SSブログ

海に咲くサクラ [under the sea]

今夜もまたkiyoさんのトラバ企画に..
http://blog.so-net.ne.jp/kiyo-tsurezure/2005-03-31
「うそつきな風景」第3段♪

昨日は合成画像。
一昨日は仕込み。
今夜はエイプリールフールも終わったので正真正銘うそのない写真です。
え?それじゃ「うそつきな風景」になりませんね。

でもね。。。

ほら。
海の中なのに桜が満開みたいでしょ?
というわけでタイトルで嘘をついてみました。

ちなみに..ホントの桜はこんな感じ。

やっぱ違うか?(^^;)

HAL's Ocean park >>


nice!(38)  コメント(36)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 36

ゆみのん

ハードもいいけどソフトコーラルもいいなぁ。
海の中でもお花見できますね♪
by ゆみのん (2005-04-02 22:12) 

ecco

うん。
写真はすごくいいです。
HALさんの写真のよさは色の対比かな・・・
でもこれ以上は言えないネット交流の基本をやぶりそうで・・・(笑)
by ecco (2005-04-02 22:19) 

ccq

うん,海の桜とはイイたとえですね。
by ccq (2005-04-02 22:39) 

barbie

海の桜の向こうには竜宮城が☆乙姫様が現れそうですね。
by barbie (2005-04-02 22:53) 

kiyo

どっちの桜もきれいですww
これ、何ていう珊瑚なんですか?というか、そもそも珊瑚なんですか???ww
by kiyo (2005-04-02 22:59) 

との

おぉ~~
どちらも綺麗ですね。
でもとのはだんごかな(笑)
by との (2005-04-02 23:03) 

ケンケン

海の桜もいいですね。
結構深い?ところにありそうに見えますけど...。
by ケンケン (2005-04-02 23:18) 

Takami*

私も海の写真見た時、「桜?」って思いました。
いいですね~。やはりピンクは愛の色、やさしさの色、
思いやりの色です♪癒されます☆
by Takami* (2005-04-02 23:21) 

beer

海の桜もめっちゃ良いですよ!!
beerがすすみます。花見?珊瑚見?
by beer (2005-04-02 23:50) 

monthly-manatee

海も春ですね♪
by monthly-manatee (2005-04-03 00:03) 

HAL

ゆみのん:
伊豆ダイバーはソフトばかりです。(^^;)

eccoさん:
対比っていうか写真は光と影のバランスで見せるものなので。
え、ほかにも何かあるんですか?
じゃ内緒でメールくださいね。(笑)

ccqさん:
これは季節限定じゃなく、年中咲いてるけどね。(笑)

barbieさん:
乙姫様がいたらサカナ撮らずに乙姫様を追い掛けます。(笑)

kiyoさん:
毎晩しつこくてすみません。m(_ _)m
これは「ウミトサカ」っていうソフトコーラル(柔らかいサンゴの仲間)です。
正しくはウミトサカ目トゲトサカ属になるのかな?

との:
ダイバーならオルトマンがいることに気がついた?
だんご食ってる場合じゃないよ〜(笑)

ケンケンさん:
そんなに深くないですよ。
-25mくらいだったかな?

donさん:
ピンク好きですか?
私もピンク好きなんですよ。
海で一番目立つ綺麗な色だと..あ、話が逸れました。(^^;)

beerさん:
水中では飲めないので、(潜水時はアルコール禁止)
写真で珊瑚見してくださいね!
by HAL (2005-04-03 00:14) 

HAL

Manateeさん:
海も春ですよー
海に行くのが楽しい季節になってきました。
by HAL (2005-04-03 00:15) 

nojima

天才ですね☆
by nojima (2005-04-03 00:21) 

7miyo-kame

私の視力では桜に見えますよ!(^.^)
by 7miyo-kame (2005-04-03 00:32) 

ちっち☆

海の桜も、陸の桜も、両方きれいですね☆
いつかダイビング習って海の桜を見に行きたいですヽ(^o^)丿
by ちっち☆ (2005-04-03 01:11) 

akiyan

ん・・・見えなくもないです。(^^ゞ
サクラの花キレイですね~こちらもやっと開花~と思ったら
明日は雨。明日の花見はお食事会となりそうです。残念。
by akiyan (2005-04-03 01:54) 

バルバロ-

海の中の桜かぁ~Σr(‘Д‘n)
こりゃ綺麗ですね~★
by バルバロ- (2005-04-03 03:00) 

なお

素敵です。
やっぱり 海って和みますね。
本物の桜もきれいです。
by なお (2005-04-03 08:12) 

あやこ

これにはだまされないよ~ん( ̄▽ ̄*
トサカ きれいですよね~^^
by あやこ (2005-04-03 09:14) 

海の桜は神秘的です。地上の桜もボツボツ咲き始めたようです。
by (2005-04-03 09:36) 

Baldhead1010

珊瑚の海で花見じゃ~。どうやって酒飲むんだろ。
by Baldhead1010 (2005-04-03 11:31) 

penpen

海の中って別世界なんですね。
by penpen (2005-04-03 11:36) 

sultane-0

ずっと昔、満開の桜の下で「この桜が海に咲いてたらどんな感じなんだろう?」って思ったことがありました。まさか海の中とは想像しなかったですけど、海の中に咲いたらこんな感じなんですね~。綺麗だぁ・・・またお酒が進みます(笑)
by sultane-0 (2005-04-03 12:10) 

IXY-nob

これは、しばし佇みますね。青と赤のコントラスト。そしてそれぞれのグラデーション。凄い完璧に映し出されてますね。
by IXY-nob (2005-04-03 12:36) 

beer

nice!押しわすれてました。
写真に見とれすぎてた・・・
by beer (2005-04-03 13:33) 

クローバー

おぉ~!海の桜だぁー。
キレイだなぁ~^^
by クローバー (2005-04-03 14:24) 

HAL

nojimaさん:
凡人ですよ(^^;)

kiyokaneさん:
視力が弱いのですか?
じゅ海にいって遠くを見るといいかも。。。

ちっちさん:
ようこそ!
ダイビング楽しいですよ!
是非トライしてみてくださいね。(^_^)

akiyanさん:
今日は雨の予報が晴れました。<関東
関西はどうかな?

バルバローさん:
ぷち御無沙汰です。
海はどこを向いてもきれいですよ〜

なおさん:
ようこそ!
海は和みますよ。
和まないならもぐら無いかも。(笑)
週に一回、海の底でリフレッシュ休暇です。(^_^)

あやこさん:
そこを..付き合いでだまされてくださいよ!
「ほんもののサクラかと思っちゃったわ!」って。(笑)

kazooさん:
そめいよしのはどこかな..?そんな春ですよね。
今日は暖かくなったけど、どこかで開花があったかな?

Baldheadさん:
禁酒です。<水中

penpenさん:
ようこそ!
海は別世界です。
だから潜るんです。(^_^)

akiさん:
温かな春の休日...昼酒ですか?
めちゃめちゃ、うらやましいです。(笑)
私はちょっとサボってパソコンするのがせいいっぱいの春です。

IXY-nobさん:
あんまり完璧じゃないかも...
陸に比べて暗い環境だし、ふわふわと身体が安定しないこともあって、
イメージをそのまま露出に反映出来ないことも多々。(^^;)

beerさん:
わざわざありがとうございます。
嬉しいです。(^_^)

クローバーさん:
桜の花のイメージって「良い」ことばかりだもんね。
日本人ならではかな?
by HAL (2005-04-03 15:01) 

knacke

なんともアヤシイ美しさ。
海の中は宇宙ですねぇ。
by knacke (2005-04-03 16:01) 

HAL

海や空が青いのは宇宙の色を写してるから..
なんて考えちゃってます。(^_^)
by HAL (2005-04-04 16:23) 

ももず

さしみのツマによさそう・・・(^^♪
あ、いやいや、綺麗な色だなぁ!
by ももず (2005-04-05 16:27) 

ちがう色だけど綺麗綺麗
by (2005-04-05 19:28) 

ぴょん

ほんと、樹木のよう。これは背も高いのですか?
by ぴょん (2005-04-05 21:40) 

HAL

ももずさん:
刺身のツマって大根では?
大根に見える???
ピンク色を差し引けば見えるかな?(^^;)

カイトさん:
ちょっとくらいは愛嬌です。
ネタ重視のブロガーなので。(笑)

ぴょんさん:
これはけっこう大きいけど、でもサクラほど大きくはないです。
1.5mくらいだったかな?
by HAL (2005-04-05 23:59) 

ももず

あれ?つまじゃなくて、
さしみのおまけの海草のことでした。
お皿についてくるやつ。"^_^"
by ももず (2005-04-06 01:00) 

もも・てると「たからもの」たち

海にも桜が咲いているんですね。
鮮やかで素敵!
でも、海の中ではお酒飲めないなぁ・・・。
by もも・てると「たからもの」たち (2005-04-08 22:30) 

HAL

ももずさん:
アレはなんていう海草だろう?
毎週潜っても知らない事ばかり。(^^;)

ももさん:
水中は禁酒なので、海からあがったらね。
でも伊豆の時は日帰りなので飲めません。(>_<)
by HAL (2005-04-09 03:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

水中に架かる虹のアーチ花☆花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。