SSブログ

like [under the sea]

今年の11月からスタートしたインスタグラムで、今日までに一番「like」が多かったのが、、、

ピンクの「オオモンカエルアンコウ」(大瀬崎)

0910oomon-3df8e.jpg

次が「クマドリカエルアンコウ」(大瀬崎)

1027kuma5-b573c.jpg

likeが伸びるとき、海外の方からのlikeが多い感じです。
海外の方にはカエルアンコウが人気なのかも^^

三番目がクマノミ(石垣島)

0820hanabira.jpg

3位でしたが、クマノミの写真は他のもlikeが多かったです。

自分自身こだわった写真というのも重要だけど、見てもらわなくては写真の評価もゼロです。
世界中から楽しんでもらえる水中写真を目指して、来年も頑張らなくちゃ!!

というわけで、、、皆様、良いお年をお迎えください!

>>> 20040t.gif
nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 6

えのみ

今年も一年ありがとうございました。
訪問も更新もままならぬ状況でした。
また来年もよろしくお願いいたします。
by えのみ (2017-12-31 01:24) 

じゅん

外国の人はコントラスト強めな色鮮やかなのが好きかと思ってたけど
ほわーんとしたカエルアンコウとは意外かも~♪
カイメンにしか見えない擬態はすごいもんね!
来年も素敵な写真、楽しみにしてまーす♪
良いお年を~ヾ(*´∇`)ノ
by じゅん (2017-12-31 07:56) 

じゅんぺい

クマドリカエルアンコウ!!
プラスチックのおもちゃみたいですね。
大自然の不思議、来年もたくさん見せてください!!
by じゅんぺい (2017-12-31 11:37) 

しおる

かえるちゃん人気なのね~意外な感じの感想もあると
刺激になって、新たな糧になるよね♪

今年も可愛い奥様いっぱいで指に噛み付くなんて
荒業最強すぎて楽しませてもらったな~!!!
来年も奥様に海魔界にたくさんたくさん拝見したい♪
と勝手な思いをぶつけて、来年もよろしくお願いしますwww
by しおる (2017-12-31 15:30) 

Chiffon

今年も素敵な写真を沢山見せていただき、ありがとうございました。
来年も楽しみにしています。
どうぞ、良いお年を!
by Chiffon (2017-12-31 16:28) 

sana

カエルアンコウって面白いですよね~。
ピンクのはたしかにすごく印象的です。
クマドリカエルアンコウはご贔屓♪本当に歌舞伎っぽくて。
今年も素敵な写真をありがとうございました~楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を^^
by sana (2017-12-31 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

乙ちゃん謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。