SSブログ

 [today...]

五月五日、、、子供の日

0505moon.jpg

今年も飾りました。
段飾りをすべて飾る場所もないので、玄関に兜だけ。

子供の頃、これをかぶって遊んだのでかなり傷だらけです(^^;
 

続きを読む


nice!(57)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

第三種接近遭遇 [today...]

帰宅後、いつものように花の水やりにベランダへ、、、

え?

真っ暗な空に真っ赤な光が、、、

なに?

0401zara1.jpg

不思議な動きをする光の帯、、、
 
これって、、、まさか、、、
 

続きを読む


nice!(60)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ひなまつり [today...]

あかりをつけましょぼんぼりにぃー♪

0208hina.jpg

きょうはたのしいひなまつりー♪

ここ数年続いてますが、今年も伊豆海洋公園のお雛様です。
ダイバーが汚れた手で触るので、、、なんだか汚れが目立ってきたかも?w
 

続きを読む


nice!(68)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

finale [today...]

2月19日

0219bbbb.jpg

海の写真展「海・空・間 Vol.3」...無事終了しました。
 
最終日の終了間際に私も会場に行ってきました。
 

続きを読む


nice!(66)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

The 12th anniversary [today...]

日付が変わって2月16日

2000年に開設した私のホームページHAL's Ocean Parkが今日で12周年になりました。

0216hop.jpg

トップページは、、、まったく変わってません(笑)
12年間でいろいろ変更してきましたが、このトップページにしてから2年。
3年目もトップはこのままでいいかなって思ってます。

大切なのは中身ですから、、、
 

続きを読む


nice!(75)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

まんまる満月 [today...]

中秋の名月

0912moon.jpg

白く輝くお月様でした。

本来は12日の午後にのぼった月ということらしいけど、
出発前、11日深夜、日付が12日になってすぐの満月です。

今夜の私はセブで満月を見上げながら、、、
いつものプールサイドでビール飲んでるかな?(笑)
 

続きを読む


nice!(79)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

風に泳ぐ [today...]

伊豆の鯉のぼりはヤシの木の間に...

0505koi1.jpg

ここ数日、風の強い日が続いてたので、各地の鯉のぼりは元気に泳いでいたことでしょう。
 

続きを読む


nice!(96)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

大地震 [today...]

3月11日

大きな地震で街中が停電になりました。
ビルの外壁が崩れ落ちるのを避けながら、緊急避難というものも生まれて初めて経験しました。
ビルがきしむ音を初めて聞きました。
超怖かった、、、

停電なのでテレビもネットも使えず、外からの情報はなにもなし。
ケータイもほとんど繋がらず、いつもなら頻繁に送られる迷惑メールすら届かない状況。

23時すぎやっと停電から復旧したと同時に、まとめて配信されてきた(^^;)

高層マンションに住んでるので、施設をつなぐデッキや、マンションとマンションのつなぎ目の崩壊など少し被害も出ていますが、火災などの大きな災害にはなっていません。

ご心配頂いた方、メール頂いた方、ありがとうございます。
 
 
 
 
今、やっとテレビを見れるようになりました。

東北方面、深刻な状況ですね。
数時間の停電だけですんでマシな地域だったと確認できました。

被災地に親族、友人、など居られる方、
停電だけでも、ほとんど音信不通に遮断されてしまいます。
生活環境が復帰するまで、連絡もとりづらいと思いますが、無事を祈りましょう。

本日は、楽しくブログを書いてる状況ではないので、、、

また明日から楽しい時間が過ごせますように。

HAL

nice!(88)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

Thank you for all of you! [today...]

3月6日。

0306gate.jpg

海の写真展「海・空・間 Vol.2」...無事終了しました。

写真展開催直後にひなまつりがあったり、日程的に会場に足を運ぶのがきつい時期でしたが、最終日に仕事を抜け出して少しだけ顔出しすることができました。
 

続きを読む


nice!(107)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

今頃は... [today...]

石垣島遠征も、あっという間に最終日。

今日はもう潜らないので、ダイビングの事は考えずに安心して飲んでるころかな?w

0830goya2.jpg

今頃はきっと美味しい泡盛で...すっかりゴキゲンだと思います(笑)
予約投稿なので、予期せぬトラブルでバタバタしてるかもしれないけど(^^;)

予定通りなら、今日の午後の便で羽田に向かいます。

那覇経由で羽田到着は夜の7時過ぎになると思います。

そこから家までがまた遠いので帰宅後すぐに遠征報告は無理そうだけど、
間に合わなかったら伊豆の記事とかアップしておきます(笑)

留守中遊びにきてくれたみなさんどうもありがとうございました。
石垣島遠征の報告を待っててくださいね!

>>>  

※管理人HALは石垣島遠征中です。
記事は毎晩0時に予約投稿してますが、帰宅までブログ巡回はありません。
足跡残してくださった皆様、どうぞご了承くださいませ。





nice!(73)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。