SSブログ

グリーン [under the sea]

昨日と同じ昨年の写真展通路部分に「色」をテーマに展示した・・・昨日と同じアカホシカクレエビです。

0226akahosi1.jpg

撮影場所が違うので、生息環境も違います。
昨日は全体的に薄紫色で半透明なソフトコーラルでしたが、こっちはもっとしっかした固めの、、、幹はしっかり、でもポリプをつけてる茎は半透明な、、、そんでもってポリプは白く、、、うまく説明できませんが(笑)

そこに青い海の色をにじませて「淡い緑色」を作り出しました。
肉眼ではこんな色には見えません、ストロボやライトを当てたらもっと濃い黄色になります。
写真ならではの色再現ということになりますね。
「色」というテーマだと「黄色」のイメージで見る方も居るかもしれません。
でも、写真という手段で作り出したのが「グリーン」なのです^^

今回の写真展では会場の奥に15分ほどの水中動画が上映されています。
その中の映像は比較的肉眼で見た印象にも近く、撮影シーンなども含まれてるので、
どういう海で潜ってて、どんなふうに撮影してるのか、、、そんなことも楽しんでいただけたらと思います。

■■■横浜みなとみらいで写真展開催中です!!!■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
umiku-bn.jpg
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。



nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 4

えのみ

グリーンだと春っぽくて暖かい感じ。
エビちゃんの黄色いお尻がキュートですね。
色や撮り方にすごくこだわりがあってすごいです!(^_^;)
by えのみ (2014-03-01 00:26) 

じゅん

淡いパステルカラーが綺麗だね~☆
このエビちゃんよりも海の色やソフトコーラルに合わせての
「色作り」なんだね~(・∀・。)
けどどうして半透明になるんだろう~~♩(◎Д◎)
不思議不思議~!マジシャンHALさんおせーてっ!(≧∇≦)
動画。。。そういえばモニターあったのに見忘れた(;∀;)

by じゅん (2014-03-01 07:25) 

Chiffon

お星さまキラキラの中に可愛いエビちゃんが!
撮影の仕方で色が変化してしまうって面白いですね。
いろんな世界が広がるみたいです。
by Chiffon (2014-03-01 22:15) 

aya

凄く綺麗な色ですね、ストロボを当てると
色が濃くなったり、ちょっと違う色目になったりしますね。
写真ならではの楽しみです、カクレエビがまたカラフルでいいです♪
by aya (2014-03-02 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

パープルベトナム料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。