SSブログ

悠々 [石垣島 2014]

見上げて撮ることがほとんどなので、水と太陽とマンタの配置だけで写真が決まってくる。

マンタを脅かすような接近は禁止だし、中層を泳がずに岩につかまって動かずに見るという、、、規制が厳しくなるのはダイバーのマナーが悪かったためルールを厳しくしていったんだと思われ、、、

0412man2.jpg

クリアな水の中を悠々と泳ぐ。

実は遠めに撮影するほうが好きだったりするので、個人的にはノープロブレム。
今年の夏もいっぱい撮るぞ^^

>>> 20040t.gif

nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 3

えのみ

のんびり空中散歩って感じですね。
優雅な泳ぎに惚れ惚れします(^_^;)
by えのみ (2015-04-22 02:00) 

じゅん

ヒレの曲線が美しい〜♡
マンタって撮る角度によっても印象が変わるね♪
これは舞ってるっていうより飛行機みたいに滑走してる風かな(´▽`*)
ついつい近くで・・・・・って気持ちになっちゃうんだろうけど
マナーは守ってほしいね~(`ェ´;)
by じゅん (2015-04-22 06:13) 

しおる

海魔界のステルス機だ!!超かっこいぃ~www
仰いで見上げるの最高だね♪
左下の奥、泡が上がってるのは他のダイバーが潜んでたりして?w
空と海のグラデーションも綺麗!!!

by しおる (2015-04-22 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

銀河トリプル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。