SSブログ

イザリウオ [under the sea]

メインサイト、HAL's Ocean park を今年初めて更新しました。

海に行ったのはもう1ヶ月以上前ですが、サイトの容量が満タンだったので整理しないとアップできない状況で...
早くやらなきゃな〜...と思いつつもブログのアップと巡回を楽しんでしまって...(^^;)
同じような悩みの方は多いと思いますが...どうかな?

今回は3種のイザリウオをアップしましたが、このイザリそろいも揃って皆チビチビ...
本サイトでは前述の通り容量の問題を抱えてるので、画像も小さく...
なので、ここには大きめ画像をアップする事で更新の記録としよう。

イロイザリウオ(オレンジ)

オオモンイザリウオ(薄オレンジ)

オオモンイザリウオ(ピンク)

3枚の写真はすべて105mmマクロレンズで等倍撮影。
ここまで小さいとテレコンを使いたいところですが、
陸と違って水中ではレンズ交換は出来ず...(T_T)

ちなみにこのオオモンイザリウオ...
大きくなるとこんな顔に。(^^;)

小さい方が可愛いけど、大きい方が撮りやすい...
どっちがいいかはひとそれぞれ..かな?

HAL's Ocean park >>


nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 15

バルバロ-

こりゃ~かわいい~❤(←笑)
私の似顔絵に少し似ている気がするU゚∀゚Uアヒャ!!
by バルバロ- (2005-03-10 04:07) 

Encuentros

かわいいなぁ。いいなぁ。
ころころしてるね~★
by Encuentros (2005-03-10 05:48) 

hako

いつもながら素晴らしい画での未知の世界の紹介、ありがたいです。
by hako (2005-03-10 07:46) 

あやこ

どっかで見たことのあるようなネタのような。。。(^^;
3枚目のイザリ そんなに急いでどこに行くんだろう??という感じですね^^
by あやこ (2005-03-10 08:21) 

ほんと、イザリウオってユーモラスでかわいいです。
特に小さな目がちょこんとついているのが。
by (2005-03-10 09:57) 

詩織

かわいい!
かわいいのに、何だか顔がシカトしているのも面白い!
by 詩織 (2005-03-10 10:01) 

HAL

バルバローさん:
ホントに似てるかも。(笑)

HINANOさん:
ころころ動くので撮りづらかったです。(^^;)

hakoさん:
未知の世界のような、いつもの世界のような..
潜る事ができればすぐ足元のような世界なんですよ。(^^)

あやこさん:
最初は更新した写真の大きめ画像ってだけでしたが、
だんだん似てしまいました。(^^;)
トラバさせて頂きましたよ♪

tanakaさん:
はじめてイザリを見た時はカサゴの奇形だと思いました。
伊豆の海も汚染されてるんだ...と勝手に思ってました。(^^;)

詩織さん:
いつもシカトされてます。(笑)
やはりサカナからすれば迷惑な話なのかもね。(^^;)
by HAL (2005-03-10 10:20) 

barbie

オオモンイザリウオの子どもの頃、うちの息子の赤ちゃんの時に似てるかも。人面魚って言われてたから。大人になってこんなになったらどうしよう・・・
by barbie (2005-03-10 10:25) 

もも・てると「たからもの」たち

ちっちゃいイザリウオ可愛い~!
おっきいイザリウオ・・・ちょっと怖い。
確かにどこかで見たのに似てる(笑。
by もも・てると「たからもの」たち (2005-03-10 15:04) 

bleue27

すごい歯!すごい顔!かわいい~!!
と思ってしまうのはおかしいのでしょか・・・
この顔、一度見たら忘れられない。
by bleue27 (2005-03-10 21:20) 

IXY-nob

メインHPも少し見せていただきました。ため息が出ました。そして、プロフィールの精悍な写真も!
by IXY-nob (2005-03-10 22:14) 

との

みんな変な顔だけど、かわいいね。
手を広げて踏ん張っているのもかわいい~~。
by との (2005-03-10 22:19) 

HAL

barbieさん:
あの。。。非常にコメントしづらいです。(^^;)
イザリウオのように元気な育つといいですね!(笑)

ももさん:
小さいのは何でも可愛いですよね。
あ、でもたまに店に可愛くないガキンちょも来るな。(^^;)

bleueさん:
可愛いと思って正解です!
なので、ダイバーには人気の魚です。(^_^)

IXY-nobさん:
HPも見ていただけたんですね!
ありがとうございます!
じゃ、ココに大きめ画像を貼った理由もおわかりいただけましたね。(笑)

との:
変な顔だけど可愛いでしょう〜
ダイバーって変な魚を見に行くの好きだよね。(笑)
by HAL (2005-03-10 23:33) 

ecco

いまごろなんなんですが。
ずっとこの「イザリウオ」気になってまして。
名前と写真から、海底を這って歩く(?)のかな?なんてね。
どうも私は名前が気になってしまうみたい。
お菓子のグミキャンディみたいなおいしそうなサカナたちなのに
名前は「イザリウオ」かい。
子供にたとえると、通知表がオール3に1個2があってみたいな・・・
そんな顔してませんか。
簡単に言うと「あほげ」な顔っていうか・・・
なんか憎めない顔にnice!です。
by ecco (2005-03-23 01:01) 

HAL

イザリウオは海底を這うように移動します。
ヒレが手足のように動いて這うんですよ。
よくみるとヒレが手の形のようでしょう?
by HAL (2005-03-24 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

パレオ海は広いな大きいな♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。