SSブログ

桜☆ライトアップ [flower **]

昨日の記事の続きです。
この公園には桜以外にもいろいろと花が咲いてました。
お目当てのライトアップまで、そんな花を撮りながら時間をつぶしました。(^_^)

これってユキヤナギだっけ?
あまり詳しくないのだけど、なんとなく狙って撮ってみたり...

時間つぶしというより、だんだん真剣勝負に..
ユキヤナギの奥にムラサキの...なんだろう?(^^;)
それと紅梅の花、いちばん奥に桜です。

シャガも。

もちろん桜も撮ってます...

■■■

■■■

だんだん日が落ちて来ました。

■■■

日が落ち切る前に、半分くらいの照明が点灯。

それっぽい雰囲気になって来ましたよー

いよいよ夜の部のはじまり〜〜〜
こういうのを目の前にすると、写真を撮ることよりも感動が大きくなってきたよー

池にかかる赤い橋と一緒に...

ライトの色も工夫があってイイカンジ。(^_^)

池の前にあった大きな桜の木もライトアップです〜〜♪

今までは街道沿いの夜桜程度しか見に行ったことが無かったので、
かなり感激しちゃった夜でした〜〜

明日の記事はいよいよクライマックス。
三重塔と夜桜のコラボレーションです。(^_^)

また、明日もきっときっと見に来てね〜〜〜〜!!!

HAL's Ocean Park>>


nice!(114)  コメント(86)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アート

nice! 114

コメント 86

ecco

とりあえず一番乗りしたことに意義がある(笑)
また記事については
コメントしま~~~す^^
by ecco (2006-03-31 00:13) 

maya

2枚目ピンクと白の競演だね(*`▽´*)
by maya (2006-03-31 00:16) 

muiz★mama

えっー・・・eccoさんコメントも気になる(笑)
一枚目白い花びらが可憐♪
最後のは、何だっけ?ドラマの場面を思い出しちゃった。
えっとー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・忘れた。
思い出したら、またきます。
by muiz★mama (2006-03-31 00:29) 

ユキ柳、正解です。明日もきますね。^^;;
by (2006-03-31 00:35) 

みけ

ライトアップされた桜もきれいですね~^^
ユキヤナギと桜ってうちの近所も一緒に咲いてます。
仲良しなのかも~~(笑)
by みけ (2006-03-31 00:36) 

うわぁ。ライトアップされたサクラも幻想的ですねー。
紫色の花はドウダンツツジでしょうか?
季節がわからないので、間違ってたらごめんなさい<(_ _)>
by (2006-03-31 00:42) 

みけ@↑とは別人^^;

3枚目は「シャガ」だと思いますよ。
http://www.hana300.com/syaga0.html ですよね?
by みけ@↑とは別人^^; (2006-03-31 00:50) 

usamin

とっても、きれいです~(^ ^)
by usamin (2006-03-31 00:54) 

ゾウ

雪柳ってこんなにアップになると違った表情を見せるんだなあ"^_^"
かわいいね"^_^"
ピンクのはねえ。えっとえっと。あ~ 忘れてしまった・・・
その次のはあやめ??
ライトアップ最高やねえ"^_^"
日本の美だなあ~!! ここの場所 ゾウも 大好きな場所だよ。
そして 大切な場所"^_^"
by ゾウ (2006-03-31 01:01) 

10番のりー(笑)
薄紫の花は私もシャガだと思います。
桜 とっても美しく撮れましたねー!
by (2006-03-31 01:10) 

jasper

そそシャガですよ~。
by jasper (2006-03-31 01:25) 

もうシャガが咲いているのですか。ライトアップもいいですネ。私も上野へ行ったのだが、日が暮かけたので、帰ってきたが、どこかライトアップされたのかな。惜しいことしたかも。
by (2006-03-31 01:26) 

molihua

3枚目は「シャガ」っていうんですか~
うちにも咲いてて、
昔わたしが「蝶々花」と命名しました。
ちょうちょ、みたいでしょ。
by molihua (2006-03-31 01:31) 

ちゃん

夜桜いいですね~
花見がしたいです!
by ちゃん (2006-03-31 01:36) 

えのみ

ライトアップの桜も幻想的で良いですねぇ~。
HALさんのところで一度で二度美味しいお花見です!
素敵な桜…ありがとうございました。
もちろん明日も伺いますよ♪
by えのみ (2006-03-31 01:41) 

どの写真も本当にきれい!
お花の名前、わからないの、記事が面白いので書き直さないで~。
というか、今の文章は消さないで追記にしてね!
by (2006-03-31 01:55) 

kone

さくらが綺麗〜〜〜♪(●^_^●)
花見してお酒飲みたいですぅ〜〜〜
by kone (2006-03-31 01:58) 

masadon

綺麗ですね~。コチラは一面銀世界・・・。
明日から4月だと言うのにホントかよ・・・。
by masadon (2006-03-31 05:31) 

どの花も、本当に胸を打ちます。
心がこもってますね。
いつも、訪問ありがとうございます。
明日も、来させていただきます。
by (2006-03-31 06:20) 

Rucci

夜桜きれい☆
by Rucci (2006-03-31 07:14) 

あやこ

夜桜すてきー(^。^)
池に写る桜と赤い橋がなんともw
お花見いーなーーーーーー
by あやこ (2006-03-31 07:46) 

tm-photo

花がいっぱいでいいロケーションの公園ですね^^。
by tm-photo (2006-03-31 08:06) 

bibros02

お花見いいですねー、きれいですねー。
また明日もきますー^^
by bibros02 (2006-03-31 08:06) 

桜蘭

HALさんの記事 ワクワクします(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-03-31 08:10) 

maguro-wasabi

きゃ~!一枚目の写真、大好き~! プリントアウトしてお部屋に飾りたい・・・
桜の写真、どれもステキ。 人がわんさか居ないのが良いです。
by maguro-wasabi (2006-03-31 08:21) 

norinori27

夜桜いいな~~!
妖艶な感じがniceだーー!
by norinori27 (2006-03-31 08:55) 

ももすけ

昼間の桜ももちろんキレイですが、
夕方やライトアップされた夜桜も違った感じでまたステキですねー。
by ももすけ (2006-03-31 09:10) 

アンジェラ

そっか~! それで公園で「鬼ごろし」飲んでたんだ。
公園に雪柳の小道があって、すごくいい匂いがしたわ★
クライマックス・・・エクスタシー?笑 楽しみにしてるわ!
by アンジェラ (2006-03-31 09:28) 

昼間の花たちもきれいだけど夜の景色は別世界ですね。
す・て・き!夜の公園・・もう何年もいや何十年も行ってないかも。(^◇^;
by (2006-03-31 10:13) 

お散歩爺

今は桜桜の賑わいで何処も凄いですね。
シャガの小さい姫シャガは会津の山奥の沢に綺麗に咲きます。
夜景が又何とも素敵ですね。
当地はまだ固い蕾なんですよ。待ち遠しいです。
by お散歩爺 (2006-03-31 10:29) 

僕等

いやぁーHALサンの写真はいつ見てもすばらしいですなぁー。
いっそのこと写真集デモ・・・。
by 僕等 (2006-03-31 10:29) 

mippimama

このお写真、全部例のサイバーショットなんですか????
どの花も綺麗ですね〜
最後のお写真は、息を飲む程素敵です *・゜☆.。.:*・゜
HALさんの手はやっぱり魔法の手ですね(*´。`*)ホ〜ッ
by mippimama (2006-03-31 11:17) 

mieaapeim

やっぱり桜はキレイやな~
明日も、きっときっと♪
by mieaapeim (2006-03-31 11:25) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・いい!
             夜桜、カメラがよくないとキレイに映らないんですよねぇ。
by れの (2006-03-31 11:37) 

blue

いろんなお花の写真を見ながらデスクでランチをしていると、、お花見気分になりました。でも、ホントのお花見に行きたいですね。
by blue (2006-03-31 12:22) 

水面に写った夜桜が綺麗~、この時期は桜記事がいっぱい見れますね。
by (2006-03-31 12:36) 

nap

ライトアップされた桜が水面に映ってる~。キレイ♪感動です。
by nap (2006-03-31 12:40) 

no_nickname

一日花と戯れる・・・ステキですね!
by no_nickname (2006-03-31 13:19) 

ゆつき

シャガという花素敵ですね。
もっと名前勉強します(汗
by ゆつき (2006-03-31 13:25) 

U3

おっ、さすが光の魔術師HALさん!
ちゃんときれいどころを押さえていらっしゃる(笑)
by U3 (2006-03-31 13:37) 

アールグレイ

雪柳もシャガも素敵に撮れてますね。
夜桜もライトアップされすごくいいですね。
幻想的です。
by アールグレイ (2006-03-31 14:14) 

はる

夜桜って水面に移るとこんなにキレイなんですね~!
紅梅やシャガ、ユキヤナギも見てみたいものです。
お花見シーズンですな^^
by はる (2006-03-31 14:33) 

うぃす

小舟と塔がいい感じを出してますねw
半分の照明の桜の色が妖し気~♪
明日も期待w ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
by うぃす (2006-03-31 14:43) 

ライトアップされて綺麗ですね。
最初のお花名前はわかんないけど、
ゆきやなぎはもっと小さなおはなです。大好きなの。
by (2006-03-31 14:54) 

ももず

あーどれも目の保養&勉強になるわぁ♪
ユキヤナギも綺麗だし、ほんのりライトアップの桜も♪
スパシーバ♪(いつからロシア人に?) (ーー;)
by ももず (2006-03-31 15:41) 

そっかぁ、シャガでしたかぁ。。。
心穏やか&勉強になりました**(/▽/)**
by (2006-03-31 16:22) 

primo

ユキヤナギ、大好き。サクラも大好き。春はやっぱいいな~。
by primo (2006-03-31 16:53) 

knacke

夜桜って妖艶で、ちょっといいな・・・。
by knacke (2006-03-31 17:08) 

hikaru

こんにちは★
ユキヤナギのお写真すごく素敵ですね!!
これ、うちにもあるかもしれません。
私も撮ってみよっ♪
桜もライトアップされて一段と素敵ですね!
by hikaru (2006-03-31 17:11) 

massa

夜になる1歩手前の桜の写真の雰囲気がとても好きです。
by massa (2006-03-31 17:53) 

smottty

ライトニングが見事です。
桜は光によって、ピンクにも紫がかった色にもなるんですね。
「シャガ」、きっと忘れちゃいます。(笑)
by smottty (2006-03-31 18:19) 

mayumi

雪柳?????
イチゴの花かと思ったぁ(冗談)
この写真、結構好きです
雪柳っぽくないところがいい(笑)
お花の写真もいいですね
ライトアップまで、ご案内ありがとうございます
by mayumi (2006-03-31 18:35) 

tan-daily_blog_nature

色とりどりのお花がありますね!
ライトアップされた桜は、昼間とは、違う楽しみがありそうですね!
by tan-daily_blog_nature (2006-03-31 18:36) 

aloeDog

ユキヤナギ、きれいですよね。
にしても!すごい。関東は、満開なんですね~。
ライトアップがナンともすてき。赤い橋もいいなー。
よーし、こっちもこれからだ。
by aloeDog (2006-03-31 18:37) 

sweet-cool

ユキヤナギも、こんなにアップで撮ると
違うお花に見えますね~
by sweet-cool (2006-03-31 18:44) 

たまご

夜桜、水に映ってきれいですね。。
by たまご (2006-03-31 18:50) 

ぬおっ!
綺麗過ぎて思わず変な声が(笑)
池に移った姿もまた美しい~ですねっ
明日の記事も期待してます♪
by (2006-03-31 19:40) 

(。・_・。)2k

そういえば、、桜って下向いて咲くんですかね?
撮る時楽だけど、、、光が足りない時があったりします。
by (。・_・。)2k (2006-03-31 19:43) 

ボクも今日お花見をしてきました♪夜桜はもう少し大きくなってからになりそうなので、HALさんの記事で満喫させていただきます☆
ジャガという花・・・初めて見ました!
by (2006-03-31 20:13) 

すげーwきれいっすwやっぱHALさんすごいっすw
by (2006-03-31 21:11) 

たびたび訪問はしていたのですが、コメント初めて書かせてもらいます。
水面に写った桜きれいですね。指くわえてみてしまいました。
夜桜、幻想的です。
1日を通していろんな表情の桜が見れるんですね。
また、遊びにきま~す。
by (2006-03-31 21:18) 

akinosakura-nikki

夜桜きれいですねぇ。
池に映った姿がまた、幻想的で「うわぁww」って感じでした。
by akinosakura-nikki (2006-03-31 21:24) 

Samansa

お花がいっぱい☆
ユキヤナギ私も撮ってみるもののうまくとれないんです。
接写が出来るカメラが欲しいなぁ・・・
桜長い間みていたのですね。。
昼間の桜と夜の桜。
表情が違っていいですね。
by Samansa (2006-03-31 21:26) 

cacocoa

すぅごいキレイ!!
天才ですね!
by cacocoa (2006-03-31 22:08) 

ユキヤナギが良いですね。
夜桜 ! 満喫 ! ^^;
by (2006-03-31 22:24) 

ユキヤナギが良いですね。
夜桜 ! 満喫 ! ^^;
by (2006-03-31 22:25) 

シャガという名なのですね。色違いかと思っていました。
夜桜もきれい。今夜は寒かったから大変だったろうな花見のヒト。
by (2006-03-31 22:57) 

綺麗だから明日も見に来るよ!(^0^)
by (2006-03-31 22:57) 

みゃう

みんなキレイですね~!特に夜桜がステキ!
好きな人と見に行ったらとってもロマンチックでしょうね♪
by みゃう (2006-03-31 23:09) 

くるん

きれいだな〜(^_^*)
こんな公園を散歩したいなぁ〜☆
by くるん (2006-03-31 23:38) 

くみみん

水場はやっぱりHALさんですね!!桜がうつってとってもきれいです。
雪柳の向こうのは三つ葉ツツジだと思いますよ。
by くみみん (2006-03-31 23:50) 

dream-disney_love-mickey_masa

HALさんの撮る写真からは、春を感じますね。
うん、きれい(*^^)v
by dream-disney_love-mickey_masa (2006-04-01 02:32) 

みかまん

HALさん、こちらへ写真撮りに来てくれません?ww
どれも心楽しませてくれる素敵な写真!!
by みかまん (2006-04-01 03:25) 

loiter_about_on_the_way

ユキヤナギ、可愛いですね♪
by loiter_about_on_the_way (2006-04-01 08:30) 

マイケル

この場所、別の方のブログでも見覚えかあります。お花見スボットなのでしょうね。一度行って見たいなあ。
by マイケル (2006-04-01 11:14) 

shareki

この写り方は最高ですね^^
by shareki (2006-04-01 12:13) 

ユキヤナギ、かわいいですね~♪
夜桜のライトアップは、素敵ですよね!
本当に春ですね♪
by (2006-04-01 19:46) 

もうシャガが咲いているのですか!
シャガは去年撮ったのですが、
記事にする前に季節外れになったのでボツになりました。(苦笑)
桜も本当に綺麗ですね。
by (2006-04-01 23:31) 

monthly-manatee

あれっ?ここは、どこですか?

こんな夜桜の素敵なとこ、散歩したいなぁ~。
by monthly-manatee (2006-04-01 23:48) 

とっしー

夜桜綺麗ーーーっ!(≧∀≦)写り込みが素敵過ぎます☆
by とっしー (2006-04-02 14:55) 

美しい!
お花見に行ったけど、夜桜を撮るのは難しかったわ。どうしても下品に写っていて…。修行しなきゃ!
by (2006-04-02 15:57) 

Bijoux

お花。キレーですぅ^^
夜桜もイイなぁ。。。今年は見に行けるかなぁ?!
by Bijoux (2006-04-02 16:27) 

きれいな紅梅の写真ですね♪ (^^)
今年は、どこにお花見に行こうかな~っ。
by (2006-04-02 20:45) 

あの遠い夏の思い出

あらまぁ@@
まだあった@@;
by あの遠い夏の思い出 (2006-04-02 22:54) 

barbie

3月末だというのにもう桜が満開なんですね。今年は関東の開花が早いですね。京都はなかなか天候が安定せず、夜桜が見られるのは今週末かな。
by barbie (2006-04-05 01:39) 

さぼてん

お〜、赤い橋のライトアッブも綺麗。
ぽっつーんと真ん中にあるボートがなんか淋しい〜(^^;
あのボートって乗れる位置にあるんだろか?(笑)
by さぼてん (2006-04-07 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。