SSブログ

岩の下 [石垣島 2016]

ミヤケテグリ

0328miyake.jpg

すぐ岩の下に隠れちゃうので、暗がりをのぞき込んだような写真になっちゃいますww

三宅島で発見された個体が標本として認定されたので、三宅の名前が付いたけど、
三宅島よりも石垣島の方が個体数が多いかもww

>>> 20040t.gif
nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 3

じゅん

真っ赤で綺麗だね~♪
暗がりに隠れて背景が黒になってるから
余計に赤が際立ってるね♡
しかし臆病さんなんだね(≧▽≦)
by じゅん (2017-03-30 07:30) 

アールグレイ

鮮やかな赤いお魚^^
地名から名前がついたんですね。
目が浮き上がった感じで、なんとなくカエルさんにも似ていますね^^
by アールグレイ (2017-03-30 19:58) 

しおる

イシガキテグリになってたかもしれないねww
砂の中にもさもさっと入ってる感じ?^m^
照れ屋さんですね~www
by しおる (2017-03-30 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

青鬼カメ&カエル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。