SSブログ

水中カメラ☆ [goods]

雨になってしまいましたが、伊豆で潜って来ました。
風が強くウネリもありましが、波の間隔を見極めたらそれほど危ない感じでもなかったし..
で、予定通り愛しのヴィーナスに会って来ました☆

約一年ぶりの再会ってとこになるかな?
嬉しくて目覚まし時計よりも早く起きちゃった。(^^;)

てなわけで、今日は喜びのあまりフィルム2本全部同じ被写体です。(笑)
しばらく同じ場所に通うことになるかも。( ̄▽ ̄)
夢中になれる被写体がいるから写真にのめり込めるのかもね。

そんな嬉しい季節を迎えて、今日から新兵器登場。
新兵器と言っても、ただのビデオライトだけど。(^^;)

写真の右にある黄色いライトがソレ。
ピンクの方はLEDのライト、今度のはハロゲンだったかな?
重たいセットがイヤなのでコレに決めたんだけど、今日試してみたら良い手ごたえでした。
ライトひとつで、写真が変わってくるので今後の撮影がまた楽しみになりました。

こうやってカメラ機材が増えるのって宝物が増えたみたいで嬉しい。(≧◇≦)

そして、新兵器をプラスした記念に、
下からライトをあてて浮かび上がるような感じで記念撮影してみました。(^_^)

まん中のシルバーボディがカメラハウジング。
両脇の白いキャップのついたのが水中ストロボです。
こうしてみると...私の水中カメラって超カッコイイ〜〜〜♪(爆)

HAL's Ocean park >>


nice!(41)  コメント(39)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アート

ウエットスーツ [goods]

月曜日から、かなり遅めの正月休みをとってフィリピンのセブ島に行くことになってます。
そこで、おにゅ〜〜なウェットスーツのデビューなんです〜〜〜♪

今まで着てたリゾート用のウエットがもうボロボロで、油断するとゴミに出されそうな状態になってしまったので久々にウエットを新調しました。

やっぱ新しいものは嬉しいですね。(^_^)

なんでも素材が最新式でSWAT-アルファとかいう生地らしい..
保水性の低いポリエステル中空糸を56パーセント使用した起毛生地は生地内に35〜40パーセントという大量の空気層を保有し、保温効果が向上...
さらにマイナスイオンを発生させるトルマリン石パウダーを特殊加工してる...とか。
解読の難しい解説付きです。(^^;)
意味分からないけど、なんとなく凄そうでしょ?(笑)
家で何度も着ちゃいました。(^_^)

というわけで、今ネットしながら大急ぎで荷造りの最中です。
忘れ物のないようにしなくちゃ!

HAL's Ocean park >>


nice!(35)  コメント(36)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。