SSブログ

カナメイロウミウシ [under the sea]

カナメイロウミウシ
伊豆で見られるウミウシの中ではナンバーワンといえるほど綺麗なウミウシです。

水深-40m〜50mくらいでで見られることが多いウミウシで、
浅場にあがってくることもありますが、ほんとにまれです。
その「稀」な時がこの写真。
水深-18mほどの岩壁に体を丸めるようにしてくっついていました。

いつも見てるビロ〜〜ンとした姿より可愛らしいかも。(笑)

明日(8/31)は定休日なので海に行くつもり。
またしても雨の予報...今度も予報が外れて晴れてくれるかな?
かなりの確率で雨っぽいけど...(T_T)

HAL's Ocean Park>>


nice!(56)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 51

kobekko

海の中の目立ちたがり屋でしょうか??(笑)
by kobekko (2005-08-31 00:27) 

Runa

闘牛のように 角が はえてる~
面白い顔してますね。
それに とても カラフル!
by Runa (2005-08-31 00:39) 

本当に綺麗なウミウシですね!
ビロ〜〜ンとした感じが、
とてもユーモラスで可愛いです。
by (2005-08-31 01:10) 

見たことない…と思ったらそんな深場にいる子なんですか~。
ホントにきれいな配色ですね!背景もいいなぁ。
by (2005-08-31 01:37) 

ももず

やれやれ、やっと5番目だw
大好きなウミウシが呼んだのかも!
構図と色あいも素敵♪
ウミウシ君もナイスモデル☆
by ももず (2005-08-31 01:39) 

dream-disney_love-mickey_masa

六番目の登場!トォー☆
そして、ただいまです。無事帰還いたしました(^^)/
また宜しくお願いします♪

すんごい可愛いー(●^0^●)それに、とっても綺麗(^_-)-☆
ふと思ったことが・・・
ウルトラマンの怪獣に出てきそう(笑)! 浅瀬怪獣カナメイロウミウシ
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-08-31 02:18) 

nyan

すごい色だね~。
鮮やか。まるで鬼講師が塗ったように鮮やかだよ!
by nyan (2005-08-31 02:34) 

bfield

鮮やかな色ですね。
明日の天気、よくなるといいですね。
by bfield (2005-08-31 02:38) 

ziziblog

ウミウシも立ち上がるのですか?愛嬌ありますね。
ああ、そういえば最近二足歩行の動物がもてはやされていますが
それにあやかってウミウシ君も・・・、なるほど。
by ziziblog (2005-08-31 04:39) 

rin

おはようございます。
お、今日は定休日ですか!海の具合はどうなのでしょう。
カナメイロウミウシ綺麗ですね。なんかウルトラマンに出てくる怪獣に似てる・・・。こんなキレイじゃないですね(笑)
名前が、出てこないケド。。。
by rin (2005-08-31 06:38) 

meg-eddie2

ウミウシっていう生き物がいるらしいコトは知っていましたが、その姿、この写真で初めて知りましたよ~結構カラフルなんですね~なんでこんなに鮮やかな色になっちゃうのかなぁ、カワイイですね~

うーんお天気パッとしないですが、雨降ったりせずにこのまま持つといいですね。気をつけていってらっしゃい。
by meg-eddie2 (2005-08-31 07:16) 

loiter_about_on_the_way

なんだか独特の美しさがありますね。
形といい、色といい。。。
by loiter_about_on_the_way (2005-08-31 08:27) 

gillman

ウミウシって海の中のハナカマキリみたいですよね
by gillman (2005-08-31 09:05) 

Baldhead1010

何が嬉しいのか、なんか喜んだ表情?で泳いでいるみたいです。
by Baldhead1010 (2005-08-31 09:07) 

tanuki

うわ〜♪ユーモラスなカワイイ生き物ですね!!
ホント、自然の色と形って不思議だなあ・・・
なんか、絵本の中のワンシーンに使えそうな・・・
気持ち良さそうに泳いでますね♪(^^)
by tanuki (2005-08-31 09:20) 

mippimama

ウミウシとは思えない程綺麗ね〜
可愛いから此のまま飾ってみたいな
陶磁器の置物ようよ〜♪
雨降らない事祈ってる〜〜
by mippimama (2005-08-31 09:29) 

TBありがとうございますm(__)m
きれいなウミウシ!こんなのに出会いたいなぁ~
白くってぼかしたような赤や黄色に癒されます。
カナメは何のことかと思ったら、
カナメモチというバラ科の植物からきてるんだって!
確かにカナメモチの赤い実のような斑点が触角前方に見られますね☆
by (2005-08-31 10:15) 

barbie

不細工な体つきですが色がキレイなので許しちゃおう。美白にピンクの縁取りとゴールドの冠が似合ってると思います。そちらのお天気はどうかな〜今頃はもう潜ってる頃かな。いいお天気になりますように。
by barbie (2005-08-31 10:18) 

うなっくす

カラフルなウミウシですね。
ちっちゃい頃見た、ウミウシはどす黒い、地球外生物にみえ、
恐怖におののいていました。。。
by うなっくす (2005-08-31 10:54) 

achami

う!見たことない!
こんなにキレイなのに、深場がお住まいなんて・・・。
残念ですよ〜!
by achami (2005-08-31 10:57) 

hiro

ウミウシ、不思議な生き物ですね。何故にあれほど色鮮やかなんでしょうか。
by hiro (2005-08-31 11:37) 

happy

かわいい♪
泳いでいるみたいに見えますね。
by happy (2005-08-31 15:18) 

えりある

キレイだけど、見に行くのに水深-40m〜50mくらいは無理ですね~。浅瀬に上がってくる時に見たなんて、非常にラッキーですね!
by えりある (2005-08-31 16:49) 

slave

おぉ…キレイ。
海ってすごいな。
カラフルなカネゴンみたいですね。
by slave (2005-08-31 16:52) 

あやこ

ウミウシは・・・・(ーー;
天気予報外れてよかったですね^^
by あやこ (2005-08-31 17:48) 

aloeDog

いじわるな顔してますね^^笑。
こっちは雨ですが、大丈夫でしたかね?
by aloeDog (2005-08-31 17:56) 

kyoko

いつもファッションショウしているんですね。 ウミウシさんは。
お天気もって良かったですね!
by kyoko (2005-08-31 18:06) 

ぷうまま

きれいな柄ですね(^o^)
明日天気になあれ!!
by ぷうまま (2005-08-31 18:19) 

Mariel

この色彩はほんと海に映えますね(^^
by Mariel (2005-08-31 19:11) 

ゆみのん

雨は大丈夫っぽいですから潜れたかな?
カメイロウミウシ
と読みました。
カメムシみたいなのかと思っちゃった。
by ゆみのん (2005-08-31 19:48) 

happyhalloween

ウルトラQみたい♪
by happyhalloween (2005-08-31 19:54) 

matamanoa1123

晴れたじゃないですか!
今日はどんな子に会ってきたのかな??
by matamanoa1123 (2005-08-31 20:35) 

hidesan

よく見れて、うらやましいです。
by hidesan (2005-08-31 20:57) 

ccq

コレまた美しい。
by ccq (2005-08-31 21:07) 

monthly-manatee

ウミウシが今にも羽ばたいていきそう~(笑)♪
by monthly-manatee (2005-08-31 21:44) 

kazoo

久しぶりにウミウシに会いました。私もウミウシという名前覚えました。きれいな色です。あがってきたところで会えてよかった。
by kazoo (2005-08-31 21:47) 

リュージ

これはこれは
とてもカラフルで目立ちたがり屋さんですね(笑)
by リュージ (2005-08-31 22:09) 

IXY-nob

「金のツノ」ですね。どこかのCFのキャラクターに使われないでしょうか?
by IXY-nob (2005-08-31 22:26) 

0860

色合いに惹かれる(笑)
海どうでしたか?天気は??
by 0860 (2005-08-31 22:26) 

また随分どハデな色してますね~~♪
金色のツノとか、原色ピンクとか。。
by (2005-08-31 23:48) 

jasper

かーいいwww
らぶりぃですよねぇw(* ̄。 ̄*)ウットリw
by jasper (2005-09-01 00:41) 

muiz★mama

七色に輝くぅ~って、キレイなウミウシ。
カナメイロって、色かな?どんな色?
by muiz★mama (2005-09-01 06:58) 

sultane-0

これ、小銭入れになりそうw
by sultane-0 (2005-09-01 08:09) 

Takami*

ぽてっとしてて可愛い♪
こんな色合いのキャンドル作ったことあります(笑)
by Takami* (2005-09-01 10:09) 

beer

このこ。きれ〜な色してますね。
でかわいい。
by beer (2005-09-01 18:56) 

maya

リヴリーの色もすごいけど
これと比べちゃダメだね(*^^;;
by maya (2005-09-02 00:44) 

きれいなウミウシですね。
小さいのかな?。。
by (2005-09-02 03:49) 

ecco

この間実習で潜った時に
あとでウミウシがいたよっていわれたけど
気が付かなかったよ。。。
by ecco (2005-09-02 20:47) 

Encuentros

スカートはいてるみたいに優雅ですね。
by Encuentros (2005-09-03 02:10) 

HAL

皆さん、コメント&ナイスありがとう!
ウミウシって、こういう角度で見ると「海牛」ってのがよくわかるでしょう?

カナメイロについては「てんしのはしごさん」のコメントを参考にしてくださいネ!
てんしのはしごさん、解説ありがとう!(^_^)
by HAL (2005-09-03 03:42) 

HANA

地球外生命物体のようにも見えますが、
ちゃんと地球上にいるものなんですね^^
by HANA (2005-09-07 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

オルトマン!メゾン・ウミシダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。