SSブログ

デンマーク☆カクタス [flower **]

シャコバサボテンとかカニサボテンと言った方がわかるかな?
とにかく、そんなサボテンの花が咲きました。

これまた、うちでは成長が遅い感じなんですが、
この一輪だけ、どういうわけか先に開花してしまいました。
他の蕾は米粒よりも小さいのに...
なんでだろう〜〜?
うちの花って、どれもこれも時期外れとか、成長不良とか多いような...
気のせいかな〜(^^;)

それでも開花は素直に喜んで...
一応、写真に撮っておこう〜〜♪

昼間撮る時間がなくて、夜のベランダでライトアップ撮影。
寒いけど、熱がこもる時間です。(笑)

なんとなくクリスマスちっくかも!!(^_^)

HAL's Ocean Park>>


nice!(75)  コメント(66)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 66

ゾウ

お~~~。
キレイ"^_^" 確かにクリスマスカラーですねえ(●^o^●)
でも、サボテンって 冬に開花するのですねえ??

負けず嫌いのゾウ→ではでは、HALさん ア・ポワン のマカロンは??
ちなみに えらそうに言うゾウも 食べたことないです・・・
by ゾウ (2005-11-12 00:26) 

U3

 うちでは毎年シャコバサボテンが咲きます。ピンクと白があって1ヶ月ほどのタイムラグあって結構長い間楽しめます。今年ももうすぐ咲き始めます。そういえばフィルム写真だった頃マクロレンズでやはり照明を当てて撮りまくったことを思い出しました。
by U3 (2005-11-12 00:26) 

鮮やかな赤が、とても綺麗です。
僕は、シャコバサボテンと言ったほうが、何となく親しみがわきます。
こうして、良く見ると、面白い形をした美しい花ですね!
by (2005-11-12 00:30) 

シャコバサボテンのお花を一個だけって、なんだか素敵です。
つぼみがついてから置く場所をかえると、つぼみがぽろぽろ落ちちゃうようなデリケートなお花ですよね。
by (2005-11-12 00:38) 

お魚の名前がわからないように、サボテンもサッパリわかりません。でも、ハイカラな花です。シベはあるのかな!
by (2005-11-12 00:49) 

ゴンタ

サボテンの花、初めてみました。
蓮の花みたいで綺麗ですね。
by ゴンタ (2005-11-12 00:55) 

えのみ

夜に撮ったので花の赤が映えていますね。
とても素敵です。
by えのみ (2005-11-12 01:32) 

meg-eddie2

これがサボテンの花なのかーキレイだなー。
やっぱりお花は育てているHALさんに似てるんじゃないですか、
いい意味での個性的なところ含めて^^
by meg-eddie2 (2005-11-12 01:52) 

サボテンの花。いい歌ですよね~
じゃなくて、綺麗な花ですよね^^;
by (2005-11-12 02:37) 

maya

怪しげな赤だな(¬、¬) アヤシイ
メールしましたぁ○┓ペコ
by maya (2005-11-12 02:37) 

すごい鮮やかな赤。 うちには孔雀サボテンがあります。
このお花も一日しか咲かないのかな???
by (2005-11-12 03:04) 

くま

陰影がうつくしいですなぁ。
あぁ、もうクリスマスの季節か。
by くま (2005-11-12 03:19) 

knacke

すごーくクリスマスチック!です。
by knacke (2005-11-12 04:32) 

もえもえまちこ

何か大人っぽい感じの花ですね。
色もステキ。
by もえもえまちこ (2005-11-12 06:42) 

れの

(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )スペシャルウンウン
クリスマスっぽいですねぇ。
by れの (2005-11-12 06:57) 

mippimama

目が醒めるような赤いデンマークカクタスですね
一輪だけご褒美に咲いたのかしら〜
我が家の白いデンマークカクタスはもう終わってしまった...((-_-;))
ケーキの記事my blogで紹介させていただいちゃいました。(=∩_∩=)
by mippimama (2005-11-12 07:36) 

ecco

うちのなんとかサボテンも
まだちっちゃいツボミです。
ほっといても毎年かわいいピンクの花を
咲かせてくれます。
一斉に咲くとほんとみごとですよね。
by ecco (2005-11-12 07:38) 

キレイ!しかも美味しそう!!
by (2005-11-12 07:53) 

onigurumi

花の、写真も素敵ですね。
by onigurumi (2005-11-12 08:17) 

木曜、金曜と大瀬崎に行ってきました。金曜日、5000Gが水没し使い物にならなくなってしまいました・・・・。今日は8000Gを買いに行ってきます。
by (2005-11-12 08:57) 

こんなサボテンのお花があるのですね~!ビックリです!
鮮やかな赤がクリスマスを連想させます♪
by (2005-11-12 09:03) 

hako

メキシコのクリスマスはやっぱり暑いのかと思わせる鮮烈な色と形です。
オーストラリアもサンタがサーフィンでしたか。
by hako (2005-11-12 09:06) 

dream-disney_love-mickey_masa

幻想という言葉がピッタリです!マサの観点より
素敵なお花☆
惹かれるものを感じまする。
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-11-12 09:10) 

ゆき坊

小さなつぼみから、こんなキレイな花が咲くのですね。
・・・私も大きく羽ばたけるように、頑張ろ。
by ゆき坊 (2005-11-12 09:17) 

joueur

寒いけど、熱がこもる時間。わかるなぁ~
by joueur (2005-11-12 09:25) 

あやこ

なんだか怪獣の爪(手?)のようにも見えてしまいました(^^;
ちょっとバルタンな感じがしません???
by あやこ (2005-11-12 09:31) 

ももすけ

うんっ クリスマスチックです。
はやくほかのお花も咲くといいですね。
by ももすけ (2005-11-12 09:47) 

響(きょう)

なんだか、イチゴの赤だな~。(食べられないんだよね?)
by 響(きょう) (2005-11-12 11:12) 

鮮やか~~~目が覚めます!
こういう写真、いいねぇ。。。
何だかカッコイイです。
by (2005-11-12 12:19) 

achami

シャコバと言えば・・・実家では今年の夏だったかなぁ〜咲きまくってました!
季節感のないコだった。
でも、綺麗だから良いけどね!
by achami (2005-11-12 12:27) 

lucifer_xx0

実家にあったカニサボくんは、蕾みがついて咲く直前に
何でキレたか?自ら蕾を全部落として
母を落胆させました・・・なんで??

綺麗です♪
by lucifer_xx0 (2005-11-12 12:34) 

Runa

鮮やかな赤が綺麗ですね~
確かに クリスマスっぽいかもね~
by Runa (2005-11-12 14:12) 

mosako_mofumofu_line

サボテンの花、初めてみました♪
大人な雰囲気な花ですね!美しい♪
この夜に、照らし出される、花一つ…♪
by mosako_mofumofu_line (2005-11-12 14:39) 

シャコバサボテン、お婆ちゃまがずっと世話してて
ウチの実家でも毎年きれいに咲いてくれてます。
でも、この赤色は素晴らしい~
by (2005-11-12 15:23) 

黒に赤きょうもまたいい雰囲気ですね〜
by (2005-11-12 15:50) 

私もかわいいサボテン探しているところです。
これかわいいね。
by (2005-11-12 16:49) 

シャコサボテン・・・かなり強い植物ですよね。
留守がちの私には、とっても頼もしい植物です。
by (2005-11-12 17:15) 

ccq

きれいー。サボテンの花は美しい花が多いですよね。
by ccq (2005-11-12 17:17) 

mayumi

HALさんの意外な一面を発見。
ふーん、そういうHALさんもいるんだぁ。
また一つ、魅力が増えましたね(笑)
by mayumi (2005-11-12 17:29) 

gillman

クリスマス・カクタスという名も聞いたことがありますが
これを見るとちょっと気持ちが焦ります
それにしても鮮やかな色ですね
by gillman (2005-11-12 17:46) 

shareki

お~、文句無しに綺麗!
ライトアップするとこんな風に撮れるんですねぇ、参考にします^^
by shareki (2005-11-12 18:00) 

happyhalloween

「サボテンの花」byチューリップ♪
赤と緑でクリスマス気分が盛り上がってきますね!
by happyhalloween (2005-11-12 18:01) 

タラバガニ食べたい!
by (2005-11-12 19:08) 

ほんとークリスマスっぽい♪クリスマスといえばアマリリスの赤とか白かなァ♪
by (2005-11-12 19:15) 

mieaapeim

mie=サボテンも枯らす女。。。
HALさんスゴイ!花咲かにーさん^^
by mieaapeim (2005-11-12 19:33) 

とても艶やかな赤ですね。
赤い花って、なんだかセクシ~って思います・・・ ̄ー ̄;
by (2005-11-12 20:10) 

ケンケン

実家にもカニサボテンがありますけど、まともに花が咲いたところを見たことがないです。今日初めて見ました。((^┰^))ゞ テヘヘ
by ケンケン (2005-11-12 22:27) 

akinosakura-nikki

赤と白のコントラストがかなり綺麗で可愛らしいですね(^^)
by akinosakura-nikki (2005-11-12 23:00) 

百合

はじめまして!HALさん。きれいに咲きましたね。
我家の三年越しのカクタスは残念ながら去年病気になってしまい全滅・・・
今年はちょっと奮発して新しいカクタスを購入する予定です。
色はやっぱり赤にしようとHALさんの写真を見て決めました。
きれいに咲いてくれたら私も載せたいなと思っています。
夏には月下美人がきれいに咲いたんですよ。
いい香りでした。
by 百合 (2005-11-12 23:19) 

やまちゃん

夜だったからこその美しさかも!?綺麗ですよ。
by やまちゃん (2005-11-12 23:33) 

junkbit

夜だとナオサラ綺麗ですね☆食べれそうな質感が;;;
サボテンって、生きてるのか死んでるのか
見分けが付かないのは僕だけかなぁ;;;
by junkbit (2005-11-12 23:48) 

emi

我が家にあるカニサボ(←そう呼んでます)は、ピンク色です。
毎年当たり前のように咲くので、じっくり見たことなかったです…(^^ゞ
こんなにきれいなんですね~。
by emi (2005-11-13 00:13) 

maya

行きましたよ(*'ー'*)ふふっ♪
by maya (2005-11-13 00:32) 

とっしー

キレイな赤ですね!サボテンの花なんですか〜。
夜に撮る花っていうのもなかなか良いですね☆神秘的な感じ(^-^)b
by とっしー (2005-11-13 00:40) 

offbeat

なんかここに来ると、花とか魚の名前に詳しくなりそう。。
でも、一個も名前憶えようとしてないけど。。/爆
by offbeat (2005-11-13 01:35) 

ziziblog

これうますぎです。HAL さん!譲り合うってことも大切だと思うのですが・・・・・(笑) みんな独り占め!(悲)
by ziziblog (2005-11-13 05:22) 

loiter_about_on_the_way

キレイですねぇ。花の形も面白い♪
by loiter_about_on_the_way (2005-11-13 06:48) 

matamanoa1123

素敵なお花ですねー
by matamanoa1123 (2005-11-13 11:55) 

ももず

シャコバサボテン育てたことありますw(枯れたけど)
白のまじった綺麗な赤だなぁ。。。(^^)
うんうん、クリスマスっぽいじゃん♪
ピンクだったら、中にモモが・・・いるかもよw
by ももず (2005-11-13 16:42) 

monthly-manatee

夜にひっそり咲いてるような感じがします。キレイ~!!
by monthly-manatee (2005-11-13 21:53) 

はる

サボテンのあでやかな赤い花すごいです!!
クリスマスといえば、ポイントセチアを想像してしまいますけど・・・
こちらのほうが断然きれいですよ~。
夜に咲く花って見とれてしまいます(うっとりv
by はる (2005-11-14 10:29) 

INOUE

綺麗な色の花ですね。口紅のような色に感じましたが。
黒バックに花が浮かび上がって、夜のライトアップで効果満点!
by INOUE (2005-11-14 23:19) 

HANA

サボテンとか、トゲトゲしていたり、毒ががるお花って、妖艶とでもいうのでしょうか?本当にキレイですよね^^
by HANA (2005-11-14 23:26) 

きれいねー。
夜にとっているからなおさら神秘的に見えるのかな?
by (2005-11-14 23:29) 

ぱんだとんだ?

すごい!綺麗!ロマンチックら~。開花、早いですねえ、うちのはまだで~す。
by ぱんだとんだ? (2005-11-15 21:39) 

HAL

皆さん、コメント&ナイスありがとうございます。(^^)/
by HAL (2005-11-21 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。