SSブログ

経験値 [under the sea]

ダテハゼ若魚☆

1106haze.jpg

成魚になると、茶色と白の明確なストライプになるけど、若い個体はストライプの隙間にうっすらとしたラインがあって、一見すると南方系のレアもののような雰囲気!

でも、今回の主役は、、、HALのロゴの下に居る小さいエビちゃん!
普通、ハゼと共生するエビは、外敵からの危険信号をハゼからもらう代わりに巣穴を掘るという役割分担なんだけど(ハゼ:見張り番&エビ:肉体労働)、このエビちゃんは巣穴の上にかぶさる様な石の上まで砂を運んでます。
これだと重力の法則で、掘り出した砂がまた巣穴に落ちちゃうんですけど(^^;;
ハゼもエビも、まだ若い個体だから経験値不足かな?(笑)

>>> 20040t.gif
nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 1

じゅん

側で見てたらそうじゃなくてー!って
ツッコミ入れたくなっちゃいそう(笑)
やっぱり作業が上手い子下手な子が
いるんじゃ~?(*´艸`)
by じゅん (2018-11-07 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

アオリミントグリーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。