SSブログ

厚化粧・薄化粧 [CEBU 2008]

「レッドチークドバスレット」

1102kingyo3.jpg

レッドチークなんて、化粧っ気たぷりな名前だけど、この個体はオス。
ステージメイクってところですね。

奥に見えてるのがメスです。
 

続きを読む


nice!(147)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

バイオレットボクサーシュリンプ [CEBU 2008]

「バイオレットボクサーシュリンプ」

08x-vioret1.jpg

伊豆でよく見る「オトヒメエビ」の頭から胸にかけて上半身が紫のバージョン。
オトヒメエビがわからない方はコチラ:http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2008-09-04
 

続きを読む


nice!(145)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

秘密基地 [CEBU 2008]

「ラジアルファイルフィッシュ」

08cebu-rajial1.jpg

カワハギの仲間で小型種。
この個体は幼魚で、1センチくらいのチビチビサイズです。

HALのロゴの方が口

チビだけど、バッチリ擬態中〜
わかるかな?
 

続きを読む


nice!(154)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

青いソバカス [CEBU 2008]

スズメダイの写真はいろんな種類をアップしてるけど...

これは初めてかな?

「ヤマブキスズメダイ」

1101suzume2.jpg

鮮やかな黄色い体色に青紫のソバカスが特徴。

 

続きを読む


nice!(132)  コメント(40)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

ラジコンやろうよ〜 [CEBU 2008]

またセブの記事に戻ります。

そこで遊んできたのは魚と犬だけじゃありません。
今回もお友達が増えましたww

ラジコン兄弟レッツ&ゴーです。

10x-rajikon.jpg

あ。。。あのアニメはミニ四駆だったっけ?
細かいとこは気にせずに(笑)

続きを読む


nice!(129)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

あまく危険な香り? [CEBU 2008]

海から見たダイビングサービス...

10x-shop.jpg

HALのロゴのあるとこにある中央の2階建ての建物がダイビングサービスになってて、
機材を保管したり、昼食を食べたり、のんびり昼寝したり、、、
ここをベースにして、滞在中のダイビングが行われます。

その左にある緑色の屋根は幼稚園と聞いたけど、、、、
園児の姿は見かけなかったので過去にそうだったのか、休園中だったのかも。

まぁ、そんな感じで、ごく普通の海沿いの建物をダイビングサービスとして利用しています。

船着き場も専用の港があるわけじゃなく、この正面の浅瀬で、
サービス前の階段(建物に向かって右脇)を降りて腰まで海に浸かりながら船に乗り込むスタイル。

逆から、その階段をあがっていくと...
 

続きを読む


nice!(126)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

かみかみしちゃうよ〜〜 [CEBU 2008]

ダイビングショップにはありがちなんですが...
犬を飼ってるとこが多いんですよね。

セブ帰国直後に宿泊したリゾートにいるワンちゃんの記事はアップしてありますが...
わんわんわん!!:http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2008-05-19

それとは別に、ダイビングエリアにもワンちゃんが居ます。

10wan22.jpg

海と犬たちを見下ろすのんびりタイム。
 
 

続きを読む


nice!(132)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

リゾートに吹く風 [CEBU 2008]

もう5ヶ月も前のことなので、セブのお天気がイマイチだったことも忘れちゃってると思いますが...
けっこう強い風が吹いたり、うねりがあったり。

私が行く前日の海況が荒れてたため、近くの港では船が転覆してたり...

1005tinbotu.jpg

HALのロゴの真上あたりに薄緑色の船の一部が見えています。

  

続きを読む


nice!(123)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ニョキニョキ☆クネクネ [CEBU 2008]

びよ~~~~~~~~~~ん

08cebu-tako.jpg

たこです。

頭の形が丸いイメージがありますが、あれはユデダコ。(笑)

タコは軟体なので、いろんな形に変化します。
 

続きを読む


nice!(144)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

女王様とお呼び♪ [CEBU 2008]

「イバラタツ」

08cebu-uma1.jpg

タツノオトシゴの仲間で、体にイバラのようなトゲトゲがあるので「イバラタツ」

伊豆では小型の「ハナタツ」と呼ばれるタツの仲間が多いですが、
南の海ではサイズの大き目のタツが多いように思います。
ちなみにこの固体は10センチくらい。
伊豆によくいるハナタツは5センチ前後なので倍くらいの大きさですね。

昨日の記事でフリソデエビの色の違いの話をしましたが、
この、イバラタツも色違いが居ます。
 
 
イバラタツの白子さん、、、どうぞ~~♪

続きを読む


nice!(135)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。