SSブログ

SONIAのエアースキンメタリックス [goods]

昨日の記事に続いて、今日もモニタテストです。

SONIAさんのエアースキンメタリックスという、ウエットスーツ用のインナーをモニタテストしました。

http://sonia.info/shopdetail/073011000004/ct1653/page1/recommend/

soni3.jpg

インナーの目的は重ね着して保温性能アップというのが目的。
陸で重ね着するのと同じです。

ダイビングの場合、寒くなったらウエットスーツから冬用のドライスーツに衣替えしちゃえば、、、という考え方もありますが、ドライスーツは動きづらいので出来ることならウエットスーツでのシーズンが長いのが理想です。
インナーを重ね着することでウエットシーズンがいつもより2ヶ月くらい延びちゃうかも?

実は昨年くらいからじわじわと、、、痩せちゃいまして(^^;
なので、ウエットスーツが緩くなってしまってスーツと体との隙間に水が入って寒かった~

もう、新しくオーダーするか、インナーで隙間を埋めるか、、、、という状況で、このモニタのお話!
なんとタイミングの良い(笑)

で、早速にテストした第一印象はとにかく温かい!
ウエットの中に一枚着込んだことでのごわつきもなく、着やすい、脱ぎやすい!

ソニアさんのサイトでは「タックレス加工でスムーズな着脱を可能」という記載になってましたが、それがどういう技術のものかわかってないけど、一度着れば着心地のよさはすぐにわかると思います。

soni1.jpg

痩せちゃってウエットスーツが緩くなった方や、ドライスーツが苦手だけどウエットだけでは寒い!
、、、という方には最高なんじゃないかな?

お値段は定価12,960円のところ、特別価格で 6,033円(税込)です!

新しくウエットスーツをオーダーすれば8万円。
そこを6千円で解決できるなら、、、答えはもう決まってますね!!

今回モニタした長袖タイプ以外にも「半袖」「ショートパンツ」「ロングパンツ」「ショートジョン」など種類も豊富です。
インナーに興味もたれた方はソニアさんのサイトでチェックしてください!
http://sonia.info/

>>> 20040t.gif
nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 3

じゅん

おおー、暖かそうヾ(*´∀`)ノ
冬でも潜っちゃうのがいまだに信じられないけどwこういうインナーも
あるんだね~ ♩
なるほど、体型変わると大変なんだね( ̄∇ ̄;)
by じゅん (2015-10-24 06:41) 

achami

あ、既にドライへチェンジしちゃいました(^^;;
by achami (2015-10-24 16:57) 

しおる

インナーがあるのだね(^^;素人だから何を着てどうしてるのか
全く知らなかったよwww
間から水が入るとか・・・(´;д;`)ヒィー!!どんだけ寒いのか、、
風邪ひかないように、インナーしっかり水浸入対策もこれでバッチシだね。
by しおる (2015-10-24 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。