SSブログ

毒 [under the sea]

ハナキンチャクフグ☆

0625fugu.jpg

基本南方系のフグだけど、伊豆でも毎年見れてます。
南国からの移住に成功した種かな?

で、、、フグなので「毒」あります。
フグは敵が近づくと皮膚から毒を分泌します。
肉食魚はそれを感知して攻撃をやめる、、、ってことらしい<学者説
このときに4つの鼻の穴が役に立つのかな?
ハタは鼻の穴大きかったしねww

で、フグも念には念を入れ、見た目も毒毒っぽさを表現したのかな?(^^;;

>>> 20040t.gif

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 2

じゅん

青く光ってたり見た目ぷっくりで可愛いのに~(笑)
けど毒がわかればお互いにウインウインだよね♪
それでもたまに中毒起こす人間は貪欲どんだけ~!(笑)
by じゅん (2019-06-28 08:12) 

sana

お目々クリクリで、丸みがあって可愛い形^^
この派手さは自然界では警戒させるため?
by sana (2019-06-28 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

渋めパワーアップ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。