SSブログ

ベトナム料理 [happy☆]

写真展を見た後、ベトナム料理のレストランに行きました。

0226beto1.jpg

ベトナムで人気のビール333と、臭い臭いと評判のパクチーにチャレンジするのが目的です(笑)
  
前日にカメムシの匂いだと脅かされてましたが、多少香りがきついけど、、、無理な香りじゃなかったです。

右の葉っぱが香草パクチー

0226beto3.jpg

左のはベトナム風お好み焼き、、、みたいなw

こちらはホタテのココナツソース、、、なんちゃらww

0226beto4.jpg

生春巻きは超美味!!

0226beto5.jpg

人気のフォーも頂きました!!

0226beto2.jpg

手前の赤い薬味は通常の唐辛子の何倍も辛かったww

ちょうどひな祭りの前で、写真展の打ち上げには不参加になりましたが、初日、2日目と、イタリアンレストラン、イングリッシュパブ、ベトナム料理と飲み歩き楽しいひと時でした^^

てなわけで、、、

海の写真展「海・空・間 Vol.5」 本日が最終日となります。

ギャラリーの営業時間内に撤収作業をしなくちゃならないので、本日は午後5時までとなっております。
最終日に行く予定の方は、お時間お間違えのないようご注意くださいね!!

■■■本日最終日! 横浜みなとみらいでやってます!■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
umiku-bn.jpg
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。



nice!(35)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 5

えのみ

HALさんはパクチー苦手なんですか?
私は大好きです。
フォーに入れても美味しいですよ。(^_^;)
今日も写真展へ行って来ました。
ビデオの方をじっくり拝見して、海の中の潮の流れがすごくて
そんな中で写真を撮るなんてすごいな~と感動しました。
「美」というテーマがに合った素敵な写真ばかりですよね。
いつも海の写真を見る(知る)機会を与えてくださって感謝しています。
by えのみ (2014-03-02 00:28) 

じゅん

生HAL巻きだフォーーッ!!ヽ( `ω´ *)ノ
お好み焼きみたいのにもぷりぷりエビちゃんが入ってて
おいしそうだね~(≧∇≦)
パクチー、アタシも苦手。。。w
トッピングだけなら何とかガマンして食べられるんだけど
パクチーオンリーをバクバク食べる人を茫然として見てたよ~~w
打ち上げの分、2回夜のお楽しみがあってよかったね~( ´ ▽ ` )ノ
by じゅん (2014-03-02 06:55) 

サファイヤ

私は、タイ料理でパクチー経験しました。ニ・ガ・テです(^_^;)
by サファイヤ (2014-03-02 18:51) 

タケノコ

パクチーはまると、くせになりますよ。
高騰しているとのことで、エスニック料理屋も大変みたいです。
by タケノコ (2014-03-02 21:47) 

tomotomo

わぁ、立派なパクチーだ!!
美味しそうなベトナム料理屋さんですね。
みなとみらい~新しいビルも出来て
素敵なお店も沢山あって楽しかった(^O^)/
また行きたいです(*^_^*)

by tomotomo (2014-03-02 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

グリーンありがとう☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。