SSブログ

守る [under the sea]

海に沈んだ空き瓶の中、、、、

0521tako1.jpg

スナダコが住処にしていました。
  
よく見ると、抱卵中。

0521tako2.jpg

こうしてハッチアウトまでビンの中でタマゴを守りつづけるのでしょう。

ビンの中の海草は、外敵からタマゴを守るための盾に使う感じかな?

丈夫なガラス瓶の中で海草の盾を使って、、、生き抜いていくための知恵ですね!

>>> 20040t.gif
nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 5

えのみ

わ~、卵がいっぱい!
これが還った時は神秘的でしょうね。
たまごの点々が顔みたく見えて可愛いですね。
無事に還りますように。
by えのみ (2014-05-26 01:02) 

じゅん

綺麗な砂だと思ったら卵だったんだぁ~。
お母さんタコの愛情いっぱい感じられる光景で
ウルウルしてきちゃった(;∀;)
瓶の中の方が安全。。って事をわかってるなんてすごいね~(^-^*)
チビダコちゃん達、みんな元気にハッチアウトするといいな~♪
by じゅん (2014-05-26 06:40) 

青い鳥

瓶の中に海藻も取り込んで自分と卵を守るお母さん蛸の知恵、
凄い記録を見せていただきました。
有難うございます。
by 青い鳥 (2014-05-26 09:01) 

ふじかわ

知床はオタマジャクシがハッチアウトしてるよw
by ふじかわ (2014-05-26 16:53) 

いちおか

なにかと思ったww
by いちおか (2014-06-11 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

朝日の中で、、、ローズゼラニウム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。