SSブログ

よこはま〜たそがれ〜 [today...]

今年の初潜りに行こうかと思ってましたが、
昨日の天気予報でかなり冷え込むような話だったので中止です。
寒い時に海に入るのは辛いですからね。(^^;)

なんの予定も無い休日になってしまったので、とにかく寝たいだけ寝ました。
こういうのも久々かも。。。。

で、午後から行動開始。
どこかに写真でも撮りに...
そう考えても今からでは海も山も到着するころには夕方だし...
街中で造型美でも撮ろうかな?
...というわけで用も無く横浜に行って来ました。(笑)
光が交差する都会を切り取りながらカシャカシャと...

クイーンズスクエアの通路



コスモクロック

こういうのって日頃撮って無いからイザ撮ろうと思っても、
なかなかイメージが湧かなくて厳しいですね。(^^;)

来週は海に行けるかな〜?

HAL's Ocean park >>


nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 22

papa007_

クイーンズスクエア、見上げるとこんなだったんですねー。やっぱり上を向いて歩かなくては。コスモクロックは、何度か乗っていますが、高いところが苦手な僕は、乗ったそばから降りることを考えてしまいますムードもへったくれも無いです(笑)
by papa007_ (2005-01-27 04:15) 

あやこ

クイーンズスクエアーの通路。。。
なんだか目がまわっちゃいそうな感じですね(^^;
みなとみらい駅のところも吹き抜けになっているので、下から撮ったら目がまわりそうな写真になるかも~
なんだーーーっ
HALさん メルシーちゃんと近くにいたのですね~っ
言ってくれれば、メルシーちゃんに会いに行ったのに~~
by あやこ (2005-01-27 07:58) 

あやこ

よこはま〜たそがれ〜♪

いいひ~ たびだち~♪
のメロディーがごっちゃになって頭の中を流れています(^^;;
by あやこ (2005-01-27 08:00) 

Arcadia

まるでカメラかレンズのサンプル写真みたいですね。
色も形も、とてもきれいに出ていると思います。
う~ん、かっこいい!
by Arcadia (2005-01-27 08:01) 

ゆみのん

HALさんの近代建築物の写真ってあまり見ない気がします。
自然なものでも鉄骨でもHALさんの写真からは雰囲気が漂ってくるから不思議だわ~。
by ゆみのん (2005-01-27 11:38) 

HAL

papa007さん:
見上げると言うか、あちこちキョロキョロしながら写真撮ってたんですよ。(^^;)
高いところは好きですけど、観覧車はスピード感がないので乗るよりも写真向きかな?(笑)

あやこさん:
メロディーは違うけど共通する「何か」はありそうですね。(笑)
朝から仕事のペースを乱してすみません。(^^;)

昨日は他にもいろいろ撮りましたが、ブログのネタにはこのへんがいいかなと...
あのへんはどこも形にこだわった作りになってるので、探せばもっと絵になるものがありますよ。
私が撮ってるそばで、カメラを持った女性が腹這いになってローアングルな写真を撮ってました。
どこかにブログにそんな写真があるかも。

Arcadiaさん:
ありがとうございます!
ちょうど陽が沈んで、空の色が秒刻みに変わる頃だったので、
いろんな色が楽しめました。(^^)

ゆみのん:
海と花ばかりなので、建物を撮る機会がないんですよ。(笑)
うちのマンションを撮ってもおもしろくないし。
でも、身近なとこにも写真の題材はけっこうあるんですよ。
そろそろ過去ネタも薄くなって来てるので、
海・花以外のモノも撮ってみようと思ってます。
by HAL (2005-01-27 14:05) 

あやこ

かつて「写るんです」のCMでデーモン小暮が歌っていたのはどっちでしたっけ??

すごい気合を入れて写真を撮ってる方がいたんですねーっ
家の外でて写真撮る事ってないかも。。。(^^;
by あやこ (2005-01-27 15:02) 

HAL

閣下が歌っていたのは「いいひ」だと記憶してます。
最近は地元駅周辺でもカメラを持った人をよく見ます。
どいうわけか9割は女性です。
あやこさんも屋外で気合いいれてみませんか?
S2proの機嫌が良くなるかも!
by HAL (2005-01-27 15:23) 

hikaru

HALさん、こんにちは☆
こちらにも遊びにきてみました!
ところで、横浜付近にお住まいなんですか?
観覧車すっごくキレイに撮れてるじゃないですかぁ!
hikaruも横浜にはよく行きましたよぉ。
今となっては全く行きませんが(爆)
その辺の理由はご想像にお任せします(笑)
by hikaru (2005-01-27 16:53) 

こんばんは~♪今日も遊びに来ました。
桜木町は最近、毎週出没しております(^o^)
いっつも風が強いけど、横浜周辺で1番居心地のいい所です。
スポーツの後に、TULLYSで外を眺めながらお茶してます。
by (2005-01-27 19:13) 

marron-marron

都会ですね。
横浜は規模が違う・・・
いいな☆
by marron-marron (2005-01-27 19:31) 

ichiro

きれいですねえ。いいなあ
by ichiro (2005-01-27 20:00) 

jasper

建築物の写真は・・・珍しいですね。
コスモクロックを別角度で撮った写真を載せています。トラックバックをさせてくださいな。ただ、「簡単トラックバック」はやったことがあるのですが、ふつーにトラックバックするのは初めてなので、もしも失敗したらごめんなさい。
by jasper (2005-01-27 23:10) 

HAL

hikaruさん:
横浜付近というにはちょっと遠いかも。
横浜まで車で1時間くらいです。
hikaruさんは昔よく行ったのに今は行かないんですか?
私も昔よく行きました、今は時々です。<同じ理由かな?(笑)

eriさん:
桜木町に毎週行ってるんですか?
仕事かな?
私は桜木町に行くとおのぼりさんです。(笑)
非日常な空間なので、カメラ構えて歩いちゃうのです。(^^;)

栗さん:
横浜に住んでるわけじゃありませんよー
私もいいなと思いますが、みなとみらいは住むには高いですよね。
なんてことをすぐに考える貧乏性です。(笑)

ichiroさん:
あのへんを散策したのは久しぶりでしたが、
イルミネーションがとても綺麗でしたよ〜(^^)

jasperさん:
海の写真や花の写真はHPでも公開してるので、
ここではジャンルに関係なく出していこうかと。
トラックバックありがとうです!
こっちからもお返しさせていただきますね。(^^)
by HAL (2005-01-27 23:23) 

桜木町へは週末、リラックスしに行ってるんですよ♪
健康維持&体型維持のためのスポーツをしに。
by (2005-01-28 21:57) 

はじめまして。
観覧車すごーくきれい!
by (2005-01-29 01:06) 

HAL

eriさん:
スポーツクラブですか。
健康維持&体型維持大事ですよね。
私も頑張って維持しないと。。。(^^;)

カイトさん:
はじめまして&ようこそ!
実はこの観覧車は点検中で回ってないんですよ。
なので独特の時計のようなイルミネーションもお休みでした。
そのかわり、こういうグリーンの光になってました。
落ち着いた良さがありますよね!
by HAL (2005-01-29 01:20) 

45歳

はじめまして!
素敵な写真を拝見して
黄昏時の横浜なんて、もう何年行ってないだろうと思い出に浸っていたら
去年中華街で、肉まん買って、亀ゼリーを買おうか迷って結局買わなかったのを思い出しました‥‥。
by 45歳 (2005-02-11 04:38) 

HAL

はじめまして&ようこそ!
リアルなHNですけど...そのままでしょうか?
中華街って、迷いますよね。
どの駐車場に入れようか...
どの店で食事しようか...
どの店でお菓子買おうか...
迷うために出かけるみたいな場所ですよね。(笑)
by HAL (2005-02-11 14:59) 

ブタゴリラ

くうう、うまいなぁ。。。負けない。。w
by ブタゴリラ (2005-08-02 01:13) 

がぁこ

横浜は昔、付き合ってた彼氏が住んでたので
よく夜、元町の細い石畳の道を車で・・・・・・・・・かっ飛ばしてました。笑
すんごい嫌で、迷惑でした・・・。
若かりし日々の暴走です。^^;
by がぁこ (2006-05-08 02:18) 

HAL

若い頃は皆そんなもんですから。(笑)
by HAL (2006-05-08 02:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。