SSブログ

イチゴのなる木 [happy☆]

今夜はkiyoさんのトラバ企画「うそつきな風景」
http://blog.so-net.ne.jp/kiyo-tsurezure/2005-03-31
...に参加するべくいろいろ考えながらお仕事。。。(^^;)

嘘つきな...って、そういわれても写真って真実を写すものだし...
ということなら、ココはやっぱり仕込みネタですね。(^_^)
そうと決まると、仕事をさっさと終わらせてこっそり写真を撮らなくちゃ。(笑)

木にのぼるゴジラとか、鼻の下をのばしたウルトラマンとか...
いろいろ思い浮かぶんだけど、どうもイマイチ。。。

で、目の前にあったイチゴを見て...☆
ハイ。出来ました♪
イチゴのなる木

ちょっと心配なのは..
イチゴがどういう状態で実るものなのか知ってる人が少なかったらハズレネタかも。
...ってことかな?
「真っ赤イチゴがたくさんで美味しそうですね〜」そんなコメントが聞こえてきそう。(^^;)

HAL's Ocean park >>


nice!(29)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 28

7miyo-kame

いちご狩り好きですから。確かに「うそつき」
by 7miyo-kame (2005-03-31 23:37) 

kumako

あはは・・・おいしそうですねヾ(≧∇≦)ノ
木は何の木かなあ・・・コーヒー?ちょっとちがうかなーウーム(ーー;)?

最近の若い人の中には、魚の切り身が海を泳いでいたり、じゃがいもが木になっていたりするような認識のかたもいらっしゃるようなので・・・(*^o^*)
by kumako (2005-03-31 23:51) 

本当・・・嘘つきだぁ^m^
でもそれっぽくて、こんな木があったらなぁ~♪
by (2005-04-01 00:00) 

うまくできていますネ。カブト虫はデパートに住んでいると言った子供がいたとか、いなかったとか・・・・言う時代ですから・・・・
by (2005-04-01 00:32) 

ももず

キラキラ☆(゜o゜)。。゜
こんな木、欲しいなぁ♪
どこで売ってるんですか?
(すでに4月1日♪)
by ももず (2005-04-01 00:42) 

barbie

子供が小さい時にイチゴ狩りに行ったので、ちゃんと知ってますよ。でもこんな風になったら部屋に飾れておしゃれ~☆
by barbie (2005-04-01 00:53) 

紬

ほんまにありそうやぁ。。
紬も欲しいです。これ。
だまされたいです。うん。
by (2005-04-01 01:25) 

loiter_about_on_the_way

それっぽい、それっぽい。(笑)
実際になっているところを見たこと無い人は信じちゃうでしょうね。
by loiter_about_on_the_way (2005-04-01 04:34) 

Encuentros

うわ~~~おいしそう!!
って。。。(汗)よく思いつきましたね・・・
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
by Encuentros (2005-04-01 07:05) 

ゆみのん

あ、かわいい~♪
by ゆみのん (2005-04-01 07:19) 

c-tail

面白いですね (^-^) 
こんな木があったら、観賞用としても、ものすごい人気がでるでしょうね。
by c-tail (2005-04-01 07:49) 

あやこ

うちの木にもこんな実がなるといいなぁ。。。( ̄▽ ̄*
by あやこ (2005-04-01 08:19) 

sultane-0

真っ赤なイチゴがたくさんで美味しそうですね〜♪ あ、言っちゃった(笑)
いいですねぇ、この「うそつ木」欲しいです~^^
by sultane-0 (2005-04-01 10:13) 

すーさん

イチゴがこんな風に木についてくれたら いっぱい食べられそうでいいな~
でも、あの葉っぱがかわいいですよね!
私は ワイルドストロベリー 植えてますからぁ。。。。。
by すーさん (2005-04-01 11:01) 

ナナ

いやぁ~、写真の加工、うますぎるのも、困ったチャンだなぁ。
私、あっさり、騙されて、写真だけみて
『すごい!品種改良されたんだ』なんて、本気で園芸屋とかに出向きそうです。もうッ(`3´)プンプン
by ナナ (2005-04-01 11:26) 

ccq

おっ,どうやったんですコレ,加工,仕込み?でも,しっくりきちゃってますね。
by ccq (2005-04-01 11:36) 

haruharu-hitorigoto

ん・・・これ画像処理?それとも苺を貼っちゃいました~?苺を必死にテープでくっつけてる所を勝手に想像してウケちゃいました(笑)
確かにこんな感じで苺がなってると泥がつかないから、そのままパクッとどんどん食べれていいですね♪
by haruharu-hitorigoto (2005-04-01 12:24) 

nal

自分のなかにあった、イチゴ狩りの風景が間違ってたのかと思いました。
by nal (2005-04-01 12:41) 

Baldhead1010

うちの裏の土手にこんな木イチゴありますよ!食べたことないけど・・恐ろしくて。
by Baldhead1010 (2005-04-01 13:02) 

kiyo

どうやったんだろう、これ。。。
実家の近くに野生の木苺が生えていて、よく小学校からの帰りにそれを食べていたことを覚えています。
「食べちゃだめよ」って言われてたけど、、、よく食べてたなぁww
by kiyo (2005-04-01 19:09) 

花IKADA

。。。o(゜^ ゜)ウーン すごい イチゴ!
これって食べられるの?
チャイナ美人は動くし HALさんて何者なんだい(*_*)☆彡
by 花IKADA (2005-04-01 22:31) 

knacke

はじめまして。
いちご、ダイスキ。
このイチゴの木、ほしー、と思ったら・・・。
残念っ!
カワイーのになぁ。
by knacke (2005-04-01 23:02) 

HAL

kiyokaneさん:
これもイチゴ狩りできますよ。(笑)

kumakoさん:
木はコーヒーです。<正解!
切り身..いつか海であえるかな?(笑)

Rosymoonさん:
それっぽくみえるよう頑張りました。(笑)

kazooさん:
カブト虫はデパートに住んでますよ。(笑)
てか、最近は昔と違って外国産のスゴイカブトがいっぱいいるんですよ!
あれは日本の森では見れませんからね〜

barbieさん:
毎日イチゴを交換する手間を惜しまなければ部屋に飾れます。(笑)

紬さん:
木もイチゴも本物ですから。
だますのに少し時間がかかるけどね。(^^;)

にっしぃさん:
それっぽく見えるように何度もやりなおしましたから。。。(^^;)

HINANOさん:
美味しいよ〜
厳選した極上イチゴですから。
それで遊ぶなよ〜って感じですけどね。(笑)

ゆみのん:
ハイ、可愛い路線もやってます。(笑)

c-tailさん:
観賞するだけじゃ勿体無いですよ〜(^^;)

あやこさん:
その後順調ですか?<コーヒー

akiさん:
お約束ありがとう。(笑)
私も嘘つきです。欲しいですか?(^^)

すーさん:
うちにもワイルドストロベリーありますよ。
良い縁に恵まれるよう、食べたい気持をグっとこらえてます。(笑)


ナナさん:
写真の加工じゃないですよ。
円谷プロもびっくりな特撮です。(笑)

ccqさん:
仕込みです。
好きな事は頑張る性格。(笑)

はるはるさん:
あ、バレてますね。(^^;)
必死でセロテープでくっつけました。(爆)

nalさん:
私のイチゴが間違ってます。m(_ _)m

baldheadさん:
木イチゴならブルーベリーと同じように木ですね。(^^;)

kiyoさん:
kiyoさんとこにも木イチゴが?
うちの近所はヘビイチゴくらいだったな。。。(^^;)

花IKADAさん:
食べられますよ〜
店で使ってる高級品種ですから〜♪

きむたこさん:
はじめまして&ようこそ!
この木、売ってないけど作れますよ。
用意するのは「コーヒーの木」「イチゴ」「セロテープ」です。(笑)
by HAL (2005-04-01 23:44) 

mincer

ジョークの中に洗練されたものを感じます。
by mincer (2005-04-02 09:40) 

知らなければ これはこれでOKだと思っちゃいますよね(笑)
うまく出来るてると思います(^^) 
ハウスの中のイチゴが食べたい・・・
by (2005-04-02 14:13) 

beer

イチゴ農園に見学行った事ありますよ。
違う付き方してましたよ(笑
でもかわいい。美味しそう。
HALさんのショートケーキ食べたいです。
by beer (2005-04-02 21:15) 

HAL

Mincerさん:
洗練..それは誉め過ぎです。
調子にのってしまいます。(笑)

カイトさん:
うちのは特別に厳選された世界一のイチゴだよ。
それで遊んじゃダメですね。(^^;)

beerさん:
私の作るショートケーキは、日本一ですよ。
世界一といわないところが謙虚。(笑)
by HAL (2005-04-03 00:23) 

もも・てると「たからもの」たち

本物のイチゴを使ってるなんて、手がこんでます!
小学生に見せたら、本当にこうやってイチゴがなってるのかと思うかも。
実家の菜園(畑)で、イチゴを作っているので、うちの子達は騙されませんよ。
by もも・てると「たからもの」たち (2005-04-08 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。