SSブログ

春 [under the sea]

すでに初夏の気配だけど、海の中は春まっさかり。

0411tosaka1.jpg

海の水が青いのは水の分子がどうのこうので、、、、赤色の吸収がどうのこうの、、、ということだけど、
このグリーンは物理的に植物プランクトンや、海草から出るエキスなので、透明度がガクッと落ちます。

黒潮が暖かで透明度の良い海流を運んできてくれるのを待ってるとこです^^
というわけで、しばらく緑色の写真が続くと思われます(^^;

>>> 20040t.gif
タグ:IOP
nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 2

えのみ

海といえば青と思っているから不思議な現象です。
でも魚さんたちにとっては嬉しい事なんでしょうね。
by えのみ (2014-04-19 00:25) 

じゅん

HAL濁りシリーズだね~~♪w
小さいお魚ちゃん達の群れが「わーい!ご飯ご飯~!」って
喜んでそう♪
濁るとテンションも↓↓↓だろうけど
ペパーミントグリーンの海景色って好きだよヽ(・∀・)ノ
by じゅん (2014-04-19 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

SONIAのダイビングマスクゆら~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。