SSブログ

妖しくて、美しい [under the sea]

魚屋に売ってるような貝ではなく...
海岸に落ちてるような貝でもなく...

妖しく、美しい貝「ベニキヌヅツミ

貝と呼ぶより別の生き物のようですが、これも貝。
見た目はウミウシの模様なんかにも近いような感じ。
外套膜と言われる薄い膜で貝殻全体を覆っていて、その膜に模様があります。
膜がなくなったとこを見たこと無いので、貝殻の色や形は不明。
剥がすわけにはいきませんからねぇ〜 (^^;)

HAL's Ocean Park>>


nice!(59)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 51

ecco

このベニキヌヅツミだけでなく
全体の写真の印象が植物チックでした。

妖しい。美しい。
これは美人の条件ですから~♪
ベニキヌヅツミちゃんもそんなところで・・・
by ecco (2005-11-10 00:14) 

2番ゲット~♪ウレシ~イ♪
妖しく美しい。。。。
そんな雰囲気においらもなりたいじょ~~♪
・・・ムリムリ・・笑
by (2005-11-10 00:26) 

knacke

きむたこより、うーんと妖しく美しい・・・。
ドキドキするな・・・。アハ。
by knacke (2005-11-10 00:38) 

妖しく、美しい・・・けどやっぱり怪しい!
へなちょこカウボーイズ、怪しいの大好き。 ( ̄ー ̄)
by (2005-11-10 00:50) 

最初、写真を見たとき、まさか貝だとは思いませんでした。
本当にベニキヌヅツミは、妖しくて美しい貝ですね!
by (2005-11-10 01:01) 

えのみ

夢に出て来そうなくらい、ちょっと怖いです。
by えのみ (2005-11-10 01:01) 

nyan

サンキュ^^
by nyan (2005-11-10 01:34) 

maya

5周年゚・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゚
ってまだですか?(・∀・)ニヤニヤ
メールありがとうー13日にまにあうよー
HALさんのアイコンうちに忘れてますが・・・なにか?w
by maya (2005-11-10 01:48) 

achami

ウミウサギガイだと、剥がしちゃったりします・・・^^;;
井田でもこの貝見ました。でも、こんなに妖艶に撮れませんなぁ〜。
中は、白かなぁ・・・。
by achami (2005-11-10 01:54) 

lucifer_xx0

ウミウシかと思った!!違うんですね~(^_^;)
ひゃ~美しい♪妖艶??てのか?
私の目指すところでもありますが・・・(爆
by lucifer_xx0 (2005-11-10 02:16) 

offbeat

中に蛍光灯入ってるように、
綺麗に光てますね!(^^)
by offbeat (2005-11-10 02:44) 

お散歩爺

おはよ~う! 始めまして。
見たとたん、何だこれ~! が第一印象です。
幻想的がけど半分は気持ち悪い様な、光るのかな? 
by お散歩爺 (2005-11-10 06:22) 

mayumi

妖しい光。妖しいのって魅力的。
by mayumi (2005-11-10 06:42) 

とっしー

ホントだ〜!妖し気ですね!(*_*;)
「妖し気な美しさ」・・・一女性としては少々見習いたい気もします(笑)
by とっしー (2005-11-10 07:11) 

joueur

海の中は不思議な美しさを持つものが沢山だ。
by joueur (2005-11-10 07:18) 

ブタゴリラ

なまこかと思った。。。。w 確かに妖艶です。
by ブタゴリラ (2005-11-10 08:42) 

ももすけ

キレイな赤ですね。

駄目って思うとぜひ剥がして貝を見たくなります。
by ももすけ (2005-11-10 08:42) 

meg-eddie2

妖しい色だ。。。
しかしこれも貝なんですね、色々な種類があるんですね。
by meg-eddie2 (2005-11-10 09:45) 

mippimama

紅色の貝なんて始めてみたww
蟹の甲羅と言われても区別出来ないかも♪
by mippimama (2005-11-10 11:10) 

響(きょう)

はじめまして。
不思議な光景ですね。
by 響(きょう) (2005-11-10 12:01) 

不思議な貝ですネ。言われなければ、わからない。
by (2005-11-10 13:02) 

happy

なんだか神秘的な貝ですね。
貝に見えない。。。
by happy (2005-11-10 15:33) 

happyhalloween

これも貝なのですか?貝には見えないですね・・。
ピンク色が妖しげ・・。
by happyhalloween (2005-11-10 16:26) 

onigurumi

物の怪の類の怪しさが!
土の中の、生き物のよう。^^;
by onigurumi (2005-11-10 17:23) 

ziziblog

仕事の都合で、しばらくの間、訪問はnice!だけにさせていただきます。
by ziziblog (2005-11-10 17:24) 

どこまでが貝なのかよくわかんな~い(@_@)
by (2005-11-10 17:48) 

あやこ

前のデジカメのとき、液晶で探せなくて 指をさしていたら、そのまま・・・・
シロでした(^^;
by あやこ (2005-11-10 18:48) 

やまちゃん

ほんとウミウシみたい!貝にもいろいろな種類があるのですね。ちなみにホタテ貝は泳ぐって妻に聞きましたが、本当なのだろうか??飛ぶように泳ぐって聞いたけど??
by やまちゃん (2005-11-10 19:27) 

なんかフェロモンだしてますねぇ〜
by (2005-11-10 20:30) 

Samansa

これが貝!!
教えていただかなければ
絶対わからなかった!!
by Samansa (2005-11-10 21:21) 

てっきりウミウシかとおもいましたよ。
by (2005-11-10 21:33) 

mieaapeim

不思議な生き物・・・あ、貝か。
やらかそーだけど、硬いのカイ?
なんちゃって。
by mieaapeim (2005-11-10 21:56) 

massa

美しいっていうのがぴったりですね。
貝には見えませんね~。
カニとかエビの近いように思えます。
どこがどうなっているのか・・・。
by massa (2005-11-10 22:04) 

Runa

不思議で 妖しくて 美しいです。
貝には 見えない~
by Runa (2005-11-10 22:05) 

えりある

ベニキヌヅツミ、貝ですか?ウミウシ?
海の中は不思議だなぁ。。。。。
by えりある (2005-11-10 22:18) 

ケンケン

妖しい色が、そして危険な雰囲気を出しているような。
最初みたときウミウシの仲間と思ったのですが、貝の仲間とは。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。
by ケンケン (2005-11-10 22:41) 

micron

見た感じ、硬そうでもあるしぶよぶよっぽいし。
とにかく不思議な感じですね。模様に惑わされそうです。
by micron (2005-11-10 22:47) 

U3

 外套膜被ってる貝って結構多いよね。
by U3 (2005-11-10 23:08) 

海の生物は奥が深いですね~
by (2005-11-10 23:11) 

あれ?いつのまにか1万超えですね!おめでとうございます∠※Pan!!。・:*:・
by (2005-11-10 23:30) 

きんすけ

なぜシェルを肉を包むんだろう...。
まだまだ不思議な事があります。
by きんすけ (2005-11-10 23:40) 

神秘的な貝ですねえ・・・
こんな色だと、魚と見間違うようなきがします!
by (2005-11-11 00:04) 

ゾウ

確かに 怪しい感じですね。
そこが 魅力かあ。
うむうむ(●^o^●)
by ゾウ (2005-11-11 00:06) 

ゾウ

あれれ
10012Nice!!
かなり 増えた気が?!
さすが HALさん!! Niceです!!
by ゾウ (2005-11-11 00:07) 

こんな生き物がいるなんて~。
本当に「妖しい」というか、不思議です。
なんで膜の中にはいったんでしょうね~
by (2005-11-11 01:45) 

matamanoa1123

ベニキヌヅツミも大好きです。
そうなの、マクロなものなら大体のものが大好き。
自分がちょっとデカめだからでしょーか!?( ̄□ ̄;)!!
by matamanoa1123 (2005-11-11 10:54) 

monthly-manatee

妖しくて美しい・・・。
わたしみたい!?

笑っといてくださいよ?
by monthly-manatee (2005-11-11 16:27) 

れの

なんか・・・酢だこ食べたくなっちゃった・・・やばい・・・
by れの (2005-11-12 06:55) 

emi

貝には見えませんが、「生きてる!」って感じがしました。!(^^)!
by emi (2005-11-13 00:02) 

HANA

海の色とは相反して、情熱的な色ですね^^
by HANA (2005-11-14 23:30) 

HAL

皆さん、コメント&ナイスありがとうございます。(^^)/
by HAL (2005-11-21 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。