SSブログ

ウミウシカクレエビ [under the sea]

ニシキウミウシ&ウミウシカクレエビ。

kakureebi2.jpg

伊豆では大人気で、水中で撮影待ちの行列が出来るほど。
まさに、このウミウシに寄生することを前提に生まれてきたようなカラーリング。
けど、、、よく考えると、ウミウシカクレエビが本来生息している南の島ではニシキウミウシいませんよね~
黒潮に乗って伊豆に流れ着くのが前提の体色???
生き物の事情は難しい~

で、、、こちらが更新ページに使用された写真。

https://hal-park.blog.ss-blog.jp/2021-01-22

ウミウシに乗ってます~的には、今回の写真が良いと思うけど、全体のバランスやエビメインに考えて次点。

ちなみに南国の海では、ウミウシじゃなくてナマコに寄生してるのが一般的。
https://hal-park.blog.ss-blog.jp/2021-02-01
このページの8枚目(^▽^)/

nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 1

じゅん

仲良しで可愛い~♡
ナマコカクレエビよりウミウシの方が絶対いい!笑
by じゅん (2021-02-25 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

大きなキビナゴカスザメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。