SSブログ

雪見鶏&雪見酒 [S☆A☆K☆E]

うちのベランダの風見鶏...
昨日は雪が吹き込んで来て風見鶏ならぬ雪見鶏に...
頭に雪をかぶって寒そう〜

もっと本格的に降るかと思ったけど、降雪時間は意外と短くて、
仕事にもそれほど影響はでなかったですね。

皆さんも大丈夫だったかな?

そして、昨夜は雪を見ながら...おでん♪

あったまりました〜〜♪

雪も溶けたようだし、明日は海に潜って来ます。(^_^)
久々にフィッシュアイを使って来る予定。
どんな写真が撮れるかな〜?

HAL's Ocean Park>>


nice!(79)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 64

雪を見ながら、おでんと久保田、最高ですね!
海のお写真、楽しみにしています。
by (2006-02-08 00:39) 

フィッシュアイ、楽しみです。
by (2006-02-08 00:53) 

さぼてん

雪見おでんに久保田〜、サイコー!(T_T)
海の中の写真、楽しみに待ってま〜す
by さぼてん (2006-02-08 01:14) 

HALさん、飲んでますね~!温まりましたか♪
by (2006-02-08 01:17) 

今日はいろんなブログでおでんの記事を見ました、が、
HALさんところの大根が一番うまそうです(あきつB)
by (2006-02-08 01:43) 

Rucci

フィッシュアイの画って 大好きです♪
楽しみにしています★
by Rucci (2006-02-08 01:54) 

みかまん

あさっては日本、おでんも食べられる!うれしいな..
by みかまん (2006-02-08 02:01) 

(。・_・。)2k

気をつけてくださいね。
最近は水曜のお出掛けされた後が楽しみです(^^)
by (。・_・。)2k (2006-02-08 02:07) 

micron

お久しぶりデス☆今年も宜しくデス!
昨日micronも雪の中飲み会で美味しい日本酒を飲んできた所デス。
そして夜中、雪合戦してはしゃいできました(笑)
明日は暖かくなるのかな?写真が楽しみです!
by micron (2006-02-08 02:22) 

a-k-i

久保田におでん。 相性抜群ですね!
白い☆形のものは、「ちくわぶ」というものでしょうか?
関西では見かけませんので・・・ 食べてみたいような。怖いような(笑)
by a-k-i (2006-02-08 02:44) 

masadon

く・・・久保田発見!U(^^)
お!?またまたイイ出会いがあるといいですね。^^
by masadon (2006-02-08 04:29) 

a_aki

やっぱ、おでんにはビールですよね^^
最高に美味しいだろうなぁ~
by a_aki (2006-02-08 05:25) 

dream-disney_love-mickey_masa

おでんイイですね~☆
友達とワイワイおでんをやった時は楽しかったな~。←回想してます(笑)♪
風見鶏ならぬ雪見鶏さん、風邪引かないように気を付けて!
by dream-disney_love-mickey_masa (2006-02-08 05:45) 

bibros02

いってらっしゃい、楽しいお休みを!
鶏さん風邪をひかないように。
by bibros02 (2006-02-08 05:59) 

思わず、おでんを囲みながら語り合いたい気分になりました。
あったまりそう・・・
by (2006-02-08 06:06) 

0860

おでん+日本酒 いいですねえ、、、
寒いとき最高ですよね
by 0860 (2006-02-08 06:17) 

eagle

ちくわぶと大根、美味しそうですね~!
今夜はうちもおでんにしようかな。(笑)
by eagle (2006-02-08 06:57) 

アンジェラ

雪見おでん・・・「雪見」って付くとなんだか色っぽく感じるのは
アンジェラだけ? 雪見アンジェラ☆笑
by アンジェラ (2006-02-08 07:04) 

ecco

おでんだ!
た、食べ過ぎる・・・(笑)
by ecco (2006-02-08 07:04) 

くみみん

おはようございます。風見鶏かわいいです。
あっ、おでん食べたいですね。本格的でおいしそうです。
ダイビングいかれるんですか?今日はお天気だからいい
ですね。
by くみみん (2006-02-08 07:37) 

桜蘭

おっ!粋な計らい!
 いいですね~(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-02-08 07:43) 

みけ

風見鶏クン、トサカに雪が^^
おでん、本格的なおでん鍋だとますます美味しそう~♪
by みけ (2006-02-08 07:45) 

うぃす

風見鶏ちゃん、寒そぉな表情に見えますねぇ(*_*、)ヾ(-ω- ) ヨシヨシ
久保田におでん!?おでんに久保田!?どっち派ですかぁ?(≧艸≦)
by うぃす (2006-02-08 07:47) 

とっしー

雪、対した事なくて良かったですね(^^;)
おでん、この時期にはたまりませんね〜!!暖まりそう!!
お魚の写真も楽しみにしていますね♪
by とっしー (2006-02-08 08:00) 

あやこ

ちゃんとした おでんのお鍋 おうちにあるのですか??
かっこいいーー(^o^*
今日も早起きで海に行ったのかなぁ。。。
by あやこ (2006-02-08 08:01) 

アールグレイ

雪見酒におでん
いいですねぇ。
きれいな景色の中、あったまりそうです。
by アールグレイ (2006-02-08 08:25) 

お散歩爺

風見鶏・・・いいな~! 我が家は高台で風強し、・・・買って来よう!
おでんはそれからにしよう(笑)  今の時期、最高だね。
 
by お散歩爺 (2006-02-08 08:48) 

norinori27

ちくわぶ発見!
by norinori27 (2006-02-08 09:02) 

久保田、好きですよ。
今日は、ここ南の県にも雪がちらついてます。
こんな日でも潜るんですね? ゲンキ~!! 報告の画像、楽しみにしています。
by (2006-02-08 09:05) 

久保田におでんなんて、最高じゃないですか♪
本日晴天。是非またBest Shotおまちしてます。
by (2006-02-08 09:47) 

ほんとに寒かった・・・T-T
雪、思ったほど降らなくて残念な気持ちもあったりして(笑)
by (2006-02-08 10:08) 

ももず

日本酒はあまり飲みませんが「久保田」はいいですねw
おでんは家では食べますが外では最近ないなー
マンション、10階くらいでは? 実家は13階ですw
by ももず (2006-02-08 11:21) 

ももすけ

おでんに久保田 ベストパートナー♪
雪 → おでん → ダイビング
どうしてもつながりません(笑)
by ももすけ (2006-02-08 11:52) 

雪見鶏、可愛いです。フィッシュアイ、楽しみにしています。
by (2006-02-08 12:02) 

loiter_about_on_the_way

おでんいいですね♪
岡山でおでんを食べるとき残念なのは
ちくわぶがないんですよね。(>_<)
by loiter_about_on_the_way (2006-02-08 12:18) 

achami

今、軽い!!
by achami (2006-02-08 12:19) 

meg-eddie2

あまりに酔っ払ったコメントでしたので
削除しました、失礼しましたm(__)m
by meg-eddie2 (2006-02-08 12:42) 

maya

くコ:彡。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグ
by maya (2006-02-08 12:55) 

massa

おでん、いいですね~。
雪見鶏、かわい♪
by massa (2006-02-08 13:37) 

primo

雪見酒におでん、冬を満喫ですね~。サイコー!おでん食べたいな~。
by primo (2006-02-08 14:48) 

百合

寒い一日でしたね、おでん ですか~^^
いいな~^^
よし!おでんつくろ!!
by 百合 (2006-02-08 15:21) 

aloeDog

重いので、軽くなるまで、記事更新しないことにしました。
軽いボイコットです。
更新したら、見に来てね。いつのことやらー。

小さい雪が、頭にのっかってるねー。
うふふ。
寒い日に、おでん・・・。タマゴがぃぃなー。
by aloeDog (2006-02-08 16:11) 

knacke

風見鶏がかわいいね。
羽がくるくるまわるのねー。
目がまわっちゃうよ。
by knacke (2006-02-08 16:34) 

tan-daily_blog_nature

ぜひイイのを撮ってきてください
楽しみですねぇ~。
また、海水(塩)なめちゃいます?
by tan-daily_blog_nature (2006-02-08 16:58) 

happyhalloween

寒いから風見鶏もおでんが食べたいのかも?
by happyhalloween (2006-02-08 17:07) 

Samansa

そとの寒い風景をみながら
暖かいご飯とお酒って
いい感じですねぇ!!
おでん食べたいなぁ。
by Samansa (2006-02-08 17:24) 

きゃー うちも ゆうべはおでん作りました!
いっしょー♪
by (2006-02-08 17:36) 

こんばんわ。
雪見おでんか。。いいですね。
これで、一杯たまらないな。。♪
by (2006-02-08 18:53) 

sweet-cool

くぅ~。寒い時期におでん、いいですねぇ~。
by sweet-cool (2006-02-08 19:23) 

えのみ

おでんは大根が好きです!
ちくわぶも良いですねぇ~。
by えのみ (2006-02-08 20:39) 

gillman

やっぱ
冬はおでんだよな
by gillman (2006-02-08 21:14) 

マイケル

寒いときは、温かいおでんを食べながら、久保田ですか。
by マイケル (2006-02-08 21:37) 

 気をつけていってらっしゃ~い(^^)/
素敵なお魚写真楽しみにしています♪
by (2006-02-08 22:28) 

emi

「雪見鶏」、いいですねー♪ 本当によく雪が降ります。
雪を見ながら、おでん&お酒、写真だけでも暖かいです。(^^)
海も寒かったでしょうね~。
by emi (2006-02-08 23:47) 

rinrinchikako

『久保田』に目が釘付けです(笑)。
もちろん、おいしいお酒にはおいしいお料理ですよね。
おでんおいしそ~。
by rinrinchikako (2006-02-09 09:29) 

beer

グラスに入った久保田がおでんの銅版に反射した色合いがキレーですね。
おでんと「久保田」で暖まるなんておつですね。
by beer (2006-02-09 10:11) 

monthly-manatee

あ~、おでん食べたいっ!!
ここは、HALさんち?
by monthly-manatee (2006-02-09 13:45) 

やまちゃん

美味しそうなおでんに久保田ですかぁ。いいですねぇ。雪見酒とはおつですね!風見鶏はちょっと寒そうですね(^^)
by やまちゃん (2006-02-09 13:54) 

ゾウ

おでん いいねえ!
おでんで 一杯! う~ん(~o~) さいこ~!
by ゾウ (2006-02-09 15:34) 

ziziblog

風見鶏が雪見鶏に?そしてHALさんはおでんで雪見酒ですか。こんな日は、おでんに限ります。
by ziziblog (2006-02-09 17:01) 

smottty

おでん好き。おでん食べたい。
静岡風に味噌と削り粉で。
by smottty (2006-02-09 22:15) 

NO NAME

こんな時期にダイビング?1月に沖縄で潜って凍死しそうになったことが・・・。大丈夫ですか???
by NO NAME (2006-02-11 01:18) 

ログインしてなかったのかな?
↑のコメント私です。
by (2006-02-11 11:32) 

がぁこ

久保田発見っ!(笑)
by がぁこ (2007-01-05 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。