SSブログ

試験管と潜望鏡 [JEEP 2017]

平安丸の貨物室には、試験管や、ガラス容器に入った薬品が残されていました。

0603jikken.jpg

中の溶液は、海水が入ってるのか、、、当時のままなのか、、、
貴重な遺留品だと思うので、割って確認するのも出来ませんよね~(^^;;

潜水艦用の潜望鏡もありました。

0603senboukyo.jpg

戦時中であれこれギリギリだったから、、、
何を運ぶための貨物船という、区分けなく、運べるものはどんどん運べ、、、という状況だったのかな?
撮影しながらそんな想像をしました。

>>> 20040t.gif
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 2

じゅん

なかなか戻ってこれないから
船内で治療の為の薬品作ったりしてたのかな?
戦前は客船だったんだよね?
時代に翻弄されてこうやって今朽ちてる姿を見ると
豪華客だったゆえに何とも切ない気持ちになってくるかも~。
by じゅん (2017-06-04 08:26) 

しおる

こうやって見ると、映画の中を垣間見ているような感覚だな、、
タイムスリップしたかのような別次元な色合いに染まってる。
by しおる (2017-06-05 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

スクリューデコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。