SSブログ

あおり [under the sea]

太陽に透かされたアオリイカのペア☆

0428ika.jpg

えんぺら部分をひらひらと煽るように動かして泳ぐ姿はとても美しい光景。

そうそう、、、こないだの休日に川沿いを散歩してた時、はじめて「煽り運転」というのを目撃しました。 最初、クラクションを聞いた時は近くをジョギングしてた「人」に対しての邪魔だよ~という意味かと思いましたが、クラクションの対象は「人」ではなく、その前を走ってた「軽自動車」でした。
ぴたりと後ろについて、蛇行運転して、クラクションを鳴らし、時どき強引に抜きにかかるも対向車の接近でまた戻っての繰り返し、こちらは徒歩なので、15秒程度の観察時間だったけど、たった15秒でも明らかに「煽ってる」というのがわかりました。 あのあと抜き去ったら、軽自動車の前で急停車したりの嫌がらせを繰り返すのだろうか??

>>> 20040t.gif
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 2

じゅん

ゆったりとシンクロして泳ぐ姿が癒される~♪
煽り運転されたことないけど事故に繋がるから怖いよね~
今だと県外ナンバーとかやられてそう(;´Д`)
イライラする人は絶対運転向いてないわ(笑)
by じゅん (2020-04-28 08:02) 

achami

まだそんな車、いるんですね〜(^^;;
気をつけないと。
by achami (2020-04-28 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

PlumeriaSTAY HOME ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。