜色とっても綺麗ですね〜海の色も素敵 ( ^∀^)/
by mippimama (2006-04-02 05:12) 

奏

はじめまして。
本当にキレイな桜色ですね。
これって生き物なのですか?
by (2006-04-02 06:27) 

loiter_about_on_the_way

キレイなサクライロですね♪
by loiter_about_on_the_way (2006-04-02 06:51) 

chi-

ムーミンに出てくるニョロニョロみたいだよ。
by chi- (2006-04-02 07:26) 

masadon

ウミウシの本体が卵かと思った・・・。
ホントにきれいな桜色♪
by masadon (2006-04-02 07:59) 

Rucci

サクラ色のウミウシなんですね^^
by Rucci (2006-04-02 08:04) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・ほんとだ(笑)
              似てる(笑)
by れの (2006-04-02 08:09) 

これが保護色だとすると、海のなかはきっと春ですね。
by (2006-04-02 08:10) 

bibros02

最初ペアのウミウシのほうが卵だと
真剣に間違えてしまいました…(あら)^^;
by bibros02 (2006-04-02 08:29) 

くみみん

おはようございます。HALさんのBlogで私のウミウシのイメージが
変わりました。今までは、気持ち悪い生き物イメージでしたから(^_^)
とってもきれいな色ですね!ほんとに桜みたいです。春色です。
by くみみん (2006-04-02 09:22) 

あやこ

ウミウシ 桜かと思ってしまいました(^^;
by あやこ (2006-04-02 09:33) 

ゾウ

うわっ"^_^"サクラだ!サクラだ!
こんな子もいるんだねえ~(^^♪
by ゾウ (2006-04-02 09:38) 

えりある

海の中の桜、とても綺麗ですね。
by えりある (2006-04-02 10:00) 

maguro-wasabi

桜色のウミウシなんているんだ~! 海の中でもお花見できますね。
by maguro-wasabi (2006-04-02 10:06) 

きす

ホント 桜みたいだ~!!
by きす (2006-04-02 10:07) 

ゆき坊

桜の季節に、海にも桜が咲くんですね!
このシンクロ現象はすごーい。
by ゆき坊 (2006-04-02 10:21) 

ホ、ホントだ~(>_<)
by (2006-04-02 10:41) 

アンジェラ

大きなビラビラがメスで小さなビラビラがオス?
わからなくて、コーヒーを飲みながら、
もう5分以上お写真を見てるんだけど・・・・どこがどうだか 笑
by アンジェラ (2006-04-02 11:11) 

monthly-manatee

なんともなんとも綺麗です。
この青にサクラ色のウミウシに、しかも卵って・・・すごいっ!!
by monthly-manatee (2006-04-02 11:12) 

水中の桜。
面白くも美しいですね~
by (2006-04-02 11:24) 

ポスターみたい。美しいです。
by (2006-04-02 11:30) 

blue

確かに似ています。
海の中の青空も曇ることってあるんだろうか・・。
by blue (2006-04-02 11:35) 

ホントだ!桜っぽい。
by (2006-04-02 11:56) 

桜蘭

ふ~む。。わかんないけどいい(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-04-02 12:42) 

ゆかり

すごい!!桜っぽいです!!!
by ゆかり (2006-04-02 13:24) 

きれい☆
by (2006-04-02 13:46) 

Runa

海の桜 きれいな色ですね。 淡いピンク!
by Runa (2006-04-02 14:41) 

とっしー

HAlさんならではのコラボですね(^-^)b
海の中のサクラも素敵です〜☆
by とっしー (2006-04-02 14:58) 

海の中にもさくらが咲いてるんですね。
by (2006-04-02 15:25) 

綺麗ですねぇ!いつもたくさん見せてくれてありがとうございます!
by (2006-04-02 16:00) 

sweet-cool

こんなウミウシもいるんですか~。
最初、これ全部が卵かと思っちゃいました。
by sweet-cool (2006-04-02 16:13) 

Bijoux

ホントだぁー。似てる似てるー^^
by Bijoux (2006-04-02 16:24) 

ゆつき

2枚の写真には、共通点のようなものが感じられます。
それに気付いた感性がとっても素敵♪
by ゆつき (2006-04-02 17:28) 

海の中の桜、ちょと苦手^^;
by (2006-04-02 17:29) 

maya

海の中のピンクだ(*`▽´*)
by maya (2006-04-02 17:50) 

ウミウシがこんなに綺麗だったなんて
知らなかった。(*^。^*)
でも。。。どこがどうやら、ちんぷんかんぷんです。(~_~;)

30日の訪問、ありがとう☆
CAT's EYE にめちゃくちゃ憧れてました。
シティーハンターも好きでした(^.^)
うる星やつら は友達に借りて読んだっけ・・・
あとは 奇面組かな。。。
小学生の頃は、少年ギャグ漫画のほうが好きだったのです。^^;
by (2006-04-02 19:08) 

make-it-possible

桜のミノを着ているんですね。
かわいいw
by make-it-possible (2006-04-02 20:00) 

かわいい~♪
色がとってもキレイです☆
by (2006-04-02 20:10) 

ケンケン

海の中のお花見ですね。
青い海が空で、うみうしが桜。ただ、飲みとかができないのが残念。
by ケンケン (2006-04-02 20:14) 

tm-photo

桜より桜色ですね~
by tm-photo (2006-04-02 20:48) 

aloeDog

うあーこれ、ちょっと気持ち悪い。
ってゴメンね。でもちょっとゾゾーてなっちゃった。
by aloeDog (2006-04-02 20:48) 

あゆ

海の中にサクラ?神秘的ですね!
by あゆ (2006-04-02 21:33) 

ELTING

僕のウミウシのイメージと違う感じです。
きれいですね!魚もお花見しているんですかね~。
by ELTING (2006-04-02 22:04) 

akiyan

水中も春ですね~
by akiyan (2006-04-02 22:08) 

0860

青い海の中にピンクのカタマリ、ホント桜ですねえ
by 0860 (2006-04-02 22:10) 

yooyan

ウミウシって、どこらへんがウシに似ているの??
確かに桜っぽい。海にも春が訪れた感じですね!
by yooyan (2006-04-02 22:13) 

卵かと思いましたが、こっちがウミウシなのですね。
同じウミウシでもピカチュー似とか桜だったりすると
脚光を浴びれるわけで。地味なウミウシ君は
かわいそう。
by (2006-04-02 22:45) 

百合

え?ペアなの?
あまりにぴったり寄り添っているからお一人さまかと・・^^;
by 百合 (2006-04-02 22:51) 

あの遠い夏の思い出

なるほどぉ 通じるものがあったのですね^^;
by あの遠い夏の思い出 (2006-04-02 22:52) 

koko-location

海でもサクラは咲くのか
昨日てんとう虫が交尾してるとこ見つけたw
携帯もなかったんで写真とれなかった(´Д⊂グスン
by koko-location (2006-04-02 23:39) 

ほんとだ~、海のさくらですね~
海の青がすごくきれいですね。
by (2006-04-02 23:51) 

アールグレイ

似てます^^
どちらもきれいです。
by アールグレイ (2006-04-03 00:12) 

primo

ほんと~おんなじ~。海の中の桜ですね~。
by primo (2006-04-03 00:28) 

yamaki

海の中に見えないんだよなぁ。
こんなウミウシまでいるなんて…他の海でも潜らなきゃ!
by yamaki (2006-04-03 06:48) 

クウ

サクラミノウミウシ 初めてみました。ありがとうございます。海の中も花見できるんですね。
by クウ (2006-04-03 10:31) 

a-k-i

ウミウシってナマコみたいなのでしょ! サクラウミウシはキレイ!
by a-k-i (2006-04-03 11:18) 

ももすけ

サクラミノウミウシも初めて見ました。
キレイな桜色。
海の中にも桜は咲くのですね~。
by ももすけ (2006-04-03 13:02) 

nap

ホント!桜みたいですね。こんなきれいなウミウシなら、海水浴で見かけても慌てて逃げなくて良いですね。(笑)
by nap (2006-04-03 22:27) 

ももず

おおお!さすが私の好きなウミウシ君こんな
シーズンな子もいるのねー♪
卵がかえると、これのミニがでてくるのかなー???
ウミウシ記事にトラバするね♪
by ももず (2006-04-03 23:28) 

ウミウシきれいなんですね^^
ウミウシのイメージが変わりました。
by (2006-04-05 00:05) 

barbie

ウミウシってグロテスクなのが多いけど、桜色のってキレイ。なんか竜宮城みたいですね。
by barbie (2006-04-05 01:42) 

海の中の桜、とっても綺麗ですね!
サクラミノウミウシは、今まで拝見したウミウシの中で一番美しいです。
by (2006-04-05 07:56) 

これがウミウシなんて・・・
桜っぽいけどおどろきです☆
by (2006-04-05 08:01) 

Takami*

いいですね^^
海の桜と陸の桜!!
響きもいい(笑)
by Takami* (2006-04-05 23:34) 

さぼてん

えええっ!こんなウミウシもいるんだ!?
みんなひらひらしてるのかと思ってた〜。
あ、そういえばピカチューもツノツノだ…色々なのがいるのか〜。
by さぼてん (2006-04-07 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

「観桜の夕べ」 ピンクの家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。